• ベストアンサー

女性に質問です。ボクシングする人ってどう思いますか?

こんにちは。この場を借りて質問します。高校時代にジム通いでボクシングをやっていました。 大学では近辺になくて出来ませんでした。 今年新卒で会社に入社し、車も購入して、比較的時間に融通が利くのもあり、少しはなれたところにジムがあるので勤務後にボクシングを再開しようと思います。20そこそこになって、幼い時の燃え尽きていない 闘志・本能がよみがえって来ました。(会社は絶対に辞めませんが)プロになるつもり(決してシェイプアップ目的ではなく)で、毎日鍛えて強くなりたいと思ってます。 一方で、今、彼女がいないのですが、女性から見て上記のようにボクシングをやる男性ってどう見えますか?怖いですか?強くなりたいって、なんかガキっぽいと思いますか? 周囲には仕事と飲みとその他の娯楽をやる人はいても、ハードな「スポーツ」をやる人いませんので、ちょっと分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#63784
noname#63784
回答No.1

社会人になったばかりの頃、先輩が学生時代にボクシングをやっていたことを聞いてけっこうみなおしましたよ 社会人になってからやってなかったので体も膨張ぎみでしたが、昔の写真を見せてもらったら締まってて精悍な感じでかっこよかった^^ ただ、ジムに通ったりしている人に多いのですがナルシスト入ってる感じになるとちょっと引いてしまいますので、ほどほどに・・・ですかねぇ プロ並みにやるのと仕事と両立しますか?

re002042
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ナルシスト入ってる感じになるとちょっと引いてしまいますので これは聞いたことがあります(笑)。おそらくシャドーボクシングで鏡越しに相手をイメージして、動くからでしょうね。 あくまで目的はプロになることですから。 プロ並みにやるのと仕事と両立しますか? 両立しますよ。公務員で現役のプロボクサーいます。女性でプロボクサーで38歳!しかも世界ランカー、すごいですし、純粋にかっこいいと思いました。 他にも会社員でプロボクサーはいるので、私も社外でのステイタスを確立したいと思います。 もちろん、将来結婚して子供が出来たら続けられなくなるでしょうけど・・。

その他の回答 (1)

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

良いと思いますよ!!私は格闘技好きなので(笑) どういうことであれ、人生において「目標」をもつことって大事だと思います。 それに、そういうことに打ち込む姿って、カッコイイし、憧れます。 「強くなりたい」・・シンプルですが、奥が深いですよね。 肉体的にも精神的にも強いということは、自信につながりますしね。 守りたいものも守れる強さを持つってことは、素晴しいですよ。 強い人こそ心から優しくなれる、って思ってます。 プロを目指されるとのこと。厳しい世界ですが、がんばってください。 女性からいえば、ボクサーの肉体の美しさは秀逸と思います。 私も子供が生まれたのですが、少林寺習わせたいってひそかに思ってます。 ジェット・リーが好きなのと、心身ともに強い子になって欲しいと思うからです(笑)

re002042
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前にある女性にボクシング経験を話しましたら、「私は痛くて怖くて絶対試合とか見られない」と おっしゃってました。こういう風に見られているのかな~と思ってふと質問してみました。 私はむしろ女性に勧めたいですけどね。 >「強くなりたい」・・シンプルですが、奥が深いですよね。 なぜこういう感情が湧くのか自分でも分かりません。「ボクシング」が私をそうさせたのかなぁ。。

関連するQ&A

  • ボクサー及びボクシングに詳しい方教えてください!

