• 締切済み

フォトショップエレメンツ8でポスター制作は可能か?

B2盤のポスターを作ろうとしてますができますか? ソフトはフォトショップエレメンツ8ですが。 できますでしょうか? どこまでできるかわからないので教えてください お願いします

みんなの回答

• Genzaburo
回答No.2

どんなポスターを作りたいのでしょうか? 描く内容にもよりますが、細かいこだわりがなければ、たいていのことはフォトショップエレメンツでポスターは描けます。 実際私はフォトショップエレメンツ9でポスターを描いていますし。 文字も色々なフォントで書けますし、絵はスキャナーから取り込むとか写真を使うとかすれば楽です。 しかし、そもそもソフトはフォトショップエレメンツ8は写真加工用ソフトで、お絵かきソフトではありませんので、一から絵を描くには使いがっては良くないのでやはり専用ソフトの方が良いでしょう。 印刷はフルカラー印刷できる印刷機ならまったく問題ないはずです。

• hunaskin
回答No.1

印刷をどうするか次第。 商業印刷に外注するなら難しいかも。 基本的に印刷のデータはCMYKの色の三原色+黒の4色で作るのですが、エレメンツは光の三原色である赤緑青のRGBでしかデータを保存できません。 ただ、最近はRGBでも受けてくれる印刷屋も無いでは無いという話も聞きますから「RGB 印刷」とかで検索してみれば良いと思います。 また、インクジェットのプリンタで印刷するおつもりならその機械がB2印刷ができるかどうかですね。 そんなでかい家庭用プリンタがあるかどうかは知りませんが。