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クロームメッキが・・・

約3ヶ月前にクロームのホイールを購入しました。 しかし、クロームメッキが剥がれていってます。 初めは、ホイールの内側(ブレーキディスクのある内側)が剥がれはじめました。 目立たないからあまり気にしてはなかったのですが、最近ではホイールの表面まで、少しずつですが剥がれていってます。 指でその部分を触ってみると、指先に鉄くず(多分メッキ)が付きます。 これって、欠陥商品なのですか? 4本全て内側は剥がれて、1本のみ表面まで剥がれる始末です。 買って3ヶ月、安い買い物じゃないので、困ってます。 買った店に行けばいいのですが、通販で購入したのでTELでのやり取りしかできず、「見てみないと分からない」との冷たい反応。 私はおかしいと思うのですが、素人の私だけでは心細いので、皆さんの意見をお聞かせください。 また今後の対応はどのようにするのが、ベストですか? なお駐車場は屋根が付いていて、保管状態が悪いとは考えにくいです。

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みんなの回答

  • 回答No.3

とりあえず、どこでも構いませんからカーショップに行って、 ホイールを見てもらって、そのホイールの「製造メーカー」 を教えてもらいましょう。 その上で直接、製造メーカーに問い合わせをしましょう。 場合によっては写真を添付してメールを送ることもあります。 交換となればホイールのみとなりますが、もちろん タイヤのはめ替え工賃は、メーカーが負担するはずです。 そうなると、どうしてもカーショップを経由することになります。 従って、遠くのショップよりも、近くのショップが 直接、担当してもらうしかないのです。 交換したホイールは、そのショップからメーカーに 返送してもらうことになります。 まずは製造メーカーに相談しましょう。

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質問者からのお礼

なるほど。。 ありがとうございます。 わざわざ通販業者を通すより、自分で直接メーカーに問い合わせてみます。 また通販業者にTELしたところ、「ホイール(4本)郵送してください。それから判断してメーカーに話してみます。」と返事がきました。 でも、わざわざホイール外して、梱包かけて送って・・・それだけの手間暇も大変ですよね!? でも、メーカーが個人を相手してくれるかどうか心配です。

  • 回答No.2
  • san-ji
  • ベストアンサー率47% (1204/2510)

本来のメッキはそんなにヤワじゃないですよ。 販売店では所詮取り次ぎ店程度の応対しかしないかもしれませんね。 まして通販じゃ・・・。 写真を添付してメーカーにクレーム付けるのが 今出来るベストだと思います。 メーカーによっては保証がある場合もあります。 保証書はついてなかったですか?      

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質問者からの補足

ありがとうございます。 保証書はついてなかったと思います。 またメーカーはそんなに悪いものとは思いません。 雑誌とかには、結構掲載されているメーカーです。

  • 回答No.1
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

これはあまりにも貧相なメッキだったのではないかと思います。 クレームをつけてもいいのではないでしょうか。 まずは刈った店に持っていって現状を見せメーカーと交渉してもらうなりした方がいいと思います。

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質問者からの補足

ありがとうございます。 貧相ですか・・・(残念です。) 通販で購入したので、電話でのやり取りのみで実際買った店に行くことは難しいです。

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