• 締切済み

何がしたい?(長文)

最近仕事場が一緒になった 妻子持ちの男性Aさんがいます Aさんわ前から 朝礼や飲み会などで 何回かお話することは あったのですが 仕事場が同じになってから 私がいる部屋に1日 2~3回来られて 話をして去ってかれます ある日私の後輩の女の子と その彼氏(Aさんの友達) 4人で会社の飲み会のあと 二次会へ行こうと言う話に なりました 二次会へ行き 話をしていると Aさんわやたら 近付いてきて 終いには太ももらへんを 触ってきました びっくりしましたが やめてくださいと 言えないまま 二次会わ終わり 夜1人で迎えを待つのは 危ないとAさんは 一緒に迎えを待って くれました その時にアドレスを 教えてほしいと言われ 断れずアドレスを教えました 私には大切な彼氏がいます だからその迎えをを 待つ間が怖かったです 酔っている人わ 何をしてくるか わからなかったので コンビニで迎えを待ち 迎えが来たので 今日はありがとう ございましたと言い 帰りました 次の日メールが来て 二日酔いだと 言っていました 次に私は7月くらいから 仕事をする場所が 変わったのでその 歓迎会がありました その歓迎会ででも 足首を触られました 数日後足を触って きたことを本人に 聞いてみると 覚えていないみたいでした 私の会社では 7月から9月まで 日曜と月曜が休みで 調整の為に月曜と火曜が 休みな時もありました その為月曜日などに 会って話さない?や そこ俺も行こうと思って たんだけど一緒に行く? などのお誘いメールが来ます Aさんには借りたものも あったので返す為に 1度近くで待ち合わせをし 会いました 雨が突然降ってきて とりあえず乗る?と 言われAさんの車で 話をしました 警戒していましたが 仕事の悩みを聞いて もらっているときに 頭を撫でられたら ぐらいで特にその他わ なにもなかったです 次に無理だと思うけど 次の月曜日にどこか 行かないかと お誘いが来ました が、さすがに無理だと思い お断りしました 話がまとまってませんが Aさんは何がしたいのだと 思いますか? ただ単に自分で言うのも あれですが若い子と 話がしたいのでしょうか?

noname#139578
noname#139578

みんなの回答

  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.2

単に浮気がしたいのです。 質問者様はどうしますか?

回答No.1

下心があるのでしょう。 あまり近づかず、二人で会うことはやめて置いたほうが よろしいかと思います。 お節介かもしれませんが・・ Aさんわ、ではなく Aさんは、です。 舐められない行動をとる、自分の身は自分で守るのも 自分を大切にすることの一つですよ。

関連するQ&A

  • 職場で気づかぬうちに印象が悪くなっていた(長文)

    派遣で新職場に就き、1週間(11月中旬)たった頃、私の歓迎会を開かれることに。 幹事は新入社員男子Aで、12月1日に私の歓迎会を開きたいが、 予定はどうか?とメールで連絡が来たのでOKと返事した。 翌日Aから、”こちらの都合が悪くなり、日を11月30日に代えてくれ”とメールで入った。 実は最初の日程は、副業のシフトの変更をし 都合つけていて、代えた方の日にしてもらったので 調整がつきにくく、一日返事を待ってほしいとだけ返事して おいた。 再度都合をつけ、業務連絡のメールの最後にOKになった事 も一緒に連絡しておいた。 当日になっても場所等連絡がないので 聞いてみたら、”私の返事がなくうやむやに なっていたから、準備してない”といわれた。Aが そのメールを読んでなかったのだ。 自分自身が落ち込むのは構わないけど、 職場の方々の好意を知らぬ間に踏みにじって いたのが悲しい。歓迎会も上司がやるから仕切れと そのAに頼んだはずだし、その間”いつになった?” 等会話もあったはずだし、”返事がないから歓迎会は開けない”とか、”行きたくないのでは?”なども話されていたかも。 いい加減な人間だという印象を与えたはずだ。 Aにはメールは返信したとはっきり言ったけど、 その後フォロー(私は返信した事実に関する)もないようで、 気持ちが納まりません。 もう3週間たつし、忘年会も決まったので いっしょに(兼歓迎会)なるだろうけど、とにかく一言謝らないと いけないが、変な伝え方をしたら、Aが 怒られるだろうし、自分も可愛くない子だなって思われ るかも。 この件をどううまく伝えたらいいのかな?と困ってます。 4日(月)に上司に話したいですが、いい知恵 を拝借できないでしょうか? 私もメールだけだったのは悪いと思います。 他行動に問題点があれば、指摘ください。

