• 締切済み

男性の方に質問です※長文です

※浮気や不倫に理解のない方はご遠慮願います。 彼の気持ちが解らず対応に悩んでいます。 主人と別居して2年半になるのですが、悩みを話したことから仲良くなった男性がいます。 私と知り合ったあとに彼に彼女ができたのですが、半年に1度くらいのペースで連絡があり遊ぶという関係が続いています。 彼にとっての私は妹のようなもので、好意は持ってくれているのですが、彼自身が寂しくなったり私とSEXしたくなったときだけ連絡がある…という感じなのだと思います。 その期間が半年くらいなのか、普段は平気で(こちらが思い出してメールしてもスルーしてくれます)音信不通になる人です。 その彼に先日、話の流れから私の離婚について「裁判したら?弁護士に相談したら?」と言われました。 私自身は子どももいますし、主人との別居理由が鬱で、私と子どもと離れて暮らしたいというものだったこともあり、まだ結婚生活をやり直すことが諦めきれていません。主人も2年以上経っているからか離婚の話を積極的にすることもなくなり、主人の態度に変化が見られることもあって離婚が本当に最善の選択なのかと迷っています。子どもはもちろん主人を必要としています。 今の私にとって裁判や弁護士に相談する=離婚に向けて積極的に動くということは良策ではないのです。 ですから「今のままほっといて離婚どうこうはならないけど…父親らしいことしてくれてるから」といった返事をしました。 やり取りはメールだったのですが、その後まったく返事がないのです。こちらから何度か当たり障りのないメールをしたのですがスルー…。 それで皆さんにお訊きしたいのですが、彼が返事をしてくれない背景にはどんなことが考えられますか? 彼は私の現状(離婚が進まず生活の基盤がしっかりしていない)を心配してくれているのだと思いますし、そのためのアドバイスだったと思います。ですから私が真剣に聞いていない、答えていないと怒ったのかとも思います。 そういうとき、男性が何も返事をしないというのは普通のことなのでしょうか? 彼が今年の始めに婚約したとかで、今までの関係はおしまいにしようとそのときに話し合いました。 ですから私も彼の気持ちに過度の期待をしているわけではないので、逆に理解できず悩んでいます。 こういうときの男性の気持ちをお聞かせ頂ければと思います。

みんなの回答

  • tenten48
  • ベストアンサー率23% (144/606)
回答No.6

女性ですが、客観的に見て。 その時期にいろんな話が重なっただけだと思います。 今までの関係を清算したいと言った以上、特に理解する必要ないですよ。 とりあえず終わった関係だからメールをよこさないのでしょう。 それは彼のけじめなのだと思いますよ。

hiyo-mama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 理解する必要がないというのはNo.5さんにもアドバイス頂き、そうか~とラクになりました。 他の男性の意見は辛口なので(笑) それが彼のけじめ…というのが本当だといいなと思いました。

  • kyhr1688
  • ベストアンサー率20% (100/489)
回答No.5

>彼自身が寂しくなったり私とSEXしたくなったときだけ連絡がある…という感じなのだと思います。 これが全てなんじゃないですかね。 「裁判したら?弁護士に相談したら?」 なんて言葉もあまり深く考えた答え、真剣な答えではなく、あくまでも一般的な答えを言ったつもりなんじゃないでしょうか。 >今までの関係はおしまいにしようとそのときに話し合いました。 そういう風に話した、自分にとって都合の良いだけだった女性と、離婚問題なんていう非常に面倒な話に関わりたくはないということは、理解できますね。 お互いにとって、一時的に利害が一致していただけの関係について、深く悩む必要は無いと思いますよ。

hiyo-mama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一般的な考え…というのは解ります。ですが、連絡があるたびに離婚の話題になるんです。その点は彼の話し運びの技術が未熟なのか(笑)避けていても、毎回同じ話題になるんですよ。「最近どう?」の決まり文句から始まって「特に変わりなしよ」って答えてるのに「ダンナともか?」とか「今も住んでるとこ変わってないんだな」とか…。意識してないのか向こうが言ってくるんです。 で、同じように離婚に対して消極的な返事を返すと、たいてい今回と同じように話し途中でブッツリとメールが途切れるんですよ。 そんなことが過去数回あるので…。 都合のいい相手というのはお互い様ですし、十分に理解しているつもりです。 ただ、その都合のいい相手は面倒な部分を持っていると知っていて、なお連絡をしてくる(上に突っ込んだ発言を懲りずにする)のかが理解できないんです。 私からしたら毎回向こうから話しをふってきたくせに、毎回勝手にその話題が面倒になるなりして打ち切ってるわけですから。 kyhr1688さんの回答を読んでいて、彼の言動の何が不可解なのかハッキリしました。 新しく質問するかもしれません。 ありがとうございました。

