彼氏が自分で独立して結婚すると言われた…どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • "彼氏が自分で独立して仕事をしはじめて、そこの大家かだれかの娘と結婚してくれと言われたそうなんです。"という質問文章には、彼氏から結婚を迫られている悩みがあります。
  • 彼氏は私がかなしい思いこれ以上するなら別れようと言ってきてます。でも私は別れたくないんです。別れたほうがいいかなとも思ってるのですが、やっぱり別れたくないんです。どうしたらいいかみなさんに意見求めるのも変かもしれないのですが、書かせていただきました。
  • 彼氏とは喧嘩は多かったのですが、今は落ち着いて彼氏からも普通に電話してくれて、私のこと好きなのは直接言われてたし、彼氏も私とはずっと一緒にいたいといってくれてます。
回答を見る
  • ベストアンサー

今現在

早速本題なのですが、今私は彼氏と2年付き合っています。 その彼氏は私とは結婚しないと付き合い始めの時から言われていました。 でも、私はいつか気持ちが変わると思ってずっと付き合っていました。 彼氏とは喧嘩は多かったのですが、今は落ち着いて彼氏からも普通に電話してくれて、 私のこと好きなのは直接言われてたし、彼氏も私とはずっと一緒にいたいといってくれてます。 でも彼氏が自分で独立して仕事をしはじめて、そこの大家かだれかの娘と結婚してくれと言われたそうなんです。 結婚しても私とは一緒にいつも通りあったりできるし、私との子どもも欲しいしとか、マンション買って子供育てようとか。。。言ってきます。 彼氏は私がかなしい思いこれ以上するなら別れようと言ってきてます。 でも私は別れたくないんです。 別れたほうがいいかなとも思ってるのですが、やっぱり別れたくないんです。 どうしたらいいかみなさんに意見求めるのも変かもしれないのですが、書かせていただきました。 何か意見などあったらぜひ。。。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139957
noname#139957
回答No.1

つまりあなたに「愛人になってくれ」と言っているわけですね。 そしてあなたも別れたくないという意志だけはある…と。 彼は婚約者と家庭を築くことになるのですから、 悲しく辛い思いをするのは目に見えてます。 少なくとも子供は婚外子となるわけですから、 山あり谷ありで苦労すること間違いなしです。 彼に捨てられる未来、生活の保障もない未来も充分可能性があります。 ですが、それイコール不幸になるわけではありません。 どんな壁もあなたしだいです。 そんな道を選んでいる人も多いです。 国外であればそれが普通だったりしますし。 必要なのは覚悟です。 彼の奥さんを不幸にするかもしれないこと、彼にもその不幸が及ぶかもしれないこと。 あなた自身も不幸になるかもしれないこと。 そして、どんなに頑張っても 未来の家族と、今の家族にもその影響は出ること。 本気で覚悟して下さい。 そして時間をかけて考えて下さい。 彼と距離を置き、色んな人たちや暮らしにふれ、 本当に自分が欲しているものを見つけて下さい。 本気の覚悟と、あなたの芯となる部分、 これがしっかりできてないうちは、どんな判断をしても後悔するだけだと思います。

yucha44
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すぐには結論出せない状態なのでNO.1さんの言うとおり時間をかけて結論を出したいと思います。 助かりました。

その他の回答 (1)

• ejiruto
回答No.2

いやあ、ひどい話ですね。 おれはお金のために好きでもない女と政略結婚する。 でも、本当に好きなのはお前だ。 悪いようにはしないから、俺の妾になれ。 という事でしょ。 まあ、NO.1さんが的確に指摘されてますのでもう十分 かもしれませんが。 はっきり言って、あなたもあなたのお子さんも一生日陰 の人生を送ることになるのですよ。 それでもいいのですか? あなたの人生って、そんな安っぽいものなのですか? 一時の情に溺れて人生を失う人はいっぱいいます。 でも、何か不安を感じてここに相談に来たんですよね。 どんなにつらくても、きっぱり別れなさい。 彼が愛してると言っても、自分の都合しか考えていない じゃないですか。 あなたは、そんなに都合のいい人格のない存在なのですか? あなたは彼に人格を否定されてるも同じですよ。 その事に気づいてください。 彼は、今はあなたを愛しているかもしれません。 でも、将来に約束されたものは何もないのですよ。 そんなひどい事を考えている、彼の口約束を信じるのですか? あなたは、その彼と結婚した女性からどんな仕打ちを受ける ことになるか考えましたか? いろいろなこと、よく考えて先に進んでください。

yucha44
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分でもひどいと思いました(笑) でも嫌いになれない自分が情けないです・・・。 NO。2さんありがとうございます。 またなにかあったら宜しくお願いします・・・。汗