  • 好きな人がいます(長文で申し訳ありません)

    今社会人1年目の者です。 ある女性の連絡を待っていて、その連絡がなかなかこないのでメールを入れてみようか悩んでいます。 今会社の同期で研修を同じクラスで一緒に受けていて、今は配属が別々になったある女性のことが気になっていて、その方とは映画に行くって話が進んでいたのですが、その方の配属先が今忙しくなってしまって大変、という理由で延期になってしまって、現在落ち着いたら連絡を取る、と言われてからもう10日近くたっています。 経緯を話すと、彼女はまず一緒に研修を過ごした人たちとの飲み会の際、「自分の声が素敵」ということを言ってくれてそれから気になり始めました。 ある日、その方と他の同期を交えて食事をしまして、それが終わったあと、相手から「今日は楽しかった。○○(自分の名前)くんと一緒にごはん食べれて嬉しかった」というメールがきて、相手も自分に好意をもってくれているのかな、と感じ、それからメールも何度かやり取りしました。 その際、映画の話題になると「○○くんは映画とか見ないの!?」と色々話を聞いてきたり、同期の飲み会に配属先の新人歓迎会で出られない、と自分がメールしたら、その新人歓迎会の前日に「楽しんできてね」と連絡をくれたり、新人歓迎会の最中にたまたま自分がトイレで抜けてるタイミングで、相手から電話がかかってきたり、といい感じだと思っています。 それでお互い土日休みということで、土日に映画を見に行こうと誘ってみました。そしたら相手からは「土日の予定が分からないから、金曜の仕事終わりにレイトショー見に行こう」と提案してくれたのです。 ここまでは良かったのですが、それから1週間彼女から連絡がこなくて、確認してみたら「今配属先でミスが多発して大変だから、落ち着いたら連絡してもいい!?」と返事がきました。 とりあえず待ってみましたが、もう10日もたっているのに何の連絡も来なくて、とても不安なんです。 なんとなく連絡をしてみようとも思うのですが、向こうから連絡すると言われてしまったので、連絡してもよいのか、そしてもしかしたら急に気が変わったのか!?という不安でいっぱいです。 何かアドバイスとかいただけたらと思います。 長文で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • コンピューターに携わる業務についておられる方に

    特に派遣でソフトの開発に携わっていて、なおかつ妻子ある方で、お子さんが3歳未満の方であればうれしいです。 奥様からでもかまいません。 題名からすると業務的な悩みの相談のように思えたかもしれません。 申し訳ないです、内容はくだらないものかもしれません。 仕事場での飲み会についてなんですが、飲み会に誘われる方だけにお願いします。 忘年会・歓迎会・送別会・打ち上げ等様々な飲み会が存在すると思います。 仕事場での飲み会は、私にとっては仕事にプラスになると考えています。 そりゃあ、妻からしてみれば楽しく飲むだけじゃないの?って思うのかもしれません。 ですが、私にとっては何も断る理由がないので、断るのにも困っている状況です。 いつも誘ってくれる職場の方にも申し訳ない、飲み会の話をすると妻は機嫌が悪くなるので話したくない。 そういう矛盾した状況?を解決するいい方法はございませんでしょうか?

