突然変わった好きな人の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 好きな人の気持ちが突然変わった理由について考えてみました。
  • 彼氏がいるにも関わらず、少しずつ会ってきた好きな人の態度が変わった原因について考察しています。
  • ドライブデートに誘った際に、好きな人の気持ちが急に冷めたのか不安になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

突然変わった好きな人の気持ち

好きな人がいましたが、その人には彼氏がいました。 なので私がデートに誘っても誰かに見つかったらやばいからと、知人には合わないような郊外や、夜の時間帯に少しくらいしか会えませんでした。それでも少しずつ会ってきました。(誕生日にプレゼントを渡したり、一緒にドライブをしたり、食事をしたり、あまり彼氏がいることは気にしないで彼女が許す限り僕のやりたいようにやってきました。) 先日、遠くまでのドライブデートに誘うとOKをいただき、その前に街中のカフェで昼間に話をしようよと言ったら、それもいいよと言われました。もう一度聞いたのですが、「そういうことはもう大丈夫」と言われました」。 あまりラブラブではないカップルだったようで、僕には彼氏の話を全くしない子でした。別れたのかなと気になります。直接聞きたいのですが、次に会うのがしばらくしてからですし、電話やメールで聞くのも変なのでしません。 これはどういう気持ちなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • girassol
  • ベストアンサー率41% (16/39)
回答No.1

「そういうことはもう大丈夫」と言う事なのだから、 その言葉の通りだと思います。 次に会った時にもう一度再確認でもして、 幸せをかみ締めてください。 (*^^*)お幸せに・・・

captain08
質問者

お礼

別れていました。 彼女の気持ちを考えながら、少しずつアピールしていきたいと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 外出先でもラブラブ(いちゃいちゃ)できますか?

    こんにちは。大学生の男です。 私には付き合って約1年の彼女がいます。 家で遊ぶなど2人きりの時は密着したりたくさんキスしたりできますが、外出先では人目もあるのであまりラブラブ(いちゃいちゃ)できないです。周りのカップルを見ていてもそのようなカップルはあまり見かけることはないのですが。。。 外出してても人気のないような所であればキスしたりできますが、さすがに街中では無理です。 皆さんは彼氏・彼女さんとデートしている時でも人前でラブラブできますか?またどのような感じでラブラブしているんでしょうか? 回答お願いします。

  • なんじゃこの人は?(笑)気持ち教えて下さい

    こんにちは!気持ちが理解できないので教えてください! 以前、ある人にアプローチされてました。 映画行ったりデートしてるうちに 話も楽しかったので、付き合おうかな?と考えました。 しかし「家に遊びにいってもイイ?」と切り出したところ、NO。 彼は結婚してたんです。 すぐに見切りをつけデートも会うのもをやめました。 そしたら今日、こんなメールが来ました。 「最近冷たいよな。ねえ俺、明日誕生日なんだけど!」 誕生日は知ってましたがもちろんノータッチでした。 でも祝って欲しいと言うなら、嫌だったけど簡単におめでとうメールを送っておきました。 そしたらなんと、彼から愚痴メールが無数に届いてるではありませんか! 内容は、 『お誘いはないの?一人淋しく過ごさせる気?!』 『お誘いないなら、くだらない誕生日を淋しく過ごすしかないよね。何も予定ないよー助けてー!』 『年に一回の僕の誕生日があてもなく金もなく、くだらなく過ぎていきます。』 『このまま最悪な誕生日になるのかな~』 『眠れないし、めでたく精神不安定になりました。いい誕生日デスネ』 『君は今日もきっと仕事だよね。俺に会わない為に仕事をわざと入れてるんじゃないの?はは。』 『君は今日はただの普通の日でしかなかったんだ。お疲れ様でした。仕事熱心おめでとうございます』 『なんか写メール送るとか、頭まわらなかったわけ?俺は、君が何もプレゼントくれなくても俺はプレゼント買ったんだよ?(※私は何もねだってません。当日予告なくポストに入ってました)』 なんなんでしょう? 既婚者という理由で私を『付き合えない』と振っているのに、このメールの大群は、なんなんでしょう? 気持ちわかる方とかおりますか? 私にさっぱりわかりません! 通訳をお願いします!(m;。_。)m

  • 好きな人の気持ちがよくわかりません

    ○長文になります。 今好きな人でもあり友達である人がいます。 その人は進学校で部活も盛んでなかなか会えないのですが 8月の大会に誘われてその時に告白しようと思っていたのですが、 すれ違いで会えなくて結局その日にメールでいきなり告白しました。 結果は忙しいことと今してることを中途半端にしたくないからと 断られました。けど私は実は告白して何がしたいのかよく わからなくなっていて電話をかけて話をして友達以上恋人未満的な 感じがいいとか正直よく分からないことを口走ってしまいました。 それから私はまだ好きでもいい?とあきらめられなくて聞くと それはいいよと言われました。その後は普通に友達感覚でメールして いたのですが電話でどうしていいよと言ってきたのかがよく分からなくて 友達に相談すると今は待つしかないと言われました。 で、ずっと不安なままこの間その人が大会に誘ってくれてきのう 行ってきて初めてちゃんと会って話しました。 その時にその人がなんと私に誕生日プレゼントをくれました。 誕生日が9月で誕生日メールもくれていたのでまさかの誕生日プレゼント をくれるなんて思っていなかったので驚くと同時に どうしてそこまでしてくれるのかなと少し気になりました。 友達ならそういうことはあたり前なんですかね・・? それに電話のことも気になるし今回のプレゼントや演奏会によく誘って くれたり部活のことで悩んでいたらアドバイスをくれたりすごく親身に なってくれるのは相手がどういう気持ちなんだろうとよくわかりません。 これって好意あるんですかね?それともただの友達だからなんですかね?