    二つ質問があります。 (1)新聞で30歳のプロボクサーが初めて日本王座決定戦に挑戦するらしいのですが、その方は22歳でプロデビューですが、ずっとアマチュアでもしていて、プロ戦績を見たら15戦14勝1敗でした。もちろん、高校野球の練習試合みたいに弱い相手とすればそうなりますが、ボクシングはCで4、Bで2勝すれば、Aですので、この勝率ならもっと早く挑戦できたのではないでしょうか??しかも初の10回戦らしいのです。粟生選手や名城選手、亀田選手と何が違うのでしょうか?その方の所属は帝拳ジムですし、パイプがあると思うのですが。。。 (2)よくプロモーターの都合で試合がなくなったとかありますが、プロモーターってスポンサーかと思ったのですが、ドンキング?みたいな個人でした。プロモーターは主催者ですけど、スポンサーがつけば元は採れるのでは?よく関係が分かりません。 ボクシングは難しいですね。本当に強い人がチャンプになれるのか。やはり会社の社員みたいなものなのでしょうか?指令がないとできないみたいな。。厳しい世界ですね。ジムにも一流企業と三流企業があるのかな。

  • 以前も二の腕シェイプ法について質問させて頂きました。

    以前も二の腕シェイプ法について質問させて頂きました。 私は肩~腕がガッシリしています。ガッシリだけでなく腕には振袖もあり キャミソールを着ると特に脇横の肉がムニョっとキャミにのります・・ なのでせめて贅肉を落とせばガッシリも若干は小さく見えるかなと思い 引き締めに励んでいます。 前回回答頂き、余計ガッシリしないようなダンベル体操を教えて頂きました。 そして最近wiiも始めようと思っています。 (外の運動は時間の都合で夜道が危なく、ジムは付近にありません) しかしガッシリ体型には不向きかどうか迷い・・ 知人に借りた結果・・ (1)wiiFITの筋トレやヨガ、その他トレーニング等を30分~1時間 (2)wiiシェイプボクシングを30分 (3)ダンベル体操 これが自分にはベストでした。 ジワジワ筋肉に効いてるし、これ以上やるとふらふらしました。 (およそ1ヶ月ほど続けてみました) これを続ければ上手に引き締まるでしょうか。 二の腕の太い所で周囲28cmありますが3ヶ月でー3cmが目標です。 30代女、BMIは21、身長150cm、体重48kgです。 アドバイスお願いします!

  • 激励賞の渡し方

    来週ですが、以前勤めていた会社の先輩が後楽園ホールでボクシングの試合があります。とてもお世話になった人で激励賞を渡したいのですが当日は仕事が入り行けなくなりました。主催ジムor後楽園ホールどちらに問い合わせればいいものでしょうか?

  • 筋トレとジムのレッスン

    いつも”教えてgoo”を参考にさせていただいています。 筋トレやジムなどの質問もいくつか読ませてもらいましたが、 やはり個人差があるのかな、と思い、 今回、思いきって、初めて質問させていただきます。 どうぞ宜しくお願いします。 ■タイトルの通り、筋トレと、ジムでのレッスン(シェイプボクシングなどの有酸素系) での減量と、体力をつけることを目的としています。 (ジム通いを続けていれば、体力はつくと思うので、(ついてほしい!!) 主に減量についての相談になります。) ■スポーツは高校以来で、 体力は…並み、だと自分では思っています。(本当かどうか怪しいですが。) 運動神経は、はっきりと悪いですが、汗をかくのは好きで、 有酸素系のレッスンを楽しんでいます。 ■減量に関しては、もちろん食事制限もプロテインも含め、 プログラムを組みたいと思っています。 基本的には和食です。 しかし、ジムと筋トレに関しては全くの初心者なので、 どなたかご相談にのって頂ければ、と思い、書かせて頂いております。 (ジムに登録したのですが、今のところパーソナル・トレーナーの方に ついてもらえる感じではなく、手当たり次第、どうしたら目的に近づけるか 試行錯誤している次第です。) マシンでは軽い負荷で10回x3セットを目標にやっています。 [現状値] 26歳 女 身長:168cm 体重:58Kg 体脂肪:25% [目標値] 体重:50Kg前後 体脂肪:不明 50kg前後というのは、数年前までの体重で、自分で落ち着く体重だったので、 それに戻れれば、という希望です。 まだまだ勉強不足ですが、トレーニングメニュー、食事内容等、 ご指導いただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 女性でボクシングしている人いますか?