  • 自分はキープされているだけ?(長文です)

    付き合って9ヶ月程の彼女の事なのですが(自分30代前半 彼女20代前半) 最近ちゃんと好かれているのか不安になっています。 不安になっている理由は ・仕事が忙しいのと互いの休みが合わない為、半年程デートに行っていないが『デートしたい』等何も言って来ない ・こちらからメールすれば返って来るが、彼女からは週1~2通『明日、朝行くから』など連絡的なものが中心 ・前はよく仕事場(喫茶店)に顔を出してくれていたが、最近は全く来ない ・月1くらいでしか泊まりに来ない(もっと来て欲しいと伝えてはいます) などです。 あと、今ほとんど休みが無い為、彼女が土曜日か日曜日の朝に来て洗濯や軽く部屋の片付けをしてくれており、それにはとても感謝しているのですが、彼女はその後いつも友達と遊ぶ約束をしているらしく、私が出勤する時間に一緒に家を出るので家に居る間常に動き回っている状態です。 次の日(もしくは前の日)も休みなのですし、私が出勤した後に洗濯なり何なりをして他の日に友達と遊ぶ様にしてくれれば朝は2人でゆっくり出来ると思うんですが…最近少し『友達と遊ぶついでに私の所へ来ているのでは?』と感じています。 ちなみに私の家に来ない日は格別何かあるという訳でもなく、ただ家に居る事が多いみたいです。 彼女は私の事をちゃんと好きなのでしょうか? 好きだったらもっと一緒に居たいとは思わないのでしょうか? 一緒に居る時は楽しそうに見えますが、もしかしてキープされているだけなのかとすら考えてしまいます… 長くなりましたが、お聞きしたい事は ・遠距離でもないのに半年もデートをしてくれない彼氏は飽きられると思いますか? ・メールの回数と愛情は多少でも比例するのでしょうか? ・泊まりの頻度が月1は少ないと思いますか?(私は1人暮らし、彼女は実家) ・上記の様子から見て、私はキープだと思いますか? よろしくお願いします

  • 職場の休みに関して。 サービス業でシフト制で働いて

    職場の休みに関して。 サービス業でシフト制で働いています。 職場のおばさん2人が孫の運動会のため日曜日に希望休をとっていました。 そこまでは何ら問題はなかったのですが、日曜日が雨になりそうなので2人とも運動会が月曜になりそうだということで、Aさん(古株)の方が、Bさん(勤続1年)に月曜休みたいからBさんに仕事でてよって言ったらしくBさんは孫の運動会行くのは私も同じ立場だからとAさんに言ったそうなんですが、2人とも月曜休みたいらしく月曜が休みの私が出勤する羽目になりました。私は週に4日ほど出張があり今日も出張先だったのでこの話は職場にいるCさんから揉めてると連絡があったので、だったら私がでるからと言い電話を切りました。その後Bさんに私が出るって言ったよって伝えたらしくそうしてくれると助かると話していたそうですが、私はみんなと同じ給料で出張に行ってる立場なんですが(特別に手当てなどもらったりしてません)いつもBさんはあっち行ったりこっち来たり大変だねって言ってたのに人の休み削ってまで孫の運動会に行きたいのかと思うと私に今までかけてくれた言葉は口先だけなのかと思うと正直腹が立ちます。Aさんは一昨年の正月2日の日にシフト上私が休みだった時に正月に休んで、、とか言ってたそうなんですが今年の元旦Aさんが休みになってたらラッキー!って言ってたそうです。話がずれましたが、 次、職場で会うときこの間はごめんねって言ってくると思うのですが、大丈夫ですよなんていいたくありません。みなさんなら何か相手に言いますか?

