• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ホイール OZ-Racing の手入れについて 

こんばんは。 最近、中古にてセリカを購入したのですが、OZ-Racingのホイールが、かなり汚れていました(悲) 一番、効果的な手入れというか、みなさんはどの商品を使って洗っているのでしょうか。 どんなことでも構わないので、お使いになってみて「あ、これは良いぞ!」と思った商品名(出来ればメーカーも)お教え頂けたらと思います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数645
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

そうです。 バケツに入ったあれです。 意外と量も多いので、一度買っておくと後々重宝します。 手に入れるにはカー用品店やガソリンスタンド等の洗車を行っているお店に『業務用固形石鹸が欲しいんですが』と相談してみるといいです。 サービスのいいお店でしたら、注文して取り寄せてくれますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは。再び、ご回答有難うございます。 実は先日、イエローハットとかオートバックスへ探しに行ったのですがありませんでしたので店員さんに 訊いたら、業務用なので販売はしていない、と断られてしまいました^^; Xレンタカーなどで使用しているのを見たことがあるので、注文して頂けるか頼んでみようかな…と思って おります。 そこまで発想が行き着かなかったので、助かりました。有難うございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

一番いいのは『業務用固形石けん』と『洗車ブラシ』を買ってきて、せっせと手荒いをすることです。 洗車ブラシの入らないような部分は『歯ブラシ』を使うとよいです。 これだけでブレーキパッドのカスなんかもきれいに取れます。 一度お試しください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おはようございます。 早速のご回答、有難うございました。 業務用固形石鹸って、もしかするとバケツに入っているあのことでしょうか。 オートバックスに置いてあるのは見たことないですが、でも頑張って探してみます! 有難うございました。