• 締切済み
  • すぐに回答を!

土地について

何も解らないのでお願いします。 土地60坪建ぺい率40%容積率60%の土地だと何坪の家が建てられますか?

みんなの回答

• 回答No.4
  • nsan007

もう少しだ追加でご説明します。よくいわれますが「設計士」なんて言葉本当は無くてそんな人は居ないのです。 一級や二級等の建築士で設計をする場合は設計者と呼ばれますが、設計士なんて言葉は無いのです。 あくまで通称で知らずに使われる事が多いだけです。 それから不動産屋は物件の詳細な説明をする義務はありますが、建築基準法についてはプロではありませんので、予測できない事が多々あります。 実際にどれくらいの物を建てられるかは、建築基準法に精通した建築士でないと分かりませんし、場合によれば簡単なプランまで創らないと正確な答えは出ない場合があります。 その意味で建築士にまずご相談される事をあらためてお勧めします。

質問者からのお礼

丁寧にありがとうございます。 慎重に聞いて調べて選びたいと思います。