• ベストアンサー

ダイエット中のおやつには何がいい?

基本的には間食は避けるべきなのでしょうが、 低カロリーでダイエットに影響のないものはないでしょうか? できれば調理せず簡単に食べられるものがいいです。 お知恵をおかし(お菓子?)ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takka2005
回答No.5

私のお勧めは 1 明治低カロリーヨーグルト  これは、1食あたり、90キロカロリーと従来のヨーグルトと比較しても、40%カロリーカットしているだけでなく、脂肪燃焼に必要な補酵素であるL-カルチニンも160mg含まれているというすぐれものです。  105円でファミリーマートやサークルKで販売しているのでご利用ください。 2 おいしい低カロリーアイス  通常、アイスクリームは含まれる脂肪分によって、含まれる脂肪分が多い順にアイスクリーム、ラクトアイス、氷菓と表示されます。  もちろん、乳脂肪分が多ければ多いほどおいしくまろやかなのですが、カロリーが高くなるのが欠点なのです。  このおいしい低カロリーアイスは、92キロカロリーと従来のアイスに比べて3分の1以下のカロリーなのに、「アイスクリーム」の表示がされるすぐれものです。  ぜひ、お試しください。セブンイレブンで販売中です。 3その他  飲み物で言えば、ダイエットコーラがいいでしょう。もちろん、これもカロリーはほとんど無く(あっても、問題が無い程度)、炭酸飲料を飲みたいという欲求を満たすことはできるでしょう。    間食がしたいのなら、できるだけ、和菓子にしておきましょう。  洋菓子は脂肪分も多く、太りやすいのですが、和菓子は炭水化物中心なので、食べ過ぎないかぎり、すぐに太るといったことはありません。  そもそも、間食はダイエットに対してそれほど「悪」ではありません。  間食を食べてしまったら、そのカロリー分を夕食から引いておけば問題ありません。

参考URL:
http://www.sej.co.jp/shohin/himitsu/ice2/ice2_02.html

その他の回答 (11)

• s_papa
回答No.12

牛乳寒天がお勧めです。砂糖の変わりにシュガーカットを使うと低カロリーで甘いデザートができます。調理と言うほどでもなく作り置きもできるので僕は重宝しています。 寒天は99%以上が食物繊維なのでノンカロリーでかつ、お腹の中で膨張し満腹感が得られます。また、便の量が増えるだけでなく、腸の中を綺麗にしてくれます。 プルーンもお勧めですね。これも食物繊維が豊富で、ダイエット時に不足しがちな鉄分も豊富に含んでいます。1日3粒を目安に食べています。 おやつではないですが、カロリーメイトも重宝しています。僕はチーズケーキが大好きなのですが、当然減量期に食べる事ができません。どうしても欲しくなった時は、昼食代わりにカロリーメイトのチーズ味を食べています。栄養バランスが良いのでカロリーメイトだけでも意外と満足できますよ。

• gomahjang
回答No.11

私の場合、VAAMゼリーを飲んで無理やり街を歩きまくる。 お腹も満たされ、運動で脂肪も多少燃えると思います。なんてったってどこの薬局でも帰るのが手軽でいいです。 あと、おやつじゃないけど「わかめスープ」を飲むとかなり落ち着きます。 しかもカロリーが少ないです。お湯入れるだけで手軽です。 こんにゃくちっぷ(正確な商品名に自信なし・・)はどうでしょう。いろんな味があっておいしいです。 オルビスに手軽に食べれるプチシリアルとか売ってます。 結構いけます。

• tips
回答No.10

こんにちは。 すこんぶ かぼちゃの種 ゴマせんべい などがおすすめです。

• thanksgim
回答No.9

マシュマロ 味は単調で飽きてきますが、軽くてスカスカしてるのにボリュームがあるので意外と摂取カロリーは少なく済むのでは?

• xrain
回答No.8

お菓子では無いですが、これからオススメなのはホットミルクです。 カップに一杯温めたものに、砂糖を小さじ一杯だけ入れます。 甘くて美味しいし、牛乳をそのまま飲むのがあまり好きで無い私も飲めましたよ☆ ダイエット中は必要なカルシウム等までカロリーと一緒に控えてしまいがちなので、一日一杯おやつ代わりに如何でしょう? ゆっくり飲むのがポイント。 思ったよりも満腹感が得られて、夕食の量も減らせて一石二鳥です。 牛乳が苦手でなかったら、是非一度お試し下さい。

• mukky310
回答No.7

チョコレートがオススメです。 出来れば朝食、昼食、夕食の間で前後3時間以上空けられる時が良いでしょう。 むしろ食間が7時間以上空いてしまう場合は間食を入れた方がダイエットには効果的です。 1日の総カロリーが同じで、食間を3時間以上空けた場合は3食よりも4食の方が太りにくいんです。 モデルさんの中には4もしくは5食ダイエットを行なっている人も少なくはないですよ。 チョコレートはカロリーこそ低いとは言えませんが単糖類なので1日を通してカロリーが制限されていれば脂肪になることはありません。 それよりも脳を活性化するなどの効果もありますのでダイエット中のストレス解消や元気を保つのにも効果的です。 すでにダイエット中とのことですから夕食のカロリーを少しおやつ分に回したり、3日頑張れたら1日だけ間食として食べるなどしてみては如何でしょうか?

• hsbc
回答No.6

フルーツはどうですか?? りんご1個食べるとかなりお腹いっぱいになりますよ。

• sukeken
回答No.4

こんにちは。 食べないわけには行かないんですか? ダイエット中ですよね? 最初は、低カロリーでスタートしても、結局は普通に戻ってしまいませんか? がんばってください。 でわ!

• okanah2
回答No.3

商品名『こんにゃ○畑』

• colloquy
回答No.2

野菜を召し上がったらどうでしょうか? 人参や胡瓜をスティックにしておいて、小腹が空いたら、それを食べるようにしては?