• ベストアンサー

ダイエット中のおやつ

ダイエット中にお腹が空いて どうしても何かを食べたい時は どのようなものを 食べれば良いでしょうか? 今はところてんを食べていますが、 これからの季節はあまりお店で見なくなるので…。 あと、低カロリーであっても 塩分が多いものは控えたいです。 ※ダイエット中なら間食するな!という意見は、 申し訳ありませんがご遠慮下さい…。

noname#140810
noname#140810

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zissama
回答No.3

私が食べているのは・・・ ・刺身こんにゃく ・春雨カップスープ ・わかめの味噌汁 ・カロリーメイト的な空腹感を紛らわす商品(ぐーぴた等) ぱっ っと考えて思いつくのは、これぐらいかなぁ・・・ 味噌汁とかは塩分あるかも? 私もダイエットをしだして最初は間食の誘惑に負けそうになってましたが、逆に無理しすぎて胃を悪くしてもあれなので・・・ 限界の時は上記のような物を軽く食べてます。 また、地味にいいのが 「ガム」 外ではあまり「食べながら」と言うのは嫌われますが、自宅で夜中だと気にせず噛み続けてます^^;  体が食べていると誤認識するのか?意外と空腹感が無くなりますよ^^

その他の回答 (2)

回答No.2

普通のお菓子でもいいと思います。 が、1袋全部食べるような大人食いするのではなはく1/3ずつとかにすればいいと思いますよ。

• ID10T5
回答No.1

お腹が空いているときにこそ、「身体に蓄積されている余分な脂肪がどんどん使われている」と考えれば、我慢しようと言う気になるはず。せっかく余分な脂肪が使われようとしているのに、そんなところで間食してしまったら痩せませんよ。 ダイエット中なら間食するな、と言いたいところですが、そういうコメントは遠慮せよということなので、次のようなアドバイスにします。 どうしても我慢できず、何か食べたくなってしまったのなら食べてください。食べるならしっかり食べましょう。 ただしそのあとの食事は「なし」ですね。両方食べてしまったら意味ありません。 次の食事まで我慢して余分な脂肪を燃焼させるのか、今食べてしまって次の食事を抜きにするのか、どっちがいいかよく考えて食べ物を摂りましょう。