  • tama80ji
  • ベストアンサー率71% (2188/3068)
回答No.4

はじめまして。 簡潔に。 >話の流れから私の離婚について「裁判したら?弁護士に相談したら?」と言われました。 この時点までは貴女が本気で離婚を考えているのなら、面倒を見ても(いっしょになってもいいかな? )との淡い希望的観測もあって、彼としては貴女の最終的判断を求めた。 ところが貴女は >「今のままほっといて離婚どうこうはならないけど…父親らしいことしてくれてるから」といった返事をしました。 旦那とは別れる気もない、彼との関係を進展させようともしない返事をしてしまいました。 普通の神経の持ち主ならばこの時点で「この女、ダメだ」になります。 普通で無い神経の持ち主とは、つまりこの女とはセックスだけでもいいやと思えるタイプの人間です。 おそらく彼は普通の神経の持ち主だったのでしょう。 「こんな女と付き合っていても、自分は何時までも宙ぶらりじゃないか。それも不倫。間男じゃないか。なんだ、オレ。バカじゃねぇか」 一旦冷静さを取り戻してしまえば、切るのも簡単です。 「もう、あの女とは関わらない方がいい」 当然貴女からのメールは一切無視ですね。 彼は自分が(貴女にとって)単なる都合のいい男扱いされていることに気付いたのですよ。 まぁ、これ以上彼にチョッカイは出さないことですね。 サイアクは貴女、貴女の主人、子供、そして彼、彼の婚約者、そして全ての実家の親まで巻き込んで泥沼となりますよ。 不倫や浮気にどうこう言う気もありません。いい大人なので「自分のケツは自分で拭く」だけです。 それよりも何よりも、貴女は自分の子供に「母親」をしてあげていませんね。 子供の方がかわいそうです。 以上。

hiyo-mama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 都合のいい相手…という考えは彼の方だと(私は)思っています。 ですからtama80jiさんから頂いた回答の冒頭は1番、私に優しい考え方なのかな…と思いました。質問に書いていませんが、お互いに彼氏彼女になりたいとか、将来のことは考えていないという話をしたことがありますので。私が離婚に積極的ではないというのも彼は最初から知っていますし。 会うにしても彼から連絡がなければ予定もありませんので、チョッカイという点では私が受けるほう…だと思うのですが、それは反論しても意味はないですね。 ですが1つだけ、事実とは違う点に反論させてください。 「母親」でなければ、彼とそういう関係になったときにさっさと離婚しています。その時点では彼に彼女はいませんでしたから。 また普段から彼と頻繁に連絡を取り合うでもなく彼のことを考えるでもなく、ましてや他にメル友がいるわけでもありません。 私が1人で息抜きをできるのは夜、子どもが寝たあとの時間のみです。女友達とたまに遊びに行くとしてもお互いの子どもを連れてです。 つまり子どもと過ごさないのは365日のうち、彼と会うたった2日多くて3日のことです。その日にしたってご飯は用意して出掛けます。出掛けている間も子どもに何かないか連絡がないかと頻繁に携帯をチェックします。 今でも私が1番に連絡を取り合っているのは主人です。何よりも1番に考えるのは子どものこと、同じくらい優先して考えるのは主人のことです。 他の男性と関係があれば母親をしていないというのは曲解ではないですか?確かにそういう女性もいると思います。 ですが、じゃあ何も家庭に問題がない女性は皆さん「母親」の顔しか持っていないのですか?ご主人とのSEXレスに悩む女性も母親ではないと? 逃げ道だったり息抜きの場所を作る母親は、すべて「母親をしていない」と言っているのと同じです。 母親には母親の人生があって、そして母親である前に1人の人間なんです。 その人間の部分で息抜きもできないのであれば、逆に母親として子どもに愛情を注ぐことなどできません。 世間一般の母親がどこでも母親の顔をしていられるのは、毎日ちゃんとご主人と顔を合わせるなり会話があるなりするからです。ちゃんと女性の部分が満たされ、ご主人が父親としての役目をしてくれる=親としての自分が半分で済むからです。支え合えるからです。 tama80jiさんは男性なのでしょうか? 女性であれば、母親をしていなかったというのがご自身の経験なのか子どものことに言及されるのも解りますが、男性であるならば「母親」について意見されることではないと思います。 私にとって彼という人は息抜きであり、子ども以上に愛情を注ぐ対象ではないからです。 不倫経験者ということですので、ご忠告と思っておきます。

