• 締切済み

悩み中です

機種代0円の携帯 今auで2台分を24回で分割払いしてます 10月に誰でも割引更新月なので10月には解約しようとおもいます(解約料かからない) 昨日たまたま欲しかったドコモ機種が新規、乗り換え限定で0円でした。 もともと欲しかったっけどまた機種代を分割払いすればトータル3台になると思いましたが、機種代0円なら結果会社違うけど同じ事ですよね? わかりにくくすみません

• docomo

みんなの回答

• simotani
回答No.1

MNPを使わずに先にDOCOMOに新規契約して、KDDIは契約満了迄待って解約。勿論可能ですが両方契約がある間は両方の基本料金は必要です。 機種代金が無料でも基本料金は必要ですし、他社乗り換えのMNPは解約で空いた番号を自分で持ち運び新規契約する-解約後での契約で無いと同じ番号は使えないから適用外。 この辺を理解出来るならどうぞ。