• ベストアンサー

女性でボクシングしている人いますか?

私もボクシングしているのですが、今度大会にでてみないかっって トレーナーに言われました。そこで質問なんですが、大会でたことある人で どんなかんじでしたか?出てみたいですけど、怖いです。。 しかも緊張や不安で手が出せないような気がします。。

noname#147131
noname#147131

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

   代理師   女性だけでのBOXINGはありますよ、何人か、世界CHもいるみたいでヘタな男子プロなぞ、KO    されるくらいです。  女性は胸が急所なため、そういうルールもしっかりありますのであまり気にしなくてもいいでしょう  やるからにはみんな凄まじい勢いですけどね、ま、男子とそう変わらない感じかな、怖いですよ顔がねW  がんばってみては如何でしょう?  一応私の娘が高校でやるって言っててレクチャーしましたが、175もある上にパンチが重いってWWW   親父OK寸前でした;;

noname#147131
質問者

お礼

がんばることにしました!!!! いちかばちかトライしてみます! ありがとうございます))

関連するQ&A

  • ボクシングを習ってる人!教えてください!

    私の身近なところにボクシングをやってる人がいます。 それで私・・・(家族もいれて) その子になにか買ってあげたいなとおもいます。 そこで私たちはマウスピースを買ってあげたいなとおもい!! でもほんとに初心者なんでボクシングのことは何にもわかりません! なんで 質問します・・・!! 1~マウスピースはいくらぐらい? 2~ボクシングをやってる人は何をもらったらうれしいですか?? (男の子です!!一様・・・高1です!)

  • ボクシングをしている人へのプレゼント

    久しぶりの質問です。 ボクシングをやっている人に喜ばれる気のきいたプレゼントは何が良いでしょうか。 教えて下さい。

  • アマチュアのボクシング 手加減しますか?

    アマチュアのボクシングについて質問です。 大会の試合で、相手が明らかに弱いと感じたら手加減はしますか? 100%の力でパンチしてKOさせるのではなく、40%の力のパンチでKOさせるなど。 大会の試合なのでやはり手加減などしないのですか?

  • ボクシングの試合などで平常心を保つには・・・

    僕はボクシングをしているんですが、性格なのか試合などをする時、緊張や不安で硬くなってしまい練習の成果を出す事が出来ない様に感じています。ボクシングは殴り合いですから不安なのは当たり前なのかもしれませんが、なんとか平常心で臨めるようにしたいです。プロの方とかいらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします・・・本当に困っています。

  • ボクシングでボディブローを打たれたとき

     出来れば、ボクシング関係者、ボクシングをやっている、やっていた人にアドバイスを頂ければ、幸いです。  ボディブローを打たれたときに、「息を止めるか。息を吐いて腹筋を閉める」とダメージを防ぎやすいかが質問内容です。  当方、ボクシングを始めて5ヶ月程度で、本格的に頑張っております。  プロではなく、練習生として地方の個人ジムに通っています。  スパーリングをやらせてもらっており、よくボディを格上(技術)やトレーナーに食らうと、息が詰まって効いてしまいます。  トレーナーに相談をした所、腹筋は十分に鍛えられているので、息の使い方だと教えてもらい、トレーナーは、ボディを食らうときに息を止めてダメージを軽減するらしいのです。  会長からもアドバイスを貰い、会長は、息を吐き(シュット一瞬)ダメージを軽減すると言います。  で、どちらがいいのかがわからないのです。  他の練習生に聞いてみても、個人さまざま。  当方自信、どちらも試して見ましたが、ダメージは同じように感じます。  腹を踏んでもらったり、メディシンボールで叩いてもらうトレーニングもやっており、結構真剣な悩みなのです。  どうか、よきアドバイスをお願いします。

  • 女性に質問です。ボクシングする人ってどう思いますか?

    こんにちは。この場を借りて質問します。高校時代にジム通いでボクシングをやっていました。 大学では近辺になくて出来ませんでした。 今年新卒で会社に入社し、車も購入して、比較的時間に融通が利くのもあり、少しはなれたところにジムがあるので勤務後にボクシングを再開しようと思います。20そこそこになって、幼い時の燃え尽きていない 闘志・本能がよみがえって来ました。(会社は絶対に辞めませんが)プロになるつもり(決してシェイプアップ目的ではなく)で、毎日鍛えて強くなりたいと思ってます。 一方で、今、彼女がいないのですが、女性から見て上記のようにボクシングをやる男性ってどう見えますか?怖いですか?強くなりたいって、なんかガキっぽいと思いますか? 周囲には仕事と飲みとその他の娯楽をやる人はいても、ハードな「スポーツ」をやる人いませんので、ちょっと分かりません。

  • ボクシングに必要な用具

    私は高校からボクシングをやろうとおもってるんですけどあまり金銭的な問題でお金がないのでボクシングに必要な用具ってどれくらいかかるか教えて貰っていいですか? それと洋服ってどんなかんじでどういうところで買えばいいでしょうか? 質問がおおくてすみません(T-T) 返信お待ちしています

  • ボクシングスタイルの参考になる選手

    私は去年から進学先が遠いのでジムに夏休みしか行けなくなりました。 しかし、ボクシングは続けたいと思っており一人でリカルド・ロペス選手を参考に練習していたのですがもっと様々な選手のスタイル、というか戦い方を見て勉強したいと考えるようになりました。 そこで質問なのですが、皆様の思う「ボクシングの教科書」と称されるような選手を教えて欲しいのです。私はトレーナーやスパーリングしていただくプロの選手に面白いボクシングをするなとよく言われるのですが、私的な考えとしては基本に忠実なボクシングが出来なければ変則的なボクシングが出来ないと思うので自分の戦い方は出鱈目なのだと思います。それについて皆様はどうお考えになるのかも回答に加えていただけると嬉しいです。 今年私はプロテストを受けられる年齢になるので、親は反対気味ですが受けようと思います。 トレーナーは「スタミナが付けばまあ大丈夫やろ」と言っているのでスタミナと共に技術面も向上させたいです。

  • お父さんが「俺はあのボクシングの先生に勝てる。柔道

    お父さんが「俺はあのボクシングの先生に勝てる。柔道と空手をやってたし俺の筋肉はごついし殴られてもいたくない。ルールがなかったらかてる!」っと自身まんまんで言ってました。 すっごいむかつきます。柔道黒帯じゃないくせに。 ボクシングの先生はアマチュア社会人の大会で優勝をしてます。いろいろな大会の賞状だってあります。 ここで質問です! 戦ったらどっちがかつと思いますか? それと、柔道、剣道、空手、ボクシングのなかで一番強いのはなんですか?

  • ボクシングやってます(女性)

    こんにちわ。 ボクシングやっている人に質問です。 正面からのパンチに、反射的に目をつぶってしまいます…。 もちろん当たり前のこととして、目をつぶるとパンチが見えないので顔を下に向けてよけてしまいます。 自分の心には「逃げるな逃げるな」と言い聞かすのですが、反射で目をつぶるか下によけてしまいます。 いつまでたっても上達しない自分に腹立たしいです。 弱虫なんでしょうか…? よいアドバイスがありましたら教えてください!

専門家に質問してみよう