  • 彼氏のいる人への誕生日プレゼント

    表題通りです。 かなり迷っております。 自分とその彼氏のいる人は、元々遠方に住んでいたのですが、SNSで知り合って、2回程デートしました。 一回目のデートの時、自分がそのデートの日が誕生日ということもあり、その方はサプライズで誕生日プレゼントをくれました。 正直、その人とデートするまで、自分は女の人とデートしたことが無く、ましてや誕生日を祝ってもらったりプレゼントを貰った事も一度も無かったため、純粋に嬉しかったんです。 そこで、その方の住所も知っているため、僕もお返しにと2ヶ月前から用意していた誕生日プレゼントをサプライズで宅急便で送ろうと思っておりました。 しかし、今月に入り、その方に彼氏が出来た事を知りました。 当然ショックでしたし、用意していたプレゼントも送るべきか送らないべきかで相当悩んでいるんです。 ちなみに、僕は2回目のデートの時に好きな気持ちを告白しました。 しかし、彼女は遠方なので付き合えない、ごめんなさいという結果でした。 でも、今でも友達として、ちょくちょくメール等で連絡は取っております。 やはりこの場合、いきなりプレゼントを送ったら迷惑だったりドン引きでしょうか? しかしながら、別にこのプレゼントをきっかけにその方と彼氏さんとの関係を崩したりしたいという気は全くなく、純粋に「お返し」がしたいという自分の気持ちもあり、正直すごく葛藤しております。 もうその方の誕生日も来週なので、時間がありません。。 乱文で分かりにくい所があり、誠に申し訳ございません。 どうか、皆様の意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • 恋人と人前で手を繋いでもいいですか?

    こんにちは! 私は21歳の女性・大学生です。 「人前でいちゃつくこと」についての客観的な意見を聞きたいと思い、質問させて頂きます。 皆さんは、どこからが不快なカップルだと思いますか?私は公然とキスをしたり、腰に手を回しっぱなしで歩いたりすることは出来ません。でも、いざ自分がデートする時には、どこそこ構わず手を繋ぎっぱなしになっています。(手を繋いでいると通行の妨げになる時は離しますが。) 私の場合は彼氏の仕事柄、デートはいつも平日です。 しかも彼氏は30代半ばです。 平日の真昼間から20歳の女の子と30半ばの男性が街中を手を繋いで歩いていても、怪しく思われたり不快に思われたりすることはないでしょうか?人は人と言えど、やはり周りの目は気になりますし、多少は気にするべきだと思います。 質問が2つになってしまいましたが ◎一般的に不快なカップルの行動 ◎私のようなカップルの行動の是非 を質問したいと思います。 よろしくお願いします!

  • まだ付き合ってない人とのデートについて..

    まだ付き合ってない人とのデートについて.. こんにちは! 千葉に住む高校生♀です。 今、好きな男性(2つ年上)がいます。 彼も私のことを気になると言ってくれています。 (これは彼の親友からの情報) ですがお互い知り合って間もなく、まだ他の友達カップルを含めた4人で遊ぶのとメールのやり取りくらいしかしていない関係です。 そんな彼が車の免許をとることになり、メールで「頑張ってね!」などと、やり取りをしていたところ、「もし免許を取れたら、どこかにドライブに行かない?」と誘われました。 好きな人からのドライブのお誘い.. 嬉しくってついOKしました。 2人で.. とは言っていなかったのですが、多分2人でだと思います。 友達カップルを含めた4人のことなのかもしれません! そこを聞かなかった私は大馬鹿者ですね(泣) どこに行くかは彼が決めておいてくれるらしく、「楽しみにしてるね!」とメールして、その日のやり取りを終わりにしました。 その事を友達カップルの彼女の方に電話で話したところ、「付き合ってもない人とドライブは無いでしょ」とか、「一般世間からしたら、○○(私)の事を尻軽って思っちゃうよ?」などと言われました。 付き合ってもない人とドライブに行く女は、一般世間からしたら“尻軽”なのでしょうか? その相手が好きな人でも? 友達カップルの彼女は、私が彼を好きな事は十分知っています。 そしてとても応援してくれています! 彼も下心でドライブに誘った訳では無いと自信をもって言えます。 この事は友達カップルの彼女も言ってました。 ただ、「そういうことは、付き合ってからにしなよ。」と言うんです。 車でドライブデートは、付き合ってからじゃなくては可笑しいですか? 今からでも断るべきなんですか? よろしくお願いします! 因みに、友達カップルの彼女の方は私と大親友で、友達カップルの彼氏の方は、私の好きな人と大親友です。 友達カップルはギャル系で、私と彼は原宿系です。(こういうことは関係無いと思いますが参考までに~)

  • 片想いの人の気持ち

    嫌いな人からもらったプレゼントを使いますか? 片想いの男性に誕生日プレゼントを送ったら、 よく使ってくれています。 使わないと悪いから気を使ってつけてくれているだけなのでしょうか? 少なくとも、嫌われてはいないと考えてよいのでしょうか? 好意をもってくれていると思っていいのでしょうか?

