• ベストアンサー

250TRのマフラー用塗料(黒)について

2009年式の黒い250TRに乗っています。 マフラーを磨ってしまったのでサビが浮いてしまいました。 黒の塗料で塗り直しをしたいのですが、ホームセンターや自動車用品店などでは種類が多く、目移りしてしまいます。 マフラーに使用できる(できればツヤ有の)黒い塗料の商品名を教えて下さい。 スプレー式でも刷毛でぬるタイプでもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LE25
回答No.1

ご存知でしょうがマフラーは燃焼した排気ガスが通る為ある程度の高温になります。ホームセンターで耐熱塗料(黒色)の購入がお勧めです。一般用途の塗料を塗布すると煙が発生したり塗装が簡単に剥離します。塗装前に下地処理(ペーパーで錆を落とすラッカー薄め液等手脱脂する)をお忘れなく。