• ベストアンサー

男性の方に質問します

Facebookの「友達」とのやりとりについて相談させてください。 私は中国地方、彼は九州在住です。 メッセージで数日間、楽しくやり取りした後、彼の住む場所で開催されるイベントに誘われました。 「予定がつけば行きたいな」と返事しましたが、その後の話でそのイベント会場が彼のマンションの近くにあることが分かりました。 話の流れで「オレの部屋に泊まらない?」になったら困ると思い「行けるかなあ」「ムリかもしれない」と私がトーンダウンしていくと、それまで2~3分で来てた彼からの返事がパッタリ途絶えました。 これって、やっぱり遊び目的ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoken
回答No.4

>これって、やっぱり遊び目的ですか? 彼の言動を全て好意的に解釈すれば、盛り上がるだけ盛り上がった後の質問者様のトーンダウンに依り、単なる善意若しくは紳士的なアプローチであったはずのお誘いの裏に隠された、貴女が危惧する「オレの部屋に泊まらない?」との方向へ到る可能性に気が付いた、依って返事をする事に躊躇っているという可能性は否定出来ない。 或いは最初から彼がその気であり、貴女のトーンダウンで一気に熱が冷めた或いは冷静になったとも考えられる、何れにしても単に不純な遊びとの断定は如何なものでしょうか。 そもそもセックスに到る一線をある種の分水嶺と仮定すると、人を好きになるケースとして、先ず通常の交友関係というプロセスを経て肉体関係に到る場合と、肉体関係に到った後に好きになる場合の2通りが考えられます。 では前者が良くて後者は悪いのか、恐らく誰も回答出来ない永遠のテーマ、依って彼の真意が仮に貴女とのセックスにあったとしても必ずしも不純であると言えない訳であり、全ては質問者様独自の判断に委ねられる事象であろうかと、但しそこに何等かのリスクが存在する事、そして一般常識として女性である貴女がその点を危惧する点も充分に理解するところではありますが。

tsuguni
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まだ、そうだと断定はしてません。 とりあえず、私からは連絡しないことにします。

その他の回答 (3)

回答No.3

遊び目的でなければ何だと?ということですね。 FBだと友達を削除できますから、さっさと削除です。

tsuguni
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まだ、私の中では判断しかねてます。 とりあえず、放置しときます。

noname#159643
noname#159643
回答No.2

また次の獲物を探すのに忙しくなったんですよ。

tsuguni
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まだ、私の中では断定できてません。 とりあえず、私からは連絡しないことにします。

noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! はきりいって、その通りだと思います。 遊び=(ごめんなさい)体目的だったと思います。 でもプラス思考で逆に考えましょう。そんなのに引っかからなくて良かった、ってね。 これからは、慎重にやりとり(別の方)してくださいね!

tsuguni
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まだ、私の中では判断しかねてます。 とりあえず、私からは連絡しないことにします。