彼氏が自分で独立して結婚すると言われた…どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • "彼氏が自分で独立して仕事をしはじめて、そこの大家かだれかの娘と結婚してくれと言われたそうなんです。"という質問文章には、彼氏から結婚を迫られている悩みがあります。
  • 彼氏は私がかなしい思いこれ以上するなら別れようと言ってきてます。でも私は別れたくないんです。別れたほうがいいかなとも思ってるのですが、やっぱり別れたくないんです。どうしたらいいかみなさんに意見求めるのも変かもしれないのですが、書かせていただきました。
  • 彼氏とは喧嘩は多かったのですが、今は落ち着いて彼氏からも普通に電話してくれて、私のこと好きなのは直接言われてたし、彼氏も私とはずっと一緒にいたいといってくれてます。
回答を見る
  • ベストアンサー

今現在

早速本題なのですが、今私は彼氏と2年付き合っています。 その彼氏は私とは結婚しないと付き合い始めの時から言われていました。 でも、私はいつか気持ちが変わると思ってずっと付き合っていました。 彼氏とは喧嘩は多かったのですが、今は落ち着いて彼氏からも普通に電話してくれて、 私のこと好きなのは直接言われてたし、彼氏も私とはずっと一緒にいたいといってくれてます。 でも彼氏が自分で独立して仕事をしはじめて、そこの大家かだれかの娘と結婚してくれと言われたそうなんです。 結婚しても私とは一緒にいつも通りあったりできるし、私との子どもも欲しいしとか、マンション買って子供育てようとか。。。言ってきます。 彼氏は私がかなしい思いこれ以上するなら別れようと言ってきてます。 でも私は別れたくないんです。 別れたほうがいいかなとも思ってるのですが、やっぱり別れたくないんです。 どうしたらいいかみなさんに意見求めるのも変かもしれないのですが、書かせていただきました。 何か意見などあったらぜひ。。。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#139957
noname#139957
回答No.1

つまりあなたに「愛人になってくれ」と言っているわけですね。 そしてあなたも別れたくないという意志だけはある…と。 彼は婚約者と家庭を築くことになるのですから、 悲しく辛い思いをするのは目に見えてます。 少なくとも子供は婚外子となるわけですから、 山あり谷ありで苦労すること間違いなしです。 彼に捨てられる未来、生活の保障もない未来も充分可能性があります。 ですが、それイコール不幸になるわけではありません。 どんな壁もあなたしだいです。 そんな道を選んでいる人も多いです。 国外であればそれが普通だったりしますし。 必要なのは覚悟です。 彼の奥さんを不幸にするかもしれないこと、彼にもその不幸が及ぶかもしれないこと。 あなた自身も不幸になるかもしれないこと。 そして、どんなに頑張っても 未来の家族と、今の家族にもその影響は出ること。 本気で覚悟して下さい。 そして時間をかけて考えて下さい。 彼と距離を置き、色んな人たちや暮らしにふれ、 本当に自分が欲しているものを見つけて下さい。 本気の覚悟と、あなたの芯となる部分、 これがしっかりできてないうちは、どんな判断をしても後悔するだけだと思います。

yucha44
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すぐには結論出せない状態なのでNO.1さんの言うとおり時間をかけて結論を出したいと思います。 助かりました。

その他の回答 (1)

  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.2

いやあ、ひどい話ですね。 おれはお金のために好きでもない女と政略結婚する。 でも、本当に好きなのはお前だ。 悪いようにはしないから、俺の妾になれ。 という事でしょ。 まあ、NO.1さんが的確に指摘されてますのでもう十分 かもしれませんが。 はっきり言って、あなたもあなたのお子さんも一生日陰 の人生を送ることになるのですよ。 それでもいいのですか? あなたの人生って、そんな安っぽいものなのですか? 一時の情に溺れて人生を失う人はいっぱいいます。 でも、何か不安を感じてここに相談に来たんですよね。 どんなにつらくても、きっぱり別れなさい。 彼が愛してると言っても、自分の都合しか考えていない じゃないですか。 あなたは、そんなに都合のいい人格のない存在なのですか? あなたは彼に人格を否定されてるも同じですよ。 その事に気づいてください。 彼は、今はあなたを愛しているかもしれません。 でも、将来に約束されたものは何もないのですよ。 そんなひどい事を考えている、彼の口約束を信じるのですか? あなたは、その彼と結婚した女性からどんな仕打ちを受ける ことになるか考えましたか? いろいろなこと、よく考えて先に進んでください。

yucha44
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分でもひどいと思いました(笑) でも嫌いになれない自分が情けないです・・・。 NO。2さんありがとうございます。 またなにかあったら宜しくお願いします・・・。汗

