• 締切済み

お漏らしについて

僕は中1でおねしょが治りません病院に行っても簡単には治らないといわれました何か治す方法はないでしょうか

みんなの回答

• suienn
回答No.1

私も小学5年生の頃までおねしょしてたんですよ。5年生の時、1泊の旅行があると言うことで、このままでは行けないなと。その時、両親がビタミン剤を飲ませてくれたのでした。精神的なものが関係しているのかもしれません。 旅行に行った時、おねしょしなかったことがきっかけとなり、それ以降はおねしょがなくなりました。おねしょしないという自信がついたのだと思います。 おねしょしていた頃は、またおねしょするんでは? と不安を感じていましたよ。 だから、絶対おねしょしない と念じて、床についてはいかがでしょうか。 以上は経験談です。回答にはなっていないかもしれません。 焦らないでください。 とりあえず、下におねしょ専門医リストを貼り付けておきました。 親にお話しなさって、最寄りのおねしょ専門医を受診されることをおすすめします。

参考URL:
http://www.kyowa-kirin.co.jp/onesho/message/index.html