• ベストアンサー

男性の方に質問します

Facebookの「友達」とのやりとりについて相談させてください。 私は中国地方、彼は九州在住です。 メッセージで数日間、楽しくやり取りした後、彼の住む場所で開催されるイベントに誘われました。 「予定がつけば行きたいな」と返事しましたが、その後の話でそのイベント会場が彼のマンションの近くにあることが分かりました。 話の流れで「オレの部屋に泊まらない?」になったら困ると思い「行けるかなあ」「ムリかもしれない」と私がトーンダウンしていくと、それまで2~3分で来てた彼からの返事がパッタリ途絶えました。 これって、やっぱり遊び目的ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.4

>これって、やっぱり遊び目的ですか? 彼の言動を全て好意的に解釈すれば、盛り上がるだけ盛り上がった後の質問者様のトーンダウンに依り、単なる善意若しくは紳士的なアプローチであったはずのお誘いの裏に隠された、貴女が危惧する「オレの部屋に泊まらない?」との方向へ到る可能性に気が付いた、依って返事をする事に躊躇っているという可能性は否定出来ない。 或いは最初から彼がその気であり、貴女のトーンダウンで一気に熱が冷めた或いは冷静になったとも考えられる、何れにしても単に不純な遊びとの断定は如何なものでしょうか。 そもそもセックスに到る一線をある種の分水嶺と仮定すると、人を好きになるケースとして、先ず通常の交友関係というプロセスを経て肉体関係に到る場合と、肉体関係に到った後に好きになる場合の2通りが考えられます。 では前者が良くて後者は悪いのか、恐らく誰も回答出来ない永遠のテーマ、依って彼の真意が仮に貴女とのセックスにあったとしても必ずしも不純であると言えない訳であり、全ては質問者様独自の判断に委ねられる事象であろうかと、但しそこに何等かのリスクが存在する事、そして一般常識として女性である貴女がその点を危惧する点も充分に理解するところではありますが。

tsuguni
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まだ、そうだと断定はしてません。 とりあえず、私からは連絡しないことにします。

その他の回答 (3)

回答No.3

遊び目的でなければ何だと?ということですね。 FBだと友達を削除できますから、さっさと削除です。

tsuguni
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まだ、私の中では判断しかねてます。 とりあえず、放置しときます。

noname#159643
noname#159643
回答No.2

また次の獲物を探すのに忙しくなったんですよ。

tsuguni
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まだ、私の中では断定できてません。 とりあえず、私からは連絡しないことにします。

noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! はきりいって、その通りだと思います。 遊び=(ごめんなさい)体目的だったと思います。 でもプラス思考で逆に考えましょう。そんなのに引っかからなくて良かった、ってね。 これからは、慎重にやりとり(別の方)してくださいね!

tsuguni
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まだ、私の中では判断しかねてます。 とりあえず、私からは連絡しないことにします。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です

    私は女子大に通っている大学一年生です。先日、某難関大学の人たちと合コンをしました。そこで私は彼に一目惚れしてしまい、彼の友達からメアドを聞いて(彼は、サークルで疲れたと言って途中で帰ってしまったので…)それからメールするようになりました。でも、彼の友達からメールが苦手だということを聞いたので、1日~4日おきくらいに3回くらいやりとりしたら終わらせるようにしてました。そんなある日、私は思い切って彼を映画に誘いました。断られるかなっと思ったのですが、返事はOKで彼が映画館や上映時間などを調べてくれていました。そして、この間映画に行ってきました。彼は男子校で付き合ったことがないということでたしかに女の子慣れしていないんだなって思いましたが、いろいろ話題を探して話してくれました。でも、話してる最中とかメール苦手って言ってたのに携帯やってるし「疲れたぁ」とか「眠い」を連発で言うしサークルが終わった後だったので悪気はないのは分かっていたのですが、あからさまに言われて悲しかったしどんどん申し訳ない気持ちになりました。(映画はおもしろかったって言ってたんですけどね)あと、映画が終わったのが夕方だったしフツーの流れだったらその後どこかに食べに行ったりすると思うんですけど疲れたから帰るっと言われたのですぐ帰ることになりました。次に繋げたかったのでお祭り好きじゃないって言ってたんですけど、夏祭り一緒に行こうと一応誘ったら、笑っていつか聞かれましたが、行くかどうかは定かではありません。あと、別れてからメールしたのですが、基本的に疑問文じゃないと返って来ないので、案の定返事は来ません。長々と書いてしまいましたが、これって私には可能性がないってことなのでしょうか?もし彼が迷惑がっているなら、身を引こうと思っているのですが、確かめる術がないのでどうしていいのか分かりません。

