• ベストアンサー

少しでも害の少ないタバコ

tys2001の回答

• tys2001
回答No.3

こんばんわ!! 喫煙者です。昨今、喫煙者は肩身の狭い思いをさせられていますね・・・。まータバコの煙(フクリュウ煙)に多く有毒物質が含まれていますから、しかたないですが・・・。 タバコの煙に含まれる有毒物質は何百種類(ちょっと大げさ?しかし百以上はあります) たとえ、一割減ってもたいしたことはありません。 気にせずに好きな銘柄を吸ってください。 がんになるときはなるし、ならないときはなりません。ただ、喫煙者は肺がんだけでなくさまざまなガンになるリスクが高くなるのは事実なようです。 ガン以外にもいろいろな疾患を引き起こすし、かなりハイリスクですね。 ついでに、ニコチンの中毒性は低いという報告がありますから、リスクを考えればやめることも可能であると思われます。 長くなりましたが、結論としては、リスクがわかって吸うのであれば、どんな銘柄でもリスクはさほど変わりない。と思います。