• ベストアンサー

日本語の文(1行)を英語の文に直して下さい。

英語が全くわかりません。 次の日本語の文を( )内の語句を用いて英語に直せるかた、是非ともお願い致します!! 1.欲しいものが必ず手に入るとは限らない。(what,always) 2.彼が悪くないということは確かだ。(blame)

noname#233083
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1 what は関係代名詞で,what you want「あなたが欲しいもの」 not always で「必ずしも~だとは限らない」という部分否定。 You can't always get what you want. 2 S is to blame.「S が責められるべき,S のせいだ,S が悪い」 It is certain that he is not to blame.

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• sayshe
回答No.3

1. You cannot always get what you want. 2. It is certain that he is not to blame.

質問者

お礼

ありがとうございます。

• mia008739
回答No.1

You don't always get what you want. It is certain that he is not the one to be blamed.

質問者

お礼

ありがとうございます。