• ベストアンサー

車 メッキホイールの腐食 腐食を抑制するためには?

先日、中古でメッキホイールを購入しよくよく見ると、1本の一部に1mmくらいの凹みがあり、その部分だけメッキが剥げ、白くなっています。これは、中身がさびている状態なんでしょうか?それとも下地が見えているだけなんでしょうか? どちらにしても、錆をこれ以上出したくありません。 何か良い方法などはありますでしょうか? いろいろとご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • husigi
回答No.1

メッキは塗装とは少し違って錆びというより剥がれます 簡単に言うと、サランラップが静電気で手にくっ付くのと同じなので長期の使用には向きません