    私もボクシングしているのですが、今度大会にでてみないかっって トレーナーに言われました。そこで質問なんですが、大会でたことある人で どんなかんじでしたか?出てみたいですけど、怖いです。。 しかも緊張や不安で手が出せないような気がします。。

  • 入社1ヶ月目で辞める女性が増えてる

    30歳です。入社8年目。 新卒で入社したばかりのコールセンター女性社員が、1ヶ月目で辞めました。 また3年くらい勤めた総務女性の方が「SEがやりたかった」と言って辞め、 補充要員として中途で女性を雇ったようですが、彼女も1ヶ月目で辞めました。 過去にも、マーケティング担当で中途採用したものの1年くらいで辞めたりといったこともありましたし、営業マンが数ヶ月で辞めたこともありました。 私から言わせれば、こうも簡単に辞めれるのは凄いなと思います。 まず、私は無能なので新卒カードでしか就職できない(スキルを持って転職市場に打って出るような実力や勇気が無い)というのがあります。 また、単純にすぐ辞めたという経歴は、傷ですよね。そういう傷を平気で負えるのは凄いと思います。 こういった人は、一般的に、素晴らしいのでしょうか。それとも愚かなのでしょうか。 職場の雰囲気がすぐに合わないと思ったのでしょうかね。 (昭和時代のような朝礼で、社訓を唱和するなど) 職務内容が思っていたのと違ったのでしょうか。 「どうしてもこういう仕事がやりたい!この会社ではそれができない!」みたいなのがある人は、本当に凄いと思います。 私なんて、入社時点でなんの縁もなかったSE業務を、周囲に向いていないと思われつつも、他に転職するアテも勇気もないから会社にしがみつき続けているだけのもので・・・。 職場をすぐ辞める人って、結構いますか? どういうつもりだったのかなど、分かるケースがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ダイエットの情熱が続かない…

    20代後半の男、176cm/65kgです。 2011年は食事制限を中心に減量し、78kg→65kgへ落としました。 60kg台に突入した頃(2011年夏ごろ)からフィットネスクラブへ入会し、筋力もつけてきました。 10月ぐらいまでは順調に通ってましたが、「根っからの運動嫌い」「飽きっぽい性格」「仕事の多忙」「私生活のゴタゴタ(引越しなど)」の要因が重なり11・12月は全く行ってません。 年が明けてからは落ち着いたものの、まだ1度も行ってません。 「痩せたい」「キープしたい」と言う熱意はあるものの、体がついていきません。 フィットネスクラブも現自宅から遠くなったので、着替持ってバス乗って…みたいなのが面倒です。 フィットネスクラブに顔見知りもいませんし、イントラから誘われて入ったプログラム(ボクシング)もきつくてついていけません…。 ウォーキング・ランニングを始めようと思ってウェアやシューズは買ってるのに、まだ一度も使ってません…。 今のところ運動といえば、たまに会社まで自転車で行くぐらいです(片道30分ぐらい) 今はまだ65kg近辺でキープ出来ていますが、何もしなければまた太りますよね…。 太っていた頃の洋服を見る度に「もう太りたくない!」と思うのに、すぐ情熱が冷めてしまいます。 こんなダメダメダイエッターでも、情熱を取り戻す方法なんてあるのでしょうか? 自宅近くのジムに鞍替えすれば、ジム通いの情熱は取り戻せるようになるでしょうか…。 言い訳ばかりの本文ですが、何かアドバイスを頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • スポーツジム 気になる人とお話したい!!