  • 諦めた方がいいですよね?(長文です)

    諦めた方がいいですよね?(長文です) http://okwave.jp/qa8893927.html の内容とあわせての質問です。 今日会社の知り合いの女性から聞いた話(その人は気になる子と同僚。SNSで投稿されていたとの事。 自分がその子に好意があるのを知ってるから教えたそうです。 (1)仕事の日の投稿では「今日話せて嬉しかった」「今日はまだ話せてないし悲しい」「今日はあの人は休みだしつらい」 (2)何があったかは書かれてなかったそうですが、「昨日は楽しかったから帰りたくなかった」 (3)「今年最後の出社で寂しいけど、ラインゲットしたー。嬉しい。」 (4)「同期と同じ年の差恋愛だけど、、、」  (5)「幸せな時間は続かない。あいたくてたまらない」 (6)「ダメだと分かってるけど、日に日に好きになっていく」 との事。 気になる子は23で、職場の男性は3人(自分33独身、同僚34既婚子あり=Aとします。29既婚子あり=Bとします)です。 上記の内容に該当者を当てはめてみました(^^;) (1)は把握できないのでわかりません。 (2)が書かれた前日は忘年会。三次会まであり、Aは酒も飲まない為一次会で撤退しましたし、一次会でもほとんど絡んでませんでした。自分は二次会で撤退。Bは最後の三次会までいました。途中で帰ったAと自分に対して帰りたくなかったと書くのはおかしいと思うのでAと自分は除外されると思います。なので該当はB。 (3)忘年会の時に聞くチャンスくらいあったのではないかとも思いましたが、知らなかったのか教えてもらった様子。自分は前からやりとりしてるし、その日は休みだった為、除外。だと該当はおそらく出勤していたと思われるAとB。 (4)年の差恋愛となると該当は全員。 (5)その日はその子の予定が空いた少しの時間に飲んだ日(URLの質問の件です)。友達との用事があるとの事で一時別れましたが、その友達もあわせて合流し数時間一緒にいました。で別れてすぐくらいの時間帯に投稿されていたようなので自分が該当かなと思いもしましたが、最近の事で覚えてるのですがBがその日休みです。その為、Bと会うこともできるので始めの予定はBと会っていたのではと思いBも該当。 (6)ダメだと分かってるけどと書いてあるのは既婚者だからかなと思います。それだと該当はAとB。 上記の(2)(3)(4)(5)(6)から該当者を見るとやはりその子が気になってるのはBですかねぇ? で、過去質問通り会社の人に内緒にしといてというのは、そのBに伝わるのが嫌だったのではと思いました。 ちなみに2ヶ月くらい前(まだその子が彼氏と別れてすぐの時)に一度振られてます。その後の方がより仲良くできたので諦めきれなかったのですが、諦めるいい機会だとも思ってます。 ずばりな意見お願いします!!

  • インフルを移されました。(長文です)