  • 彼の行動はおかしい?(男性の方お願いします)

    もう半年は経ちます。 挙式の会場の予約まで決めていたのに、「急に仕事を失業して、お金がない、不安だ」などと色々な理由言われて結婚は破談になりました。 挙式も決めていながら、支払いが大変なら、わたしも働いてるので 協力する話もしましたが、ほんとうに計画性のない男だなと思いました。そのわりに、その後、同棲しても拒否することもなくて・・・。 仲良くデートもしていたから、自然に結婚となったので自然な流れだと思います。 ただ、先週、問題が発覚しました。 なんと、彼は失業をしていないことが、偶然にもわかりました。彼には、そのことを伝えていませんし、失業は理由ではなかったのです。 ただで言うつもりはありません。その嘘を付いたことを許しがたいし、前職には変わらずついているようで、リストラなどの事実もないようです。複数の女性と、たまに会うというやりとりを続けているのもわかりました。 行動があまりに怪しかったので、家族に相談して、 勇気を出してそこの会社に相談をしたら、「社員のお話ですので、お話だけはまず聞きましょう」 と快く引き受けてくれました。 一方的ですが、わたしとそこの社員の彼との問題の話はしてこようと思います。 たぶんわたしがそこまでするとは想像しなかったのでしょう。 そんな彼、許せますか? もし、彼が嘘をついていたら、どうしたらいいでしょう?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 友人に相談されたのですが、様々な意見を聞きたく投稿しました。 元々は共通の仲間がたくさんいる友達でしたが、すっごく好きでいい感じの関係だった彼女に思い当たる節がないわけではないのですが、突然に『あなたなんて信じられない!』と一方的に言われ、想像もしなかった言葉や話を言われた後、ショックで彼女を避けてしまったとします。 その彼女から謝られた後も、あまりの衝撃と彼女からの話に弁解する理由もなく(言われても仕方ないことだった)、彼女からのメールも無視、話し掛けられても素っ気なくしてしまい、暫くの間は彼女から仲直りや謝罪のメールなどが届きましたが全て無視してしまいました。 そのうちにその彼女に言われた事を思いだしたりすると怒りや辛い気持ちがわき、彼女を嫌だと思うようになったとします。 数ヶ月後、彼女からの最後のメールが届き、以後、姿を全く見掛けなくなりました。 気になって自分からメールを送り、彼女から返事が来て、少しは修復に向けていくのだと思っていたのに、彼女が自分をのことを避けるようになってしまいました。 暫く経ったある日、自分から彼女に話し掛けると、社交辞令的に返事を返してくれましたが、その後、彼女とすれ違い様に目が合うとニコリともせず、無表情のまま自分を見つめてきたまま反らされました。 彼女とはもう仲間としての仲直りも無理なんだと諦めかけた時に 他者が彼女に自分が彼女の悪口や姿を見るのも嫌だとか(一時期はそうでした)の話が伝わってしまったようです。 それから人伝えに自分との絶縁宣言を聞いてしまいました。 それなのに、彼女は自分の参加するイベントなどには姿を現します。 共通の仲間が居るからだとは思いますが、彼女は自分だけを視界に入れず全く見ようとしないのにイベントには来ます。 そして普通に笑ったり、他の仲間と楽しんでいます。 すれ違っても挨拶も交わしません。 自分からも何も出来ずにいます。 その彼女は自分の事を嫌っているかもしれません。 概要が長くなりましたが、この様な状態の時、自分がイベントに出演中に彼女の姿を見掛けた時、どのような態度をしますか? ちなみにその男性は彼女を見掛けると途端に表情も態度も変わってしまい、一緒にイベントに出演している仲間も気付くくらいです。 そんな男性の心理状態とはどんなものなのでしょうか? 文章が分かりにくくてすいません。 色々とご意見下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 男性の方に質問です※長文です

