• ベストアンサー

RGV250Γ(VJ21A)のバンジョーボルト

写真はRGV250Γ(VJ22A)のフロントブレーキ用マスターシリンダー付近にあるバンジョーボルトです。 私が乗っているRGV250Γ(VJ21A)にはこのようなバンジョーボルトはついておりません。 どのような商品を購入すれば(VJ21A)にも取り付け可能でしょうか? 商品の仕様(できればネット販売しているところも)をお教えいただければありがたく思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deru
回答No.2

エアフリーバンジョーボルトやスピードブリーダーで検索すると出てくると思います、スズキだと一般的にピッチはP-1.00だと思います。 http://www.goobikeparts.com/ec-parts/detail/index/id/372415/br/249/lc/8/mc/6/gn/1/ 思いのほか、折れたりすることがある部品ですので、出来ればステンレスの物の方が安心です。

t_yashi_8
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 折れやすいとは知りませんでしたので、ステンレスのものにしたいと思います。

t_yashi_8
質問者

補足

スズキに直接質問をしてみたところ、ユニオンボルトというものを紹介してもらいました。 (スズキからの回答は遅くなると思い「教えて!」でも質問させていただきましたが、意外に早く返事が来て驚いております。) スズキから回答があった下記商品は「品番」でネット検索しても見つけることはできませんでした。 しかたなく「ユニオンボルト」について調べてみましたがエア抜きできるようなものではないようなので、再度下記商品でエア抜きできるかスズキに確認しているところです。(たぶんダメだと思います。) ただし、お2人の回答者様にアドバイスいただいた商品のピッチが異なっており少し心配だったのですが、ピッチは1.0と分かりましたので安心しました。 品名:ユニオンボルト (マスタ、キャリパ側)ともに同じ 品番:09360-10017 サイズ:10×1.0 首下24 品名:ユニオンボルト (中央)左右分岐部分 品番:09360-10018 サイズ:10×1.0 首下36 この度はありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

これはマスターシリンダーもNISSINに変えてありますね これはは旧型かな??。現行はこんなの↓ http://www.keis.jp/custum/custum-handle/active/nissin.html ホースとバンジョーはアールズ 「エアーフリー、バンジョーボルト ダブル」↓ http://www.webike.net/sd/1481227/

t_yashi_8
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 写真は参考までネット検索で見つけたRGV250Γ(VJ22A)用を掲載しました。 私が乗っているのはRGV250Γ(VJ21A)で改造等しておりません。 リンク先の商品はいずれもピッチが1.25ですが、RGV250Γ(VJ21A)でも大丈夫でしょうか?