• 締切済み

どちらが安いでしょうか

どちらが安いでしょうか 現在、ドコモとauの二台を持っていて、ドコモメインで月額7900円(機種の分割代込み)くらいです。auは通話のみで月額1400円くらいです。 そこでauのみにしようと思いドコモを解約しようと思うのですが  今解約すると、一人でも割の解約金9975円かかってしまいます。(来年の6月で24ヵ月です) 来年の6月まで待つか、今すぐ替えるかどちらが安いでしょうか? ただ、ドコモの番号をMNPでauにしたいので、auも一回解約しないといけなくて、こちらも解約金9975円かかってしまいます><

みんなの回答

• ghd01041
回答No.3

>現在、ドコモとauの二台を持っていて、ドコモメインで >月額7900円(機種の分割代込み)くらいです。 月月7900円= プランSSバリュー+iモード+パケホーダイ+機種代といった感じだと思いますが、 auにMNPした場合でも、タイプSSシンプル+EZWIN+ダブル定額ライトとドコモの機種代残債で 似たような費用を払うことになりますが... ドコモの番号を残したいのであれば、単純にauを解約するだけの方が安価で済むような気がします。 通話相手がauで今後ガンガントークを使うようであれば話しは別ですが...

awesdfrg
質問者

補足

通話相手もauなので指定割を使っていて、さらに家族もauなのでいずれはauにしたいんですよね

• SWM5903
回答No.2

単純に考えたら駄目でしょうか…^^; 機種代込みで7900円位なら、月額だけで5000円位? それを後1年払い続けるなら、結果60000円位? で、一時金が9975円だからどちらがお得?ってことじゃ駄目 なのかな? 更に、au側の解除料9975円掛かっても合計2万円ですよね。 今MNPしたら、差額が40000円が得になって、2台を1台に するから更に月額が減る? であれば、どっちがお得でしょう?ってことで良いんじゃないかな? 余談 auでは結構輻輳しやすいそうですから、アンテナが3本立っていても 繋がらない事があるそうな。 その辺りの評判(docomo・au 共)も考慮に入れてのMNPだったら 良いんですけどね。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

ドコモの携帯電話は何ヶ月の分割にされたのですか? その分割回数が終わっていないと、その分も継続して払い続けなければなりませんよ? 9975円払えば終わりとはなりません。そのほかに毎月携帯電話の分割金の支払いが掛かります。 AUも同じ事になるかと思いますので、その辺も考慮する必用があります。 解約して電話機を返したら、電話機の残金を払わなくてよいなどと言う話にはなりませんので、その部分も良く考慮される必用が有ります。

awesdfrg
質問者

補足

その通りです。 ただ今解約しても後で解約しても払わなきゃいけないので、その金額は除いて考えてます。