関連するQ&A

  • 私は23歳。現在インストラクターをしています。今付

    私は23歳。現在インストラクターをしています。今付き合っている彼は25歳で都市銀行に勤めています。彼とは1年半お付きあいをしており、家が厳しい私の事を気遣い、いつも家までの送り迎えや、第一に私の体調や都合を優先し考えてくれる今までになく優しい彼です。両家の親とも私達の付き合いを応援してくれています。 彼はわたしと将来のことを考えてお付き合いしてくれています。私は年齢的にまだ早いなと思う部分もあり結婚したいという強い願望はまだ持てずにいます。 しかし両親は経済力のある方との結婚を望んでいます。娘の私に苦労をしてほしくないという思いからだそうです。実際に親戚などにいい人がいるからと言われることを多々あります。 今の彼は月20万あればいい方で高収入とは程遠いですが、彼の優しさにかなうひとはいないと思っています。そして彼を愛しています。 私は両親が納得する結婚をしたいというのが大前提にありますが、いまの彼を振ってまでお見合いをし、経済力がある方と一緒になるほうが良いのでしょうか? まだまだ考えが子供な私に皆様の意見をお聞かせください。

  • まだ今は結婚したくない

    本当に本当に悩み苦しんでいます。どうか、意見アドバイスお願いします(泣) 私には18歳のときにから6年付き合ってる彼がいます。私より8個上です。初めて付き合った人です。私は精神的にとても不安定で、薬を中学生のときから飲んでいます。今も軽く鬱状態だったり不安症だったりしている状態です。そんな私でもずっと付き合ってくれてる彼氏は、もう32歳なので、まわりの友達も結婚しだして、俺は早く結婚したい。と言われました。私は、彼氏と結婚するつもりでいるけど、今はまだ精神的にも未熟で不安ばかりだから、まだ結婚はできない…と言ったら、「わかった。あまり気にしないで。」と言ってもらえたのに、ケンカするたびに「どうせ俺と結婚する気ないんだろ」とか、やけになって別れよう。と言われたり、私が苦しくなって別れよう。と言ったりしながら、それでも私には彼が必要で、逢いたいし一緒にいたいから、続いています。彼氏の気持ちを考えたら、苦しくて、苦しくて、本当に申し訳なくて、早く結婚しなくゃ、早くしてあげなきゃ………子供も産まないと...だけど。。。。。。今の私は薬が必要で、今の薬を飲んだまま妊娠、出産はできないと、主治医の先生には言われました。 正直、私は全然子供は欲しくないです(いまは、です)今はまだ、結婚も、子供も、自分には、無理だと、必要ではないと、思います。 しかしながら、まわりの友達に相談しても、「彼氏がかわいそう」「あんたが結婚したい時には誰にもしてもらえないかもだよ」などと、言われてしまい、泣きたいぐらい胸が苦しいのです。 私は、今24歳で中学のときから診療内科に通っていて、精神薬をのみながら、なんとか生活をしてきました。家族も理解があり、優しいし、愛情にも恵まれ、正直、家族といるほうが、今は幸せだと言い切れます。しかし、彼氏とも一緒にいたいし、彼氏は私には必要です。彼氏がいるから、鬱や精神的な病気も、少しずつ回復している気がします。今の生活が私にはベストだけど、彼氏の立場、気持ち、を考えたら、私はひどい人間だと毎日苦しくなり、泣いたり、自分を責めて、息がうまくできません。 私は彼氏が必要です。多分、依存かもしれないけど、彼氏といるときが、友達といるより楽だし、楽しいです。結婚も、私が30歳こえる頃には、したくなってるかもしれません。わかりません。長くなりすみません、どうしたらいいのか、お手柔らかに、アドバイスお願いします…。

  • ケンカしました。(*_*)

    昨日、彼氏とケンカしました。 それまでも冗談まじりのケンカはよくあったのですが、昨日のは付き合い始めて 一番の大きなケンカでした。 私と彼氏は同じ会社に勤めているんですが、最近私の車で一緒に帰ります。 それは全然いいのですが、彼氏が仕事で疲れているせーかやたら私にあたって くるんです。言葉もかなり冷たい・・・ で、昨日その事を彼氏に話したら 「○○の方こそ冷たくなった、付き合い始めの頃はこんなんじゃなかった!!」 って、やたら最近の会話で付き合い始めの頃の私と比べてくるんです。 しかも昨日、私が別れたければ別れるよ・・・とまで言われました。 きっと今の私たちは、彼氏が私を思うより私が彼氏を思っている事の方がはるかに 大きい感じがします。なんかスゴク辛いです。 お互いの思いが『フィフティーフィフティー』でいられたら一番いいのだろーけど それってやっぱり難しいのでしょーか?? みなさんのご意見聞かせて下さい。

  • 今すぐ別れるべきですか?

