• 締切済み

Vistaにインストールしたフォトショップエレメンツ2.0がアンイストールできない

Meで使っていたフォトショップエレメンツ2.0を最近買ったVistaに知らずにインストールしてしまいました。アンインストールしようにも、データが破損しているとかで、アンインストールできません。 システムの復元もしたみたのですが、やはり残っています。 新しくフォトショップエレメント7を買う予定です。 どうすれば、2.0を取り除くことができるかどうか教えて下さい!

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

<Uninst.isu' が有効でないか、またはデータが破損しています。アンインストールは続行されません> 上記のようなエラーが出た場合でアンインストールできない時は、 該当のソフトを再インストール、再起動後、アンインストールします。 (1)「Program Files\Common Files\Adobe\フォトショップエレメンツ2.0」(場所は違うかも)のオペレーティングシステムごとフォルダ(「NT」などのフォルダ)から「uninst.isu」ファイルを削除。 (2)フォトショップエレメンツ2.0を上書きで再インストール。 (3)コンピュータを再起動。 (4)アンインストール。 「スタート」「設定」「コントロールパネル」「プログラムと機能」「フォトショップエレメンツ2.0」を選択し「削除」し、アンインストール 上記はVistaでは「管理者権限」が必要かも知れません(右クリック「管理者として実行」UACを一時的に解除し実行) 駄目なら、リカバリ(クリーンインストール) データのバックアップをとってからします。

awaudon
質問者

お礼

教えて頂きどうも有難うございます! でも・・すいません! 気が早くて、つい一日前のごみの日にフォトショップエレメンツ2.0とか、ホームページビルダー7とかのソフトをVistaに使えなくなったと思い、泣く泣く捨ててしまったのです。 クリーンインストールをしてみます。 有難うございました。