• ベストアンサー

アジアNo.1反中国家

フランスと戦い アメリカと戦い 中国と戦い いずれも勝利したベトナム 再び中国と戦うアジアNo.1の勇敢な国です。 戦前は日本今はベトナム アジアの希望の国です。 先日ホーチミンのタンソンニュエット空港で アメリカ海軍のP3C機を見ました。 かつての敵とも組む柔軟な外交 中国の属国化しつつある日本はベトナムの 覚悟を見習うべきではありませんか。 いやらしい中国は北京の奴らです。 中国経済を支えているのは上海広東で北京は 大嫌いな人達です。 商売人を大使にしてどうするのですか。 北京の悪代官と日本悪徳商人はいずれ黄門様に 退治されますよ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

7月だったか、FBを見ていると、ホァンサの件でエキサイトしていた頃、中国と戦争になったらあなたは何をしますか? との質問に対して、女子高校生が軍隊に入って戦場へ行く、と答えている人があった。一人ではなく何人もが答えていたのですごいやと思った。 ベトナムは原子力発電も作ろうとしているし、落ちていくドイツやイタロより上を行っていますね。但し、金持ちと貧乏人の格差が凄い。

dayanvanilla
質問者

お礼

ありがとうございました。