• ベストアンサー
  • 困ってます

座ったまま貧血

節電15%の影響で、会社で32℃を超えるまで冷房がつけられず、 免疫力低下に伴う慢性蕁麻疹となりました。 現在服用している薬は『タリオン10』と『ヒスタリジン』を朝晩です。 もしかすると、この薬の副作用なのかもしれませんが、最近になって何度も貧血のような症状がおこります。 血が一気に下がり、視界はクリアですが霞がかってる感じです。 寒気と吐き気と眩暈で、高いところから垂直に落とされているような感覚になります。 発生するのは大抵座っている時なのですが、その後立ち上がると一気に視界が黒くなります。 発生日前日の睡眠時間は一定ではなく、2~7時間と開きがあります。 直射日光に当たっていた日もあるし、一日中建物の中にいた日もあります。大半暑い日ですが……。 来週病院に行くので副作用かどうか聞いてみようとは思うのですが、何かご存知の方がいれば、どういう病気(?)なのか教えて頂けませんか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nitto3

軽い熱中症じゃないかな。 睡眠時間が短すぎですよ。