noname#203300
noname#203300
回答No.3

 婚約者が出来た。  でも、便利な遊び相手は確保しておいても損はない。  それにしてもこの間「裁判したら?弁護士に相談したら?」とやったのはまずかった。何も相手の私生活にまで入り込んで責任を背負い込むことはない。これから結婚する身なんだ。  折角結婚も決まったのだから、これを壊さないように、少し頭を冷やそう。  そのうち遊びたくなったらメールすれば良いさ。逃げる相手でもないし。

hiyo-mama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 笑ってしまいました。 確かに思ってそう(笑) 逃げる相手…のとこはお互い様ですね(笑) 私もそう(また戻ってくるんだろうなって)思ってます。 なるほど。

  • yasuya
  • ベストアンサー率16% (35/216)
回答No.2

はっきり言うと「飽きた。」それだけでしょう。 あなたとのセックスも、アドバイスをしても結局現状維持を選んでいるあなたにも。 主に前者でしょうね。 今の婚約者に飽きたらまたメールが来るかもしれません。

hiyo-mama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 当事者的には後者がしっくり来ました。 現状維持の考えに呆れたのかな、と。 でも呆れられてもね~…結局、私の人生に彼が今以上絡んでくることはたぶんないわけで、だから呆れるとか現状維持だから飽きたとか、すごい勝手ですね。←まぁ勝手なのは承知で付き合ってるんですけど。 そこが理解できないので質問したんですが…余計に悩みそうです。 婚約者の人とのSEXには最初から満足していないようなので、私もまた連絡がくると思ってます。

  • dontakos
  • ベストアンサー率33% (97/287)
回答No.1

何故、こんな解釈が出てくるかが理解に苦しみます。 >その期間が半年くらいなのか、普段は平気で(こちらが思い出してメールしてもスルーしてくれます)音信不通になる人です。 あなたは暇つぶしのつまみ食い程度なのに、 >を心配してくれているのだと思いますし 心配してるなら半年に一回のメールとは・・・ >男性が何も返事をしないというのは普通のことなのでしょうか? 殆ど眼中にないんです。 知り合いの夫婦で、夫に2人の女子大生が浮気相手してる40男が居ます。大学教授です。それでも、奥さんはただだから、1ヶ月に1回はやってます。夫婦の会話は殆ど皆無です。子どものために離婚しないだけで、奥さんには何ら感情も無いそうです。1ヶ月以上SEXしないと、それだけでも離婚理由にもなるので、あと、ご馳走ばかりだと飽きるんでたまにインスタントでも頂くようです。 1ヶ月に1回でも、こんな程度です。 >こういうときの男性の気持ちをお聞かせ頂ければと思います。 半年もするー~~って、いい加減に離婚すれば・・と言ってるだけです。

関連するQ&A

  • 男性に質問

    男性が結婚を現実的に考えていこうとした時、ご自身の事情によっては相手のために身を引く可能性なども考えられるものなのでしょうか?? 例えば、男性に離婚歴があり何かしらのことで調停中、裁判中であったり、借金があったり、別居している子どもさんの親権のことで前妻さんと問題が片付いていなかったり等々。 私は30代半ばの♀です。交際中の彼↑が、結婚に向けての気持ちがお互い出てきたところで悩み始めました。 私もどう考えれば良いのか分からなくなってきているみたいで、皆さんにご意見を頂きたく思っています。

  • 男性の方に質問です。この男性どう映りますか?