    ある日の金曜日に、幼稚園のママ友と車一台4人で1時間ほどの所へランチに行きました。 まず、待ちあわせ場所で全員揃い、出発して数分たった頃Aさんが「昨日高熱が出たけど、今日治って良かった!」と言いました。 私とBさんは「いやいや!この前幼稚園から“一度熱が出たが下がったので幼稚園へ来させる方がいますが、次の日にまた熱が上がるのが今年のインフルの特徴ですので、熱が下がってもお家で様子を見てあげ下さい。”とお手紙が来てたよ!」と伝えました。 ですが彼女は「え~お手紙読んでなかった~」と帰らず、私達も帰れとも帰るとも言えずで、そのまま1日過ごしました。 ランチを終え、家に帰って1時間ほどした時、急にAさんから「やっぱりどうも調子がおかしくて病院に行ったら、インフルBだった。移してたらゴメーン!」と連絡がありました。と、その連絡が来た頃から喉に違和感があり、ビビりながらマスクをし、土日を過ごしましたが、月曜日に起きたら7度4分の熱が出ていました。 インフルになったと確信したので、10時間程待ち検査に行きましたがインフル陰性でした。しかし疑いは拭えなかったので、引き続きマスクやアルコール除菌をしまくり、また検査をしたら、やはり水曜日にインフルBと診断されました。 と、そうこうしている内に年長の娘に、インフルが移ってしまいました。(木曜日) 娘も熱の上下を繰り返し、しんどい思いをしたのと同時に、月曜日に楽しみにしていたダンスの発表会に出れませんでした。 因みに最初に私にインフルを移したAさんは、自分の子供2人にもインフルを移しましたが、Aさんとほぼ同じ時期に発症したので、娘と一緒のダンスを習っていますが、発表会にはでれました。 そのダンスの発表会が昨日でした。 私がAさんと会った2日後に発症したのを知っている一緒にランチに行ったBさんも一緒のダンスに居ますし、Aさんは娘が出てないのは分かるはずなので、インフルで私達が熱が出た事は知ったはずです。 しかし、未だに何の連絡もしてきていません。Aさんのせいで私がインフルになり、それが娘にも移りダンスの発表会に出れなかったのに、「もしかしたら自分が移したせいで…」と思ったら一言謝罪があっていいと思うのですが。 もともとそのグループでAさんからバカにされてるな~と思ってただけに、腹が立って仕方がありません。娘も発表会に出れない旨を伝えた際に泣いていました…。 Aさんは喉元過ぎるのを待っているのだと思いますし、私以外に移してたら速攻で謝っていたと思います。 このままじゃ腹の虫が収まりません。 大人げないのは分かりますし、同じレベルになりますが、何か言ってやらないと気が済みません。何かしら謝らせる良い方法はありませんか?お知恵をお貸し下さい。

  • 派遣社員の歓迎会

    今度初めて派遣社員を入れる事になったのですが、歓迎会を開くべきか迷ってます。 飲み会なんかの付き合いを嫌がって非正規を選ぶ方も多いと聞いているので、本人が望んでない事を強要するのも悪いなと思います。 が、派遣とは言え今から一緒に働く仲間として、食事を通じて少しでもお互いを知っておきたいなと言う考えもあります。 普通の飲み会であればいくらでも断ってもらっていいのですが、歓迎会は新しい方が来てくれないと話にならない訳で…。 皆さんの会社では、派遣社員の歓迎会って開きますか?

  • 脈はあるのか・・・?(長文です)

