• ベストアンサー

湧水を販売するには?

湧水を販売するには、 何かしらの許可がいるのでしょうか? また、提出する書類なども必要なのでしょうか? 詳しい方が、 おりましたら、ご教授いただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RTO
回答No.1

清涼飲料水製造業の許可が必要 http://www5b.biglobe.ne.jp/~ida-t/0testo10.htm

italianomizu
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。 そうですか‥許可が必要ですか‥結構、面倒くさそうですね。

その他の回答 (1)

• senbei99
回答No.2

過去の質問の回答を参考にしてください。 http://okwave.jp/qa/q5084657.html

italianomizu
質問者

お礼

ありがとうございます、参考になりました。 結構、設備投資もひつようなんですね。