• 締切済み

Vistaにインストールしたフォトショップエレメンツ2.0がアンイストールできない

Meで使っていたフォトショップエレメンツ2.0を最近買ったVistaに知らずにインストールしてしまいました。アンインストールしようにも、データが破損しているとかで、アンインストールできません。 システムの復元もしたみたのですが、やはり残っています。 新しくフォトショップエレメント7を買う予定です。 どうすれば、2.0を取り除くことができるかどうか教えて下さい!

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

<Uninst.isu' が有効でないか、またはデータが破損しています。アンインストールは続行されません> 上記のようなエラーが出た場合でアンインストールできない時は、 該当のソフトを再インストール、再起動後、アンインストールします。 (1)「Program Files\Common Files\Adobe\フォトショップエレメンツ2.0」(場所は違うかも)のオペレーティングシステムごとフォルダ(「NT」などのフォルダ)から「uninst.isu」ファイルを削除。 (2)フォトショップエレメンツ2.0を上書きで再インストール。 (3)コンピュータを再起動。 (4)アンインストール。 「スタート」「設定」「コントロールパネル」「プログラムと機能」「フォトショップエレメンツ2.0」を選択し「削除」し、アンインストール 上記はVistaでは「管理者権限」が必要かも知れません(右クリック「管理者として実行」UACを一時的に解除し実行) 駄目なら、リカバリ(クリーンインストール) データのバックアップをとってからします。

awaudon
質問者

お礼

教えて頂きどうも有難うございます! でも・・すいません! 気が早くて、つい一日前のごみの日にフォトショップエレメンツ2.0とか、ホームページビルダー7とかのソフトをVistaに使えなくなったと思い、泣く泣く捨ててしまったのです。 クリーンインストールをしてみます。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フォトショップエレメンツ8を売りたい

    フォトショップエレメンツ8を売りたい 前に、ここで質問させていただき、エレメンツ8を買いました。 エレメンツ8をパソコンにインストールした後で、 以前にペンタブレットを買った時に 付属していたフォトショップエレメンツ7があったのに気がつきました。 エレメンツ7と8ではそう変わりがないようなので、 エレメンツ7をインストールして、エレメンツ8は売りたいのですが可能でしょうか? パソコンにエレメンツ8をインストールして、シリアル番号を入力しましたが、 そのパソコンはネットにはつないでいませんでした。 アンインストールすれば、他人に売って、その人がシリアル番号を入力した時 その人が使用することは可能ですか? 1万円は結構大きなお金なので・・・できれば売って、他のソフトを買う分に当てたいです。 本当はエレメンツじゃないのが欲しいですが、CS5とかCS3? 5万円以上するみたいですね・・ どうぞよろしくお願いいたします。

  • フォトショップLE→フォトショップエレメンツ5.0

    フォトショップLEで、趣味でイラストなどを描いています。 最近、ペンタブレットを新しく購入したので、それについていたフォトショップエレメンツ5.0をインストールして、LEをアンインストールしてしまいました。 が、ソフトを開いてのレイアウトの違いに戸惑い、慣れていないという事もありますがすごく使いづらいです。 前のLEに戻したいぐらいなのですが、前のソフトは捨ててしまい、元には戻せません。 エレメンツの5.0自体、デジカメ修正に適しているような気がして、お絵描きに使用するにはLEの方が良かったのでは無いかと感じております。 実際はどうなのでしょうか?? イラストを描くのに、LE→エレメンツ5.0は失敗ですか? むしろ、エレメンツ5.0の方が良いでしょうか? 教えて頂けるとありがたいです。

  • システムのバックアップ

    WindowsXPでは、システムが不安定になれば、何かをインストールする以前の状態に戻せる機能があると思うのですが、例えば2月にWord2002をインストールします。次に3月にフォトショップエレメンツなどをインストールします。その後に、4月Wordで文章を作って保存したり、フォトショップエレメンツでデータを保存したりします。システムが不安定になり、フォトショップエレメンツをインストールする前のシステムに戻します。この場合、Wordやフォトショップエレメンツで作ったデータも両方とも消えてしまうのですか?Wordのデータは残るのですか?それともシステムはインストール前になるけど、データは残りますか?教えてください。

