• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

メッキ部分のメンテナンス

ドラッグスター1100クラシックを1年前に購入しました。ふだんは他のバイクばっかりに乗ってて、まだ1000kmしか走行してません。屋根のついたところでカバーつけて保管しておりますが、ホイルのメッキ部分とかがザラザラしだしました。サビなのでしょうか?サビ等の保護のため、どうすればいいのでしょうか?  スポークなのでワックスもかけづらく、CRCはつけると走行したら汚れがつくのでもうひとつ。シリコンスプレーはすぐ飛んでしまうので保護には不向きのような気がします。いい方法とかケミカル用品があればお教え下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ファクトリー・ミルウォーキーの「花咲かG ワックス 」「花咲かG ラストリムーバー(さびとり)」 とかが今回の質問の内容にぴったりだと思います http://www.webike.net/catalogue/catalogue_hyouji.cgi?a=chemical_hanasakag.php3

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。そういえば花咲Gラストリムーバーは以前旧車をレストアする時購入していて、残りがあるのを思い出しました。花咲かGワックスが良さそうですね。検討してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2448/4714)

金属メッキのところにはCRCかけてます。 メッキの汚れ落としにはメッキ用のクリーナーがあります。

参考URL:
http://www.holts.co.jp/b1/b000c010.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。汚れがつきにくいようにべとつかず保護皮膜ができて、かつスポークホイールでもつかいやすいケミカル用品を探しています。参考URLの商品、検討してみます。ありがとうございました。