山岡賢次の素性と経歴|知っておくべきこと

このQ&Aのポイント
  • 国家公安委員長に就任した山岡賢次氏の素性と経歴について知りたいです。
  • 山岡賢次氏が元在日であるという噂がありますが、その真偽を確認したいです。
  • 日本の治安を担う国家公安委員長にふさわしい資質と経歴を持つか、山岡賢次氏の情報をお教えください。
回答を見る
  • ベストアンサー

山岡賢次 はどこで生まれた?

国家公安委員長に「山岡賢次 氏」が就任しましたが、この人は昔から「元 在日」のうわさが絶えない人です。 もし、元第三国人であれば、いくら帰化したとはいえ、とんでもない話で、公安に関して海外に情報が流れて日本にきわめて不利益が起こる懸念があると思います。 実際、日本で生まれたのなら、誰かは山岡の近所で暮らした人もおられる、知っている人もおられると思います。 この山岡と言う人はどこで生まれて、どこで生活してきたのかご存知の方はおられませんか? 私は「在日外国人に参政権を与えよ」とかとなえるような人物が、よしんば今は日本国籍であっても、「国家公安委員長」に就任するのは、あまりにも恐ろしくて、きわめて不愉快です。 ぜひ、この人の素性をご存知の方がおられましたら、教えてください。 お断りしますが、差別で言っているのではなく、日本の治安をあずかる者としては、それが事実ならきわめて危険で不適切な人物と思っています。 これだけ昔からうわさが絶えない人なら、本来、就任前に、本人がはっきり説明すべきでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.1

栃木県真岡市で繊製工場を経営する金子竹吉の次男として昭和18年4月25日出生ですが・・金子賢次 現在も生家は真岡市にあります

nyann2210
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 私は「栃木県真岡市」に行ったことがないので、どんな所か知りませんが、まあ、「金子」と言う苗字は日本中には確かにありますね。 このあたりは「外国人参政権」を良しとする人が多い地域なのですか? 私らの住む地域は、「きつい嫌悪感」を覚えますけどね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#142776
noname#142776
回答No.3

今、「ウィキペディア」を見ました。 「ウィキペデア」の記述がホントならば、たしかに、山岡賢次議員は、ちょっと、怪しい感じがしますね……。 でも、公安委員長になるわけでしょ………? 我々(ケチをつけてる奴等)の素性なんか、すぐわかっちゃうんじゃないですかね………? なんか、ちょっと、怖い気がしますね。 それにしても、なんでこんな人を公安委員長にしちゃうの………?

nyann2210
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「ウィキペディア」をみると、なおのこと、「国家公安委員長」とはどういう人がなるべきものかを私には考えさせられます。 ありがとうございました。

回答No.2

山岡賢次氏は栃木県生まれみたいですよ。  もともとの苗字は「金子」といい、婿入りなどをして現在の「山岡」という苗字になったみたいです。  詳しいことはウィキペディアで説明されていますし、探せば他にも略歴を説明するサイトが出てくると思います。  山岡賢次氏の略歴を説明するウィキペディアのURL(パソコン用)を書き込んでおきます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%B2%A1%E8%B3%A2%E6%AC%A1

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%B2%A1%E8%B3%A2%E6%AC%A1
nyann2210
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 「ウィキペディア」は私も知っていますが、省略したり削除したり、面白く書き込んだりで、あまり正確ではない内容に思っています。 まあ、テレビなどで見る限り、しっかりした優秀な人とは思いますが、「国家公安委員長」は本来、なるべく人がなるべきもので、「外人参政権」とか半島を擁護する発言や行動ばかりする人(もっとも民主党がそういう考え方の政党ですが)にさせるポジションなのでしょうかねえ。 山岡氏は、昔の若い頃から、とにかくうわさの絶えない人でしたね。 もっとも「菅前首相」も半島に肩入れする人でしたけどね。 「朝鮮高校授業料」も辞める土壇場で無償にするように省庁へ指示をだしてやめたそうだし、この政党は、とにかくどこの生まれかわからん人が極めて多い政党ですね。 まだ「白」何とか言う帰化した民主党議員がおりますが、朝鮮名をどうどうとだしていて、私には好感がもてますね(もっとも自民党にも在日帰化人で官僚から代議士になった男もいましたが)。 こんなことをみると、一日本人として、拉致されたご家族が気の毒で、かわいそうでなりません。