    30代半ばのOLです。 ここ1年近く週に数回ジム通いをしています。 先日ちょっと早めに到着してしまい、次のスタジオプログラムが始まるのをぼーっと待っていたところ、一人の男性から話しかけられました。 「よくこのプログラムに参加されていますよね?」から始まって、私のこと良く見てるなー的な内容で ちょっと恥ずかしかったです(^^; 私はと言えば、そういわれてみれば確かに最近よく見かける人だなという認識くらいでしかなかったのですが、話してみるとすっごい気が合う!! このままお話をしていたい。。。感じなのですが、大抵話が盛り上がって来たところで、次から次へと私の知り合いが登場(私、基本無口なんですけど、気がついたらいつの間にか知り合いが沢山出来たんですよね。。。)。結局私は女子グループの会話に巻き込まれ、彼とはそのまま会話終了。。。となってしまいます。 なかなか難しいですねw その男性も含めてみんなで会話。。。とかも考えたのですが、その人はあまり誰とも混じらないようで、私が誰かに話しかけられ始めるとすっと会話から抜けて「話しかけるなオーラ」全開の普段の寡黙な彼に戻ってしまいます。 最初に話していたのは彼なのに誰かが入ってくることによって途中で会話が強制終了になるのも失礼だなと毎回思うし、そもそも私自身ももう少し彼と話したいのですが、周囲の目があったりで男女二人だけで仲良く会話とかなかなか難しいです。 こんな状況の中、彼と仲良くなるにはどうしたら良いでしょうか? 私は彼を意識し始めて間もないですが、まだそれが恋愛感情なのかどうかも正直良くわかりません。 ただジャンルは違いそうですが、お互いそれなりにストイックに鍛えていそうなので、どうやって鍛えてるんだろう?とか、そんな面でも気になるし、せめてジム友になれたらいいな・・・と思います。 そもそも彼は何故私に話しかけてきたんですかね? 他の女子とは一切会話していなさそうだし、少しは相手も私に興味があると思っても良いのでしょうか? せっかくなので仲良くなれたらいいな。。。

  • 部活をやってなかった人は正社員に向いてませんか?

    部活をやってなかった人は正社員に向いてませんか? 中学高校生活でいえば、正規の授業までが、いわば「定時」ですよね。 部活、委員会などの有志で、実力や社交性とか、あるいは親の経済力とか?ある人の集まりは、学校を盛り立てていく責任を負っていていわば「残業」ですよね。 自分は中高一貫校でしたが、サッカー同好会に1回出ただけで、部員とも思われないウチに消えてしまいました。 それは社会人でいえば「自分は絶対に定時で帰りたい」「定時で帰って独りで遊んでいたい」ということでしょうか? 自分は会社の上司から残業が嫌いで、とはいえそれをしなければ上司に目をつけられるから嫌々ながらも残業している人と見られています。 仕事に向いていなく、嫌っていながらも仕方なくやっていると思われています。 実際に、当たっているとも思いますが・・。 周囲の人と心底仕事を楽しいと感じて、わいわいやって皆で会社を支えて行こう! みたいな考え方ができる人でないと、会社員には向いていないのでしょうか? 貯金や日々の娯楽とか、衣食住のために、必要以上に会社の人と関わらず、できれば残業したくない、わざわざ自分の仕事を増やしたくない、言われたことはやるけどそれ以上はやりたくないという人は、会社員には向いていませんか? まあ自分も少し前までは会社の若手メンバーとのキャンプとかは顔を出していましたけどね。 それは遊びだというのもありますが・・・。 ご意見お待ちしています。

  • 刑法185条の賭博と娯楽について

    刑法185条・・・賭博をした者は、50万円以下の罰金又は科料に処する。 ただし、一時の娯楽に供する物を賭けたにとどまるときは、この限りではない。 上記の条文ですが、賭博と娯楽というのは実際にはボーダーレスと思うのは 当方だけでしょうか? 因みに石原慎太郎氏はパチンコ・パーラーが合法ならば、カジノも合法 にせよ!と言ってるそうですね。 石原氏はパチンコ業界が在日の人達中心であることから、そういう発言を してるようにも取れますが・・・ パチンコは規制されていませんが、一時の娯楽とは思えません。 昔のパチンコは可愛い娯楽と言えた頃もあると思うのですが、電動式に なってからはサラ金に借金してまでパーラー通いをしてる人の存在が 多くいます。特にパチスロなんて会社員の1ヶ月分の給料が一日で なくなってしまうと聞きます。 パチンコ・パーラーを規制した方がいいと思うのですが、現実問題と して警察が関わってるのも事実です。 店長は警察官の接待をするのが当たり前の世界なんですが、おかしく ないですか? 法的見解をいただけると嬉しいです。 また、個人的見解も歓迎です。