    付き合って1年になる彼氏がいます。 私は現在22歳で社会人1年目、彼は29歳です。 今まであまり喧嘩することもなく、順調にお付き合いをしてきました。 ただ、2ヶ月ほど前に1度だけ喧嘩をしました。 喧嘩の原因は些細なことなのですが、それをきっかけにお互い 今まで不満に思っていたことを初めて口にしました。 その中で私が 「私は○○(彼)のことすごく大事に思ってるし、ずっと一緒にいたいと思ってるよ」 というと、彼は 「俺はずっと一緒にいる(結婚のようなニュアンス)ことはあまり考えてないし、 ○○(私)がそういう付き合いをしたいなら、俺は相応しくないかもしれない」と言われました。 彼は少しマイペースで大変な時もあるけれど、普段一緒にいるときはとても優しくて、 休みの日は時間を作っていろいろな所へ連れて行ってくれたりと、 とてもいい彼だと思っていたので、この発言には驚いてしまいました。 私はまだ働き始めたばかりですし、正直結婚なんて考えてませんでした。 でも、私が言った「ずっと一緒にいたい」という言葉が彼に誤解を与えてしまったようで、 はっきり彼から「無い」と言われてしまったことが非常にショックでした。 私の周り(同年代の友人や同期)には、恋人がいない人もたくさんいますが、 恋人がいる人は皆、結婚も視野に入れて付き合っているようです。 私は、今の仕事を数年で辞めるつもりはなく、現時点で結婚願望が強いという わけではないのですが、結婚するつもりが全くない彼とこのまま付き合ったほうが いいのか悩んでいます。 彼のことは好きなので、できれば別れたくありません。 でも、このまま彼と付き合い続けて意味があるのか、少し疑問に思う気持ちもあります。 ご意見、アドバイス等いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 今の気持ちのままでの結婚に迷い…

    お世話になっております。 タイトルのとおりなのですが、今の気持ちのまま結婚していいのか迷っています。 以前質問させていただいてから、彼氏も前向きに結婚への下調べやフェアへ参加していました。 が、2月の下旬に些細な事から喧嘩になり、その時に言われた言葉がひっかかっています。 『お前が育てた子供は何に対しても無関心な子供になる、絶対に!』 この言葉がどうしても忘れられず、またこの喧嘩以来結婚に対して前向きになれない自分がいます。 彼氏の事は好きですが、喧嘩前ほど一緒になりたいと言う気持ちは薄れています。 どうすれば以前のようになれるでしょうか? 乱文失礼しました。

  • 1人目未婚で出産2人目いまの彼氏との子どもを妊娠

    1人目を未婚で出産。いま現在2人目をいま付き合っている彼氏との子どもを妊娠しています。いままで彼氏にわ1人子どもがいることを隠して付き合っていました。そして妊娠したかもってときにいつまでも隠してわいられないとおもい1人子どもがいることを打ち明けました。彼氏わびっくりしていました。でもそれを聞いたところで俺わお前を嫌いにわなれないと言いました。そして結婚の話までしていたのですが、、彼氏が自分のお母さんに彼女が妊娠した、結婚する、でも彼女にわ1人子どもがいると言ったら彼氏の親わ妊娠したかもってときに子どもがいることを知ったわけだからはい結婚しますわ変じゃない?と言われたそうです。そして彼氏からいまの時点でわ責任とれないとゆわれました。うちわそれをゆわれて中絶なんて絶対ありえないから1人で育てると言いました。そしたらお前に辛い思いさせたくないから考えさせてほしいと言われました。どうしたらいいでしょうか。

