• ベストアンサー

フォトショップエレメンツで

フォトショップエレメンツでアニメーション(簡単なもの)は作れるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amukun
回答No.1

作れます。 まず連続した写真やイラストを用意します。 「ファイル」→「開く」で「Ctrl」キーを押しながら使用する全ての画像を選択します。 画面右下の「開く」をクリックすると指定した画像が表示されます。 ツールボックスの「移動ツール」をクリックし、2コマ目の画像を1枚目の画像の上に「Shift」を押しながらドラッグします。 同じように3枚目以降の画像もドラッグします。 「ファイル」→「Web用に保存」を選びます。 「Web用に保存」ダイアログボックスが開いたら「128色GIF」形式を選びます。 「アニメーション」にチェックをつけ、表示間隔を例えば0.5秒などにして「OK」を押します。 「最適化ファイルを別名で保存」のダイアログボックスが表示されますので、ファイル名を入力し「保存」をクリックします。 保存したファイルをダブルクリックするとIEでアニメーション表示されます。

その他の回答 (1)

• ren89
回答No.2

簡単なものはできます。 複数枚のレイヤーを作成し、Web保存する際にGIFを選択すると、 保存ダイヤログ中に「アニメーション」という選択肢が出てきますのでそれを選択。 繰り返しの選択や、時間の設定、プレビューももちろんできます。