    20代女性です。大学の部活内の出来事の話です。私は、付き合っている人がいました。その人は、別の大学の人だったので、部活の人は彼を見たことがありません。 ある日、部活で、同級生と話していた時のことです。部活内の同級生のカップルが別れたという話が出ました。いきさつは、女の子が男の子(A君)を振ったらしいのです。その時、一緒に話していた男の子が、私に、彼氏いるの?と聞いてきました。そして、私は「いるよ」と答えました。すると、「ええ!?彼氏いるの??」と、驚いた様子でした。 そして、帰りに、その男の子に「俺、○○(私)のこと誤解してたわ。良いね。」と言ってきたのです。これは、失礼なのか褒められているのか良く分かりませんでした。 それから、1ヵ月後、振られたA君の誕生日会を部室でやりました。私は、暇だったので、参加しました。部室に行くと、誕生会なのに同級生は誰も居ませんでした。すると、部室の近くの個室に連れて行かれ、なぜか先輩と二人きりになりました。そこで、いきなり「彼氏がいるって聞いたけど、本当に付き合っているの?」と聞いてきたのです。私は、なぜそんなことを聞かれるのか分からないので、「はい。なんでそんなことを聞くんですか?」と答えました。すると、「いや、誰かからそう聞いたから・・。」と言うのです。その次の瞬間に、A君が入ってきて、突然私に、「本当に付き合ってるの??」と聞いてくるのです。そしていきなり、私に付き合ってくれと、手を差し伸べてきたのです。 A君はちょっと酔っているようでした。それから、可愛いとか一生愛していける、とか言いはじめました。しかし、本気でそう言っているのか分からないので、放置してしまいました。それから1週間後、「この前のこと忘れてるんでしょ?」と聞きました。すると、忘れていなかったようで、また「付き合ってくれ」と言ってきました。しかし、また放置してしまいました。 それから、1ヵ月後、私は彼氏と音信不通になり、別れました。そして、A君のことが気になり、声をかけてみようかと思いました。そして先輩に、A君のことを聞きました。すると、A君は元カノとヨリを戻して、今は上手く行っていると言われました。私は、少しショックを受けました。 しかし、それから数ヵ月後に、A君はまた振られました。それから、数ヵ月後の飲み会で、A君が私に映画に誘ってきました。その時は二人で行こうと言われました。しかし、その日の夜に、それを横で聞いていた女の子が、一緒に行きたい、とメールしてきました。それで、3人で映画に行きました。A君はあまり楽しそうではありませんでした。しかし、私は、だんだんA君のことが気になり初めました。 その後、A君の親友にA君のことを相談しました。すると、あいつ(A君)映画に行った日に他の女の子が来てテンション下がったな、と言いました。そして、頑張ってね、と言われました。 しかし、それからA君の態度が急に冷たくなりました。こちらから、誘っても乗ってこなくなりました。A君の親友に、私が好きなことを言ったのか?と聞くと、絶対に言ってないと言います。また、A君は今はまた元カノに火がついたから、今告白したら失敗するよ、と言われました。それが、本当かは分かりませんが・・。 それから何も無く、半年以上経ちます。私は、まだA君のことが気になります。この間、飲み会の時に、数人で恋愛話をしていました。その時、目の前でA君が、「酔った勢いでの告白は絶対失敗するよ。実際、勢いで告白して振られて後悔したし。」と半分スネながら言って、席を立ってしまいました。それが、私のことかは分かりませんが・・。もしかすると、A君に私に振られた、と思っているのでしょうか。 告白したいのですが・・社会人になってお互い忙しくて、取っ掛かりがつかめません。今度、同期で1泊の旅行にいくことになりました。どうしたら、良いでしょうか。

  • 断わりたい、悩んでいます(かなり読みづらく長文です、すいません。)

     以前、http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1605311のような質問をして、もうAとはなるべく関わらない様に、グループでも仲のいい二人に「Aがいるときは遊びに誘われても行かない」と伝え、二人とも納得してくれました。これでもうあまり関わることもないと思っていた矢先、困ったことが起こりました。僕は強く言われると断われず、優柔不断な性格です。ある日学校でAが誕生日会やるから来なと言ってきました。ちょうど僕ともう一人の友人の誕生日が同じで一緒にやるということでした。もちろん行きたくないので断りました(予定もあった)。けど、僕のその断り方に問題があって、皆がいるところで断わるのもなんか失礼かな?と思い回答するまで迷ってしまったんです。A「行く?」僕「待って・・・う~ん、やっぱ無理!用事ある」と、いかにも嘘の用事を作って断るような事をしてしまったんです。今までも嘘をついて断わってきたので、今回も「嘘ついて断わりやがった」と思われ、親しい友人(B)に「なんであんな嘘つくの?それに誕生会はおまえだけじゃないんだぞ?そいつに失礼じゃないか!」と怒られてしまいました。Bと僕は、Bが「行くぞ」といったらそれに僕がついていく、そんな関係の友人です。さすがに今回は自分が悪かったと思い、誕生会には参加することにしました。そのときはBが怒っていたのでBと気まずく、こうなるなら最初から行くと行っておけばよかったと思っていました。そんなうちに、Bから「今度飲み会(Aも来る)やるぞ。オマエも参加な」というメールが来ました。断わったらまた嘘のだと思われる、断わればBとまた気まずくなる。と思い、つい行くと返事してしまいました。  誕生会はしかたないにしても、やっぱりAがいる時点で遊びに行きたくないです。そしてその日も予定があります。断わってBと気まずくなるのが嫌なんです。遊びは断り、Bを納得させられる方法はないでしょうか?