• ベストアンサー

蜘蛛

家の中に最近蜘蛛が出ます。 今日は網戸に二匹ついていました。 (家側に) なので最近は窓を開けて網戸の状態にも出来ません。 何故こんなに蜘蛛が出るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pinhole-09
回答No.2

家のどこかで蜘蛛が卵を産み、それが一斉にかえり 育って来たのでしょう。 追い払うには食糧攻めです。   餌になる蝿、蚊や 小虫がなるべく家に入り込まないようにします。 網戸に蜘蛛がつくのは餌がたりないからです。 紙でつまんで外の植え木にはなしましょう。 蚊や蝿を食べてくれる益虫です。 家の中で餌が減れば外へ出て行くか、餓死して減ります。 餓死はかわいそうですが仕方ありません。 昔は15cmもある大蜘蛛がよく風呂場にいましたが、 今は餌もなく殆どいなくなりました。 今の家蜘蛛は小さなものです。 あまり気味わるがらないように。

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.1

食べる餌があるからです、それだけの虫などがいるのです。 私のところなんか10種類くらいのくもがいますよ。 盆栽があり、畑の野菜を持ち込むからです。