  • フォトショップエレメンツ8がよく落ちます

    使用しているフォトショップエレメンツがここ数日で本当によく落ちるようになり、 とても困っています。 いつも落ちた後は「予期しない理由で終了しました」という表示が出ます。 大抵、落ちるのは、 お決まりのパターン(ex.自作ブラシを加工している時、筆のやわらかさを変えるツールを押すと必ず落ちる、等)だったり、 絵をかいている時に突然落ちたりします。 原因や直し方を自分でも検索してみましたが、 わたし自身が初心者な為、いまいちよくわからず… 「ゴミ箱にフォトショップエレメンツの初期ファイル(??)を捨てるとバグが治る」と聞いた事がありますが、 「捨ててしまって本当に大丈夫??その捨てた後はどうすれば…???汗」と不安になり そういう事はした事がありません。 ちなみに、パソコン自体を再起動してみましたが、 変わらずフォトショップエレメンツは落ちます。 本当に無知で恥ずかしい限りですが、 よろしくお願いします。 ●フォトショップエレメンツ8 ●MacOSX10.6 ●容量的に空きは半分以上あると思います。 ちなみに、この間、 かわいいフリーのフォントを70個くらいダウンロードしたのですが、 それも関係しているのでしょうか…?(その前からよく落ちてはいましたが…。)

  • ソフトがインストール出来なくなりました。

    「フォトショップ エレメンツ5.0」の一部動きが悪くなったのでアンインストールして再インストールをしようと思いました。 コントロールパネルの「プログラムのアンインストール」を使用中に応答しなくなりました。 それでもアンインストールは出来たのですが、今度は再インストールが出来なくなりました。 「インストーラーの準備をしています」の画面で止まってしまいます。 試しに他のソフトをでやってみましたが同じような状況です。 「システムの復元」も実行してみましたが復元も失敗してしまいました。 たぶん、インストーラーが壊れたのだと思います。 ↓ http://www.microsoft.com/downloadS/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=5a58b56f-60b6-4412-95b9-54d056d6f9f4 は実行できませんでした。

  • vistaでPhotshopElementsは使えますか?

    新しいPC(winVista)を購入しました。 以前のPC(XP)でも使用していたphotoshopElements2.0をインストールしたいのですが、 途中でインストーラーが止まってしまい、エラーウィンドウが出て最後まで完了できません。 また、プログラムの一覧には名前が見当たらなくても、 プログラムの変更・アンインストールのメニューにはPhotshopElementsの名前はあって、使用サイズが53MBとなっています。 しかし、アンインストールしようとしてもできません。ファイルが有効でないかデータが破損していると出ます。 そこで質問したいのですが、 (1)VistaではElementsは使えないのでしょうか? (2)中途半端に入っている状態(?)のElementsをアンインストールできないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Vistaで一太郎8がアンインストールできません

     MeからいきなりVistaに移りました。VistaのDディスクにファイルを作り、Meで使っていた一太郎8をインストールしました。直後からいろいろなメッセージが表示され出し、おかしくなりました。ショートカットは、「空きメモリ不足のため、実行できません」です。コントロールパネルでは、インストールされていることが確認できません。コンピュータからDディスクを開けると、一太郎のファイルが表示されています。システムの復元も開きません。どうしたら一太郎8をアンインストールできるでしょうか。   

  • フォトショップエレメンツ5

    PCを買い替え、OSがVistaになりました。今まではXP sp2でした。このPCにはフォトショップの正規版を入れてましたが、ソフトを紛失してしまい新たなソフトが必要です。私にとってフォトショップ正規版は機能が多すぎ不要なのでフォトショップエレメンツで充分と考えています。(簡単な絵を描いて楽しんでる程度ですので・・・) 安くあげたくネットで探してみますと、フォトショップエレメンツ5なら入手ができそうです。このバージョンはVistaへの導入(インストール)が可能でしょうか?バージョンによっては???との話も聞こえてきましたのでお尋ねします。不可の場合はどのヴァージョンを探せばよろしいでしょうか?よろしくご回答の程お願いします。

  • vistaでイラストレータ10ってインストールできないの?

    vistaを購入したのですが、 イラストレータ10 フォトショップ7 オフィス2003 はインストールできないのですか? 入れ方ご存知のかたはおしえてくださいませ

  • フォトショップエレメンツ10 インストールについて

    フォトショップエレメンツ10 &プレミアエレメンツ10 を購入。 PCはWindows7 プロフェッショナル、64bit NEC VALUESTAR フォトショップエレメンツ10をインストール、 説明書では64bitはdisk2を挿入する、とのことでインストー始めるとインストール先のフォルダが Program Files(x86) と表示されます。 64bit なので Program Files なのではないかと思うのですが変更できません。 プレミアエレメンツ10 は Program Files にインストールされてます。 指示通り Program Files(x86) でいいのでしょうか。 私が間違ってインストールしたのかと思いアンインストールし、再度インストールを始めましたが やはり(x86)になります。 どうすればよろしいでしょうかお教えいただきたく存じます。 よろしくお願いいたします。 

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係に距離を感じています
  • 彼の忙しさに理解を示していましたが、連絡が途絶えている
  • 自分自身の充実感を求めるようになり、彼との関係に疑問を感じています
回答を見る