    年下の男性に一目惚れされてかなり積極的にアプローチされました。 私も会っている内に好きになり出会って3週間後に交際をOKしました。 会う度に「可愛いね」とか「これから楽しみがいっぱいだね」とか「数ヵ月後にはどこどこ行こうね」とか言われて、私の気持ちは置き去りに図々しいセリフというか、彼の積極性に少し引いてしまうところがありました。うれしいんだけどどこか軽くないかな?と思えたりして。 と、いうのもこの彼、真面目に交際を申し込んでくれたその後すぐにバツイチだと正直に話してくれました。 まだ出会ったばかりで好きな気持ちが盛り上がってたから驚いたけど 二股じゃないしと別れる気はその時点で湧かなかったんですが、 その後すぐのデートでもうひとつ言ってない事があるって言われて 尋ねたら、別居中だけどまだ籍抜けてないんだって。 それ聞いて「既婚者だったのならもう会わない」とキッパリ宣言したら「待ってて欲しい」と言われて一旦離れ、その一週間後に離婚届提出して彼から連絡が来ました。 「これから一緒に頑張ってくれるよね?」って寂しそうな声で言われても私にはまだピンと来なくて。。あいまいに返事していました。 彼から積極的にメールやデートの誘いがあって結構会ったりして彼のバツイチの原因(元嫁さんの浮気で向こうから離婚要求)を話してくれたんですが、事あるごとに執拗に聞いてたらもう聞かなくていいでしょ?って言われて。嫉妬でつねってばかりいたら彼の太ももにあざできちゃって、やめてねって言われたけど、それでも不安やむかついたりして つねっていたらあっさり振られちゃいました。 (殆どプラトニックな真面目なデートでした) TDL行った時に過去に女性と行った時の話をしょっぱなからされたのでむかついてずっと無口でいました。元彼女の話が時々出て私も元彼を褒めてしまった事がありました。 数ヶ月して今は落ち着いてきましたが「絶対に離さないから」「結婚を視野に入れての真面目な交際」だとか彼の口から言われていたので、ずっと頭に残っているんです。 男性の目から見て、離婚するに相当する男性だと思いますか? それとも普通の青年ですか。 当初別居中だったとは言え、籍も抜いてないのに交際申し込むあたり 一瞬彼を疑ったんですけど、なかなか嫌いになれませんでした。 男性の目から見たらどう映りますか? 口説くのうまそうだし一見誠実に見えるので、 5ヶ月経過した今はもう他に彼女作ってラブラブかも知れませんね。 彼女が素敵な人だったとしたらうまくいってるんでしょうか。 (私にはもう無関係の話ですね 苦笑)

  • 男性の方に質問です

    男性の親しい友人がいないため、こちらで男性の本音を教えて頂き たいと思い相談します。 別居をしたのちに(籍はぬかず)奥様と復縁された方はいらっしゃい ますか? もしいらしたら、何故戻ったのか理由を教えてほしいのです。 主人に好きだけれど、以前のようには愛していない・・・と言われ ました。一度だけ肉体関係を持った女性がいます。 その彼女の事をまだ本気では愛していないが、気にはなる。 でも子供と私と3人でたまに会い、家族ではいたい。 ぜんぜん嫌いとかではない、ただ全力で愛してくれる私に答えられる だけの気持ちがない。 離婚はすぐには考えていないので、とりあえず別居したい。 以上のように言われました。 この話をされてから、特に冷たくなったとかは無く、本当にあんな 話をしたのかな?と思うほどに普通に生活しています。 とにかく今は私や子供と離れて一人になりたいようです。 もちろん、その離れている間に女性関係はあるのだと思います。 頭がおかしいのかもしれませんが・・・ 私は別居する事で一旦離れ、辛いですが女性関係には触れずに 好きにさせてあげれば、また私のところに気持ちも戻ってくるのでは? と思ってしまいます。甘いのでしょうか? とても長い付き合いのため、過去にもあまり女性経験がないと思います。 深みにはまって駄目になってしまうのでしょうか・・・。

  • 既婚者の男性の方へ質問です。1人でいたい?

    仕事で疲れている時とか悩んでいる時に1人で居たいという時はありますか?! 夫婦仲があまりうまくいっておらず仕事も忙しくて「何も考えたくないからしばらく1人になりたい」と言って今別居しています。 必要な荷物があれば取りに帰ってくるのですが・・・その日は泊まっていきます。 男性の気持ちがわからないのですが、離婚しようと思っている相手と食事に行ったりするものなのですか? 私は離婚しようと思ってたら顔を合わすのも嫌なんですけど・・・男性と女性のちがいなんでしょうか? 私は離婚したくないので主人の気持ちの整理がつくのを待っているのですが・・・不安で仕方ないです。