    ※浮気や不倫に理解のない方はご遠慮願います。 彼の気持ちが解らず対応に悩んでいます。 主人と別居して2年半になるのですが、悩みを話したことから仲良くなった男性がいます。 私と知り合ったあとに彼に彼女ができたのですが、半年に1度くらいのペースで連絡があり遊ぶという関係が続いています。 彼にとっての私は妹のようなもので、好意は持ってくれているのですが、彼自身が寂しくなったり私とSEXしたくなったときだけ連絡がある…という感じなのだと思います。 その期間が半年くらいなのか、普段は平気で(こちらが思い出してメールしてもスルーしてくれます)音信不通になる人です。 その彼に先日、話の流れから私の離婚について「裁判したら?弁護士に相談したら?」と言われました。 私自身は子どももいますし、主人との別居理由が鬱で、私と子どもと離れて暮らしたいというものだったこともあり、まだ結婚生活をやり直すことが諦めきれていません。主人も2年以上経っているからか離婚の話を積極的にすることもなくなり、主人の態度に変化が見られることもあって離婚が本当に最善の選択なのかと迷っています。子どもはもちろん主人を必要としています。 今の私にとって裁判や弁護士に相談する=離婚に向けて積極的に動くということは良策ではないのです。 ですから「今のままほっといて離婚どうこうはならないけど…父親らしいことしてくれてるから」といった返事をしました。 やり取りはメールだったのですが、その後まったく返事がないのです。こちらから何度か当たり障りのないメールをしたのですがスルー…。 それで皆さんにお訊きしたいのですが、彼が返事をしてくれない背景にはどんなことが考えられますか? 彼は私の現状(離婚が進まず生活の基盤がしっかりしていない)を心配してくれているのだと思いますし、そのためのアドバイスだったと思います。ですから私が真剣に聞いていない、答えていないと怒ったのかとも思います。 そういうとき、男性が何も返事をしないというのは普通のことなのでしょうか? 彼が今年の始めに婚約したとかで、今までの関係はおしまいにしようとそのときに話し合いました。 ですから私も彼の気持ちに過度の期待をしているわけではないので、逆に理解できず悩んでいます。 こういうときの男性の気持ちをお聞かせ頂ければと思います。

  • 男性の方に質問です

    私は23歳(シングルママ)パート職です 私の仕事場の上司(27歳男)の事で少し悩んでます 最近までは上司から結構からかわれたりしてそれなりに話はしてましたが、上司から色々注意される様になり上司の態度が変わりました。 前は上司が私の所にきてからかっていたのに全くそれがなくなりました。事務室で二人っきりになったらパソコンは付けっ放しで出ていくし、事務室から出た後も何かするわけでもなくてきとーにウロウロしてました。あ、嫌われたかなー?と思いましたが、お客様が買われた重い荷物を私が取りに行くと無線で返事をしたら上司が無線で「○○さんか○○さん(2人とも男性の名前)は変わってあげてください」と無線で言ってくれました。何日間か全然からかわれなかったけど今日は私の所を通り過ぎる時に「なんかからかわれると思ったでしょ?」と言われました。 上司の態度が全くわかりません 私は上司に嫌われてるのでしょうか?男性はどんな時にいきなり態度をかえますか?嫌いな女性に対してこんな事しますか?わかりにくい文書ですみません。よろしくお願いします

  • 男性に質問です!ラインについて

    仕事が忙しいと、ラインの返信が一日とか、数日遅れたりしちゃいますか? そのラインが好きな人とのやりとりでも、そうなりますか? いい感じの人と今ラインしてるんですけど、最近返信が遅くて(>_<) その人は既読にして後で返したりするんですかど、3日間ぐらいこないときもあります。 どうしたのかな?て思ったら三日たったあとに仕事が死ぬほど忙しくて返せなかったごめん!て言われて...。 そのあとまたのみいこうとかいう話になって、シフト確認するっていわれて、二日返ってきません。やっぱり忙しいのでしょうか?