  • 潔癖症で、今のマンションにいるのが辛い

    潔癖症です。マンションで一人暮らしをしています。 先日、私の郵便ポストが汚れていました。 原因はわかっていません。 汚い話ですが、鳥の糞のような(実際にはそうではないと思いますが)、白い絵の具をたらしたような汚れでした。 私は、自分の郵便ポストが、得体の知れないもので汚された恐怖と、 その汚れた郵便ポストに、私への郵便物が入れられ、郵便物まで汚れるという恐怖で、 「郵便ポストを変えてほしい」と、不動産屋さんに相談しました。 すると、すぐ大家さんに連絡をしてくれて、 大家さんは「空いているポストがあるので、それを使ってください」と言ってくださいました。 私は、指定されたポストに、自分の部屋番号を移しました。 数日後、同じマンションに住んでいる、大家さんの娘さんが訪ねてきて、 「ポストを移動したようだが、私は話を聞かされていなかった。あなたが今使っているポストの、もう一段下を使って欲しい」といわれました。 私は、「大家さんに指定されたところなのですが、空きポストじゃなかったんですね、すみません」というと、娘さんは、 「空いてはいるんですけど、下を使って欲しいです。私が移動させておきます。はじめに使っていたポストは、もう使わないということでいいですね」と言いました。 なので、移動は娘さんにお任せすることにしました。 数日後、間違って一番はじめに使っていたポストに、私の郵便物が届いていないか確かめるため、 最初のポストを確認すると、空気入れと、汚いぞうきんが入っていました。 私は、いたずらされているのかと思い、娘さんの部屋を訪ねました。 娘さんは、 「ぞうきんと空気入れは、もともとあなたが今使っているポストに入っていたもの。もう最初のポストは使わないということでしたよね?用件はそれだけですか?」と言いました。 私は、ポストがあいているのに、わざわざ移動させてまで汚い雑巾を入れていたようなポストをつかわせる、娘さんの無神経さとケチさがいやになったのと、 汚い雑巾が入っていたポストに郵便物を入れられ、汚される恐怖で、マンションを出て行きたい思いでいっぱいです。 また、不動産屋も、ここには詳しく書きませんが、エアコンの故障など、相談したことは面倒なのか一向に解決しようとしないくせに、自分の不利になることはしっかりアピールするような人で、本当に辛いです。 あいにく、部屋の更新を済ませてしまい、あと2年マンションにいないといけません。 どうすれば、汚いと思わずにいられるでしょうか。 ぞうきんも、汚れてはいるけど、まさかトイレ掃除のぞうきんではないだろうし・・・そんなに汚くないない、と自分に言い聞かせるようにしているのですが、どうしても・・・。 今は、ピザのチラシなどをポストの内側にしいて使用していますが、やはり気になります。 文を読むと、私の神経質さで一方的に大家さんに迷惑をかけていますが、 私が病気であることを理解して回答していただけると嬉しいです。

  • 今の彼で良いのでしょうか・・・

    現在28歳、もうすぐ29歳になります。女性です。現在お付き合いをしている彼氏がおり、結婚の話も出ており、家も建てようとしており私の好きな間取りを考えてね、とまで言われています。付き合って一年半です。彼氏は私のことをとても愛してくれているのはよくわかっているのですが一つだけ問題点がありまして・・・SEXなのですが、いままでおくてだった私は今の彼までお付き合いをしたことは何度もありますがHの経験だけ怖くて無かったのです。それが今の彼なら大丈夫と思い、してみたのですが実は彼氏も女性とのHは未経験らしくとっても痛いのです。ですから付き合い始めの4回しかSEXしていないし、彼はそれでも良いと言ってくれますが、彼だから痛いのかよくわかりません。結婚したら子供は欲しいのでHは必要だと思いますが、あの痛みを思い出すとブルーになってしまいます。Hの相性ってあるのでしょうか?どなたかアドバイスお願いいたします。ちなみにこの歳ですがしょっちゅうナンパされます。容姿はよくほめられるので新しい彼氏を今ならまだ探せると思います。ですが今の彼ほど私を大事に想ってくれる彼氏は現れないような気がします。それだけ大事にしてくれているのです・・・長くなってしまいました、読んでくださって有難うございます。

  • 今彼と元彼

    今、付き合って1年半になる彼氏がいます。喧嘩もしょっちゅうあるし嫌なとこもあるけど、それなりにうまくやってます。ただ喧嘩をしたり嫌な思いをしたりすると元彼が夢にでてきます。その元彼は今の彼氏と付き合う前に5年付き合っていて、別れたいと言ったのは私なんですが、嫌いで別れたわけではありません。なので今でも好きっていう気持ちなのか、5年間一緒に居た情ってものなのか今もわからずにいます。正直元彼も今彼も好きです。答えのでないまま1年半経ってしまいました。今彼ももちろん好きなんで別れを告げてまで元彼とよりを戻そうとは思えません。ただなにかある度に元彼を思い出すのが申し訳なく思います。この気持ちはどうしたらいいのでしょうか?

  • 好きだけど価値観の違う彼氏

    現在付き合っている彼氏とのことについての相談です。 彼氏のことは大好きで、一緒にいてとても楽しく話も合うのですが、 仕事と私生活との割合や異性との関係などで価値観が違うことが多々あり 喧嘩を重ねてきました。 基本私が文句を言う形で、彼氏は言えば分かってくれますし 私のことを大切にしてくれます。 ただ、現在までに価値観の違いによる喧嘩が多すぎて だんだんと辛い思いをするのがしんどくなってきました。 一方で、それでも大好きなので一緒にいたく、別れられません。 やはり、私が辛い思いをするのは仕方がないと耐え、 価値観を近づけていくしかないのでしょうか? 今後結婚をしたとして、うまくいくと思いますか? ご意見お待ちしてます。