  • 男性の方に質問です。

    好きな人がいます。 合コンで知り合い、最初、メールなどで積極的にアプローチをしていたのですが、会う約束をしようとしても、なかなか都合が合わず、もうだめなんだなぁと思って連絡を絶ちました。 そしたら1ヵ月後くらいに彼からメールがきたんです。「最近どうしてるの?元気にしてるの?」というように。 そこで、メールの返事をせずに2日後くらいに携帯に着歴を残したら、彼から電話がかかってきたんです。 そこで、私が他県に遊びに行ったことを話すと「ちなみに誰と言ったの?」って聞いてくれたりもしました。 ここでちょっといい感じだったのに、今度は私がまた押しすぎてしまって(メールの返事が来ていないのに送ってしまったり、電話してしまったり)そんなことをしていたら、また相手から連絡が来なくなりました。 彼は忙しい人で、電話しても仕事中だったり、メールしても返す余裕がないみたいです。いつも返事送れてごめんね!!って謝りながらメールが来ます。もともとメール好きじゃないみたいだし、メールの返信をしなきゃいけないことが負担になっているかも。 でも、繋がる手段がメールしかないからどうしてもメールをしてしまい、私も子ども名部分があって、彼の重荷になってしまったように思います。 連絡がずっと来ないし、もう彼の気持ちはさめてしまったかなぁって心配です。 そこで、男性の方に質問なのですが、仕事が忙しいときに、このように女性から電話がきたり、返信してないのにメールがきたりっていうことを正直にどう思いますか? このことで、恋愛対象から外れることもありますか? とにかく、今は彼から返事がくるまで待つつもりです。 連絡がくるのか不安ですが、また連絡することで完全に終わってしまう気がします。 忙しい男性の男心が分からないので、何かアドバイスや助言をいただけたら嬉しいです。今までしてしまったウザイような対応はもう取り返しがつきませんが、これから、彼の気持ちに寄り添ってあげられるような女性になりたいです。よろしくお願いします。

  • 離婚したくないんです・・・。(長文でスミマセン)

    35歳主婦です。結婚10年、8歳になる息子がいます。主人は36歳です。 年末に些細な事から大ゲンカをしてしまい、主人から『今すぐ家から出て行け!離婚だ!』と言われました。私の人間性が気に入らない!もう嫌いなんだと・・・。 今まで結婚して10年、大・小のケンカが絶えない夫婦でしたが、主人も私も子供の事が可愛いので何とかその度に修復してやってきました。でも今回は今までとは主人の対応が違うのです。頑なに『出て行け』『離婚だ』と言います。一旦私の実家に5日間程、子供を連れて帰りました。正直、私自身も離婚を考えました。実家の父や姉夫婦も離れる事を勧めます(母だけは子供の為に離婚は思い留まるように言います)説得され父を伴い家に戻り、主人と私の父とで話し合い、別居をする事になってしまいました。私や私の実家の方では前向きな別居だと思っていても、主人は『すぐ離婚だ』と考えているようです。 でも子供が離婚を望んでいないのと、私自身もやはり主人の事が必要だと感じたので、どうにかやり直せないものかと主人に話しました。『私の悪い所は直すように努力するので、子供の為にももう一度考えて欲しい』と土下座をして謝りました。しかし主人からは『そんな話をお前とするつもりはもうない。お前とのやり直しは有り得ない』と言われるだけで、話し合いになりません。 完全な亭主関白の主人に、ケンカや反発を繰り返しながらも、いつも最終的には私が折れる形でやって来ました。なのに一方的な離婚を付き付けられ悲しくて、どうしたらいいのか分かりません。現在は同じ家に居ながら『家庭内別居』状態です。 でも私は主人と別れたくない!子供も同じ気持ちです。 もう変わってしまった主人の頑なな気持ちを、元に戻す事は無理なのでしょうか? 私はどうするべきなのでしょうか? ちなみに主人に浮気やら女性関係はないようです。 どうか皆様のアドバイスをお願い致します。