  • 元カノに連絡する心理って…

    数ヶ月前に別れた元彼について相談です。 「ズレを感じる、先が見えない、俺に対する愛情が薄い」という理由ではっきり別れようとは言われてないけど、話の流れで振られて別れました。 別れた直後は彼から連絡があったりmixiに足跡がよくついてたりして忘れられなくて辛かったけど、それもなくなり最近やっと気になる人も現れた矢先に連絡がありました。 私があるイベントに行くのを知って彼が「俺も行く」と連絡してきました。 気まずいのでしばらく放置してから適当な返事を送りましたが長くやりとりをしてしまいました。 やりとりの中で彼は ・俺のバンドのライブもお前に見てほしい ・ブログを見にきてほしい ・メールが素っ気なくてさみしい ・やっぱり可愛いなと思う(数回言われました…) ・他の男とやったら泣ける ・彼女できたら嫌?としつこく聞く、できたら嫌がってほしいと言う ・大好き、抱きしめたいなどと言う やり直そうとか言われてないし、中途半端にやり取りが終わりました。(話題を私が変えた) 向こうは軽い冗談のつもりかもしれませんが、気持ちが揺らいでしまって苦しいです。 遠距離で、すぐ会える関係でもないのでセフレにしようとかではないと思いますが…。 彼は別れた恋人には会いたくないと前に言っていました。 友人に話したところ「自分から振ったから復縁したいとか言い出せなくてあんたに言わせたいんだよ」と言われましたが…。 イベントの会場で遇いそうで気まずいです。 一体私をどう思って連絡してきたのでしょうか?

  • メールを送る頻度(男性の方に質問です)

    気になっている人がいて、こないだメルアドを教えてもらいました。 同じ職場なので、たまに休憩中にお話をしているうちに気になって 先日やっと食事にいくことができました。 そこで、「気になる人や好きな人はいるの?」と聞かれ、「います」 と答えたら、「社内?」って言われて「はい」と答えました。 すると「うまくいくといいですね、素直に積極的にいくのがいいですよ」と言われました。 まだ告白する勇気がなかったのですが、メールで「またお誘いしてもいいですか?」と送りましたが返事のメールはあっさりとした返事で それに関しては触れていない内容で。。 食事の次の日、職場の飲み会の際に、「その後好きな人とは進展あった?」と聞いてきたりするので、もっと話もしたいし彼とのやりとりを したいのでメールを送りたいのですが、毎日一通メールが届いたら 男性としてはうざくて引いちゃいますか? 彼が少しでも好意を持ってくれているのがわかれば、 メールも送りたいのですが、気持ちがわからないので。。 どのくらいの頻度でメールを送るといいのでしょうか? そして、彼の本心や気持ちを確かめるにはどうしたらいいでしょうか?

  • SR400 30周年記念イベントについて

    これまで何年かに一回ぐらい(もしくはもう少し頻度は高いかな?)にSR400ミーティングと言った感じで全国各所で行われていたイベント。 今年はSR400生誕30周年ですから、大々的にイベントをやるだろうと思って色々情報を集めるのですが・・・なんだか見つかりません。 ヤマハのHPでも特に情報は流してないようですし、私が見つけきれないだけなのか、それとも既に終わっていたりするのか・・・。 何か情報をお持ちの方、教えていただけないでしょうか? 因みに当方九州在住なので、九州地方を中心にお願いします。

  • 男性向け同人誌即売会にサークル参加したいのですが

    ある漫画で男性向けの同人誌を出そうと思ってます。 漫画はマイナーなので、オンリーはやってるのを見かけたことさえありませんorz なのでオールジャンルで参加したいと思っています。 4月のサンシャインクリエイションに参加するつもりでいたのですが、開催側の不祥事で、中止になってしまいました。その後も開催するかわからないそうです。 検索エンジンなどで自分なりに調べてみたのですが、オールジャンルというと載ってるのは、コミックシティや地方の小さいイベントなどでした。コミックシティも地方のイベントにも一般参加でいったことがあるのですが、コミックシティは一般参加もサークルも女性ばかりで、男性向けは肩身が狭そうだし、地方でやってる(そのときは幕張に行きました)小さなイベントも、中高生の女子が多く、これは確実に浮くな、と思いました。 勇気を出してコミックシティに出すのがいいかな、とも思うのですが、正直、女の方の冷たい視線に耐えられる自信がありませんorz せっかく本を出そうといろいろ準備していたので、出来ればサークル参加したいです。 関東(東京、千葉だと助かります)で開催されて、オールジャンルで、男性向けがメインの(もしくは浮かない、男性客がたくさん来る)同人誌即売会があったら教えてください。