• ベストアンサー

メッキホイール

メッキホイール(というかメタルコーティング)を購入しました。聞いた話によると、剥げやすいとか、錆びやすいとか聞くんですが、みなさんはどのようにお手入れしているのでしょうか? 下手に砂埃とかがついている状態で拭いたりしたら傷つきますよね?水をかけて拭くんですか?雨の日の後とかはどうしたらいいんですか? 分からない事だらけなんです。。。教えてください。 あとお勧めの手入れ商品なんかあれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • omjg
回答No.1

メタル・フラッシュ(メッキ調塗装)や、nano Ag SYSTEM(メッキ調銀鏡被膜)等、メッキでは無く、メッキ調の鏡面塗装処理されたホイールは、乾拭きするだけで傷が付く場合も有りますが、大概はクリア塗装して有るはずなので、酷い傷には成らないと思います。 しかし、数ヶ月後には、濃色車の洗車傷のような状態には成ります。 でも凝視して見なければそれ程気にならないと思いますよ。 お手入れ方法としては、水を掛けながらマイクロファイバークロスで優しく洗う。これが一番傷つかないです。

その他の回答 (1)

回答No.2

知り合いは、キッチリとワックスを掛けてますけど(新品装着時から)確かに「安物」は、変色というかくすんできますね。まあ、どんなホイールでも「ブレーキダスト」を、長く放置は良く無さそうですが・・・