• ベストアンサー

win98secのパソコンの完全引越し

yuukiyuukiの回答

• ベストアンサー
回答No.2

Acronis True Image personal というWindows98対応のバックアップソフトがあります。 これでバックアップのファイルをつくっておくと、 「マウント」することによりバックアップのファイルをいつでも見ることが出来ます。 私は Me時代、2000時代のPCの内容をそのまま残しています。 必要な物をそのときに現在のWiondowsXp、7に展開するだけです。 中古パソコンの選定基準は人によります。 すでに強力でHDDをいくつも積めるPCを持っている私が買ったのは Windows7Starterの安いネットブックタイプのノートパソコンです。 液晶の性能も悪く(少し傾けるだけで画面が見づらくなる)メモリが1Gしかない(動画が止まることがある)のですが 軽くて、ファンがないので音がしません。 Xpのサポートも切れるので Windows7しか選択肢はないようですが、 メモリ4G越えのノートは結構高くつきます。 でも、安いノートブックはメイン機になりえませんのでご注意を。

G5S1ZFR4D2
質問者

お礼

いつもお手数をおかけします。回答有難う御座います。 使っているcadソフトを使いたいために、このような質問をしました。当然、xpには対応していませんし、win2000までです。ソフトを買い替える費用が捻出できません。 ゆっくりトライしてみます。