  • 主人と離婚したいのですが、

    結婚相談所でつきあって、半年で結婚、半年で、別居しました。 夫から結婚してくださいと望まれ結婚したのですが、結婚を期に子供がふてくされるようなそれも陰険きわまりない、あたられ方ばかりされて、離婚したいのですが、調停は不成立に終わり、裁判にしたいのですが、夫は、自分のほうが、私を不必要になやませたり、こまる行動をとってきておきながら、(些細なことばかりですが、夜中に頭を寝ぼけてか、まともか、自分の頭と私の頭とガンガンとぶつけてきたり、気に食わないとふっとふてくされたり、要するに子供がするような、ふてくされての行動ばかりです。) 私が、中学のときから、登校拒否になって、それから、ほとんど、安定剤を飲んだりしてきたのですが、結婚がうまくいかなかった事をすべて私の病気のせいだと調停でも言い張り、調停も不成立におわり困っています。  私は安定剤さへ飲んでいれば、普通以上にがんばれるタイプで、努力家で、迷惑をかけないようにといきていますので、私の病気のせいで結婚生活がこじれたのは、100パーセントないと断言できます。  要するに慰謝料をとられるのがいやで、いちゃもんを仕切りにつけて、もう慰謝料はいいから、離婚だけしてくれという感じにしたいようです。  自分で主人の分のサインをして、市役所に提出すればいいような離婚届けを作成したのですが、それをだしてしまえば主人もそれを否定して、市役所に、離婚不履行とかにしないとおもいます。  弁護士も村八分状態でたってくれなくてだめです。そういう状態だったことをいえば、(どこに相談にいっても、私を馬鹿にして、問題に取り組んでもらえない) 精神的にまいっていたし、ということで、書類偽造とかの罪にならないとおもいます。なっても心身喪失状態に追い込まれていて他に方法がなかった等で、罪にはならないとおもいます。し一番は主人が慰謝料をとられない離婚なら、もう離婚届けだしたから、とメールでもすればあっさりおわるとおもいます。  村八分状態なのは、権力者にセクハラをうけてからですが、ずっと10年くらいそうです。権力者が根回しをしているようですが、どこにいっても、友達も次第にそういう人のいう事を聞いてしまう感じになり力になってくれる人がいません。  親は鼻っから私を否定しているので、何を言っても、私が悪いことになって話あいになりません。    慰謝料をもらわなくても、離婚してくれればとその離婚届けをだしてしまいたいのですが、これでは、困らせ放題困らせられて、慰謝料もなく離婚で、主人の思惑どうりになるようで、悔しいきもします。    別居から1年たちますが、1年半くらい別居で裁判離婚がみとめられるのでしょうか?  皆さんだったら、どうしますか?悔しいから裁判離婚できる時期をまって慰謝料をとってわかれますか?  それともこれからの自分をとって、離婚とどけをだしてしまいますか?    年も30代半ばだけに、早く第2の人生を歩みたいという気持ちと、でも結婚を期にすき放題私をこまらせ、挙句の果てに私が村八分状態だという事をあざわらうように弁護士もまともにあつかってくれないさと計算づくで、慰謝料もなく離婚は悔しいという気持ちで、ゆれる毎日です。子供はいません。  あと裁判離婚するとすれば、別居から1年半くらいでできますでしょうか? 村八分状態で弁護士に相談をして、いちおうもう少し時期がたってからしたほうがいいと助言はもらえたことはもらえました。    精神的DVと裁判の準備期間を含めれば今から弁護士に離婚裁判をしてほしいとお願いしてもいい気がしますが、皆さんだったらもう少し他の弁護士をあたってみて、裁判離婚の準備期間をふくめて別居から一年で、もうお願いしてもいいとおもいますか?  今すぐにでも精神的DVと離婚裁判の準備期間をふくめて裁判離婚を受任してくれる弁護士が見つかれば私にとってはそれが一番の希望なのですが・・・・。  

  • 男性へ質問です。心理を教えて下さい

    私は既婚者です。 1年程前に、関係をもってしまった独身男性がいます。 彼とは、半年くらいで喧嘩別れをして、終わりにしました。 私が既婚でもあり、周りには秘密の関係でした。終わった後も何事も無かった様に過ごしていました。 もちろんメール・電話は一切無し。 終わったと思って、私の中では整理がついていたつもりでしたが・・・。 終わった後から、彼が私の友人に私の行動や話していた事、新しい彼が出来たのか等を聞いて探りを入れているみたいです。 たまに直接聞いてきます。 会社でも、色々な場面でフォローしてくれていて、仕事的には助かっています。 彼とは、ほとんど遊びの付き合いみたいなものだったので、その後を気にされても・・・。と思っていたのですが、気にされている事を感じると、気持ちが戻りそうです。 結婚している事もあり、私から積極的に行動する気持ちはありません。彼の本心が知りたいです。 どうしたら良いでしょうか??どうしたら分かりますか? 主人とは結婚以来ほぼ別居状態で、会話もありません。 来年には離婚予定です。

