• ベストアンサー

パソコンの引越

新しいパソコン(win8)を買いました。 旧パソコン(win7)からデータの引越をするのにいい方法をご存知のかた、お教え下さい。 もし、引越用のソフトがあるのでしたら、ご紹介ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alien5
回答No.4

LANで接続してデータを移すのが一番簡単でコストもかかりません。

その他の回答 (4)

回答No.5

いい機会なので、データをCDロムにバックアップしておきましょう。 CDから引っ越せば、かなり楽でしょう。 事前の準備として、データをD:ドライブにまとめておきましょう。 アプリケーションは、再インストールするしかないと思います。

• MNH10W
回答No.3

Windows転送ツールを使います 簡単なのはUSBメモリを使う方法でしょうか、方法を図で説明しているわかりやすいサイトです http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013888

noname#242220
noname#242220
回答No.2

Windowsに付属している『Windows転送ツール』が使えそうです。 USB接続製品で引っ越し出来る物が有ります。 基本的には移行元HDDを外付ケースに取り付けてコピペしますね。

• aokii
回答No.1

引越用のソフトでは、たぶん、あまりうまくいきませんので、自分で解っているデータのみをUSBメモリに入れてUSBメモリから貼り付けるのがお勧めです。あるいは、LANでつないで共有フォルダ間でのデータ引越しがお勧めです。