効果的なメールの送り方は?

このQ&Aのポイント
  • 女性からの断りがあった後、効果的なメールの送り方について考えています。
  • 友人からは「今日にでもメールする」という方法と、「一週間待ってからメールする」という方法が提案されました。
  • どちらが効果的かを考えるとともに、他にも良い方法があれば教えて欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

どっちが効果的でしょうか?

同じ質問ですが。 一昨日よくメールしてる女性を食事に誘ったら「その日は無理なんです。またの機会に。」という社交辞令で断られました。現段階では次の機会はないと思ってます。でもまだ諦めるつもりはないです。 そこで昨日友人に相談したところ意見が割れました。 一つは、「今日にでもメールする」ということです。とりあえず何事もなかったようにメールして、もっと仲良くなってからもう一度誘うというものです。 もう一つは、「一週間はこちらからはメールせずに待て」というものです。よくメールしてた相手からメールがなくなると多少は気になるものだから、それまで待ってからメールしろというものです。個人的にはこの方法は誘う前なら効果的だと思うのですが・・・。断った後ならメールがなくても「諦めたんだな。」で納得してしまうような・・・・ どちらが効果的だと思いますか?またその理由もお願いします。ちなみにもっといい案があれば教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.2

どっちでも同じだと思いました。 その日はダメなんです、またの機会に。 その日は、なら他の日はいいのですか? では、貴方の都合の良い日に。 として、都合は全くつきません、となったら嫌われてるってことになるでしょう。 今までメールは沢山してた。 それでも、この程度の感じだったとなれば、これからもメールばっかりしても仲良くなれない気がします。 かといって、間をあけても貴方の言う通りだと思います。 気のない相手から誘われて断った。 で、メールが途切れた。 だから?何?って印象しか残らないのでは?

その他の回答 (2)

回答No.3

現状ではどちらも駄目です。 まずは一旦あきらめてください。 >でもまだ諦めるつもりはないです これが一番嫌われます。 嫌われては元も子もありません。 一旦あきらめて、再興を誓って潜伏すれば 拾う神もあります。

• uri5109
回答No.1

既婚男性です。 質問内容や、こんな事を友達(複数!)に相談しているところからも、 かなり若い方と思ってお答えしますが…。 たぶんどちらの方法も、女性にはバレると思います。 今日にでもメールして、平静を装ったとしても 「あらら、無理しちゃって」と思われるでしょうし、 一週間メールせずに、興味を引かせる作戦もバレバレに なるでしょう。きっと無視されると思います。 僕の答えは、OKの返事をもらえるまで誘い続ける…です。 今後もメールしあう関係が続くなら、事あるごとに誘いましょう。 一度断られているのですから、別にまた断られてもいいでしょう? その替わり、彼女がOKしやすいようにいろいろな提案をしましょう。 ただ食事に誘うのではなく「面白い店を見つけたから」とか 「君の好きな雰囲気だから」とか「お酒がすごく美味しいから」とか 誘う理由に工夫をしてみて下さい。 「そこまで言うなら、誘いに乗ってあげる」と言わせましょう。 それしか方法は残っていません。 その後の事については、貴方の腕次第です。