  • 慰謝料について

    今、私は主人と別居しています。 子供は主人が面倒をみています。 最初は子供を引き取りたい。取り返したいという気持ちがあったのですが、 半年経ってみて、自分の生活ができて、新しい人生を出発するには 子供がいないほうがよかったのではないかと思うようになりました。 子供はもう諦めるつもりです。 今まで私は弁護士に相談することもなく、ただ主人からの離婚届を待っていました。 そうしたら最近になって、主人から慰謝料と養育費を払えと言ってきました。 払ったらすぐに離婚してやると言われました。 払う気は無いと断ると、私名義の車のローン(今は主人が乗っています)は もう払わないと先月から入金がなくなり、私が払うことになってしまいました。 それは私が払わなくてはいけないものなのでしょうか? 慰謝料、養育費も払わないといけないことなのでしょうか? どうしたらいいのかわかりません。 私はただ、早く離婚したいだけです。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 別居した方、別居中の方、男性の方教えてください。

    ここ最近何度か質問をさせてもらっています。結婚半年で子供一人2ヶ月の子がいます。昨日から別居することになりました。原因は私です。その事件があってから2ヶ月ちょっとたちました。その間に私は出産と別居とデ戻りをして、今回また別居とゆうことになりました。原因は何回かここで質問させてもらっているので今回は原因については書きませんが、そのことで旦那は離婚かやっていくかずっと悩んでいました。私はもちろん3人でもう一度やり直したいのですが、旦那の気持ちがよくわかりません。一回目の別居後、旦那はまだ許せてないから私がつらいおもいをしてもいいなら一緒に住んでもいいとの事で家に帰りました。やはり辛かったです、毎日のように泣いてしまいました。それでも私は頑張るつもりだったのですが、旦那もきつかったみたいで今回また別居をしようといわれました。私は、『もう離れて住んでも何も変わらないんじゃないか?』『一緒にいるからこそ少しずつでも気持ちも変わっていくのじゃないか?』と思って別居には反対しましたが、旦那は自分の気持ちを一人で考えたいとの事でした。私の中では、別居=離婚の準備、離れすぎた二人はもう戻ることはできないんじゃないかと考えてしまいます。それで、離婚しようと決意し、渡したのですが、いざそうなると駄目ですね。結局、離婚届けはまだ出さないから一人で考えてみてといいました。2か月ちょっとの間で、実家と家を行ったり来たりの繰り返しです。旦那も本当にどうしたらいいかわからないみたいで、私を許してあげたいけど許せない気持ちと、だからといって別れていいのかの気持ちがぶつかりあって本当にわからないみたいなんです。ここで、また別居しても旦那の気持ちがはっきりすることはあるのでしょうか?別れてしまったほうがいいのでしょうか?私はもちろん戻りたいのですが、育児と今の状況で限界に達してしまいそうです。別居しても連絡はこまめに入れたいと思っているし、旦那が子供に会いたいときは会わせるつもりです。とりあえず、2ヶ月くらい考えてもらおうと思っているのですが、長いですかね?私は1ヶ月くらいがよかったんですが、言いにくくて2ヶ月くらいといってしまったんですが、、。男性の方、もし別居して考え直すとしたらどんな事をしてもらえれば心が揺らぎますか?一緒に住んでるわけじゃないので連絡をまめにとるくらいしか、思いつかなくて。あと、まだ子供も小さくて働きにもいけないんですが、別居中は旦那からお金の援助はあると思うんですが、実家を出て子供と二人で暮らしたいと思っているのですが、やっぱり厳しいと思いますか?親も借金をたくさんかかえていてとても私達をみるのも難しい状況です。私も借金(ローン)があります。もともと夜の仕事をしていました。旦那ともお店で知り合いました。とてもお昼の給料じゃやっていけません。この別居中でも夜の仕事をして少しでもお金を貯めておきたいのですが、旦那はいやだそうです。子供のためにも、あと私が働くのも。だけど、実家にいて何もしないでいても頭がおかしくなりそうだし、少しでも何かで気を紛らわせたいのです。やっぱりそんなことしたら、旦那とはもう戻れませんよね。別居して実家などに帰った方、どのようにして別居生活を送られましたか?