• 締切済み

自動シフトキー

二日前から急に、シフトキーが押されたままの状態になることが多くなりました。 常に押されているのではなく、操作中や、放置中になることがあり、また急に直ることもあります。 手動で解除する際は、シフトキー5連打などで直りやすいです。(気がするだけかもしれません) 初めは固定キーが有効になっているのかと、設定そのものを解除しましたが、その後もシフトキーが押された状態が続きます。 キーボードの故障かと思い、旧型ではありますが別のキーボードにしましたが、これでもシフトキーが押される状態になることがあります。 システムや、PCの設定に以上がきたしているのか、ハード的な問題なのかも判断がつかず、かといってためしにバラす、というのも戸惑います。 一体、なにが原因なのか、お分かりになる方、よろしくおねがいします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

OSの入れ直しをして検証した方が良いです。入れ直しても同じならマザーボードの不具合と考えます。

MAClaurin
質問者

お礼

固定キーの設定いじったら頻度が減った(ような気がする)ので、しばらくは様子みたいと思います…。 ども、ありがとうございました!