  • どういう気持ち?

    私にはずっと大好きな先輩がいました。 先輩とは気持ちが通じ合いましたが、結局付き合いませんでした。 その理由は先輩に彼女がいたからです。 そのため、私は諦めて新しい道を歩み始めていました。 そして、最近私にも彼氏ができました。 彼のことは好きなのですが、たぶん先輩の方が好きな気がしてます。 そんな時、先輩からメールが届きました。 「付き合ったって聞いてびっくりしたよ。」 「意外なカップルだな・・・」 「俺は、全然ラブラブじゃないよ。」 これはどういう気持ちで送ってきたんでしょうか???

  • 他に好きな人ができた彼の気持ちを取り戻したい!!

    他に好きな人ができた彼の気持ちを取り戻したい!! http://okwave.jp/qa/q6048660.html 以前こちらで質問させていただきました。その続きです。 私は20代前半♀です。 彼は同い年で、社会人同士のカップルです。 交際歴は、ラブラブ期7か月、微妙期1か月、冷却期間1か月の計9か月です。 「友達としか思えなくなってきた、でも別れたいとまでは思っていない。  しばらく落ち着いて考えたいから時間が欲しい」と言われ、1か月の冷却期間を設けました。 冷却期間中は一切メールせず、再会2日前に彼からメールが来たのがひさしぶりの連絡でした。 冷却期間を終え、先日デートをしてきました。 本当に楽しく過ごせ、彼も楽しんでいたようでした。 手こそつながなかったものの、二人にしかわからないやりとりなんかもあったりして、 ラブラブに付き合っているみたいでした。 夜ごはんも済ませ、車を停めて会話が途切れたので、私から切り出しました。 「1か月いろんなことに手を出して、新しいことも始めて、  友達と遊んだりもしたし、一人で過ごす時間も悪くないなと思えるようになってきた。  でもやっぱり、一緒にいる時間が一番好き。  今までのことを全部忘れて、もう一度やり直してほしい」と伝えました。 ところが、彼には冷却期間中に気になる人ができてしまったようです。 同じ会社の隣の席の、彼より2つ年上の人だそうです。 アドレスも知らないし、一緒にごはんを食べに行ったりしたこともないとのことですが、 気になるということでした。 その女性には彼氏がいるのですが、彼氏と別れたがっているとのことでした。 このことから、かなり危機感を感じています… 彼には交際経験が少なく(私以外に2人、それぞれ3か月程度)、 マンネリを乗り越えた経験がありません。 「一緒にマンネリを乗り越える経験をしよう」 「一時の気の迷いかもしれないから、私にしておきなよ」 みたいなことを言って、とにかく別れたくないことをアピールしました。 ちなみに私は普段泣いてばかりでしたが、この時は明るく笑顔を努めました。 結局「一時の気の迷いなのか、本当に好きなのか、 自分でもよくわからないから、もう少し時間がほしい」と言われました。 この日、この話し合いの後、私からキスしたら、 彼はキスに応えてくれ、数十分キスしていたと思います。 胸を服の上から触りながらのキスで、ふと我に返ったようにキスが終わりました。 キスの後、「ドキドキしないの?友達としか思えないの?」と聞いたら、 「バカ、友達にこんなことしないし、キスしてドキドキしないわけないでしょ」と言われました。 だったら付き合っていてほしいなと思います… で…今月の花火大会の約束をして話し合いは終わりました。 「あんまり深く考えずに楽しもう。私はもう何も言わないから。  ただ、好きだってことだけは覚えておいてね。  何か気持ちが変わったら教えてね」と言っておきました。 キープでもなんでもいいです。とにかく彼が戻ってきてくれれば。 こんな風にたまに会う関係はやめて、 一度さっぱり別れた方が復縁の可能性は高まるでしょうか。 また、もうすぐ彼の誕生日なのですが、 何かしてもいいものなのでしょうか… 長文失礼しました。

  • 彼氏の誕生日の日帰りデートプランについて

    彼氏とは、付き合って1ヶ月半くらいになります。彼は21歳、私は18歳です。来月が彼氏の誕生日なのですが、彼氏の欲しいものもいまいちよく分からないので、ホテルデートを考えてたんですが、やっぱり良くないですかね?親が厳しく、お泊まりはできません。午後から21時までしか、遊べません。夕飯は、一緒に食べるつもりです。プレゼントも渡すつもりです。ホテルは、チャペルココナッツを考えていて、夕飯はホテルで食べるつもりでした。以前、彼が行ってみたいといっていたので、そのホテルにしました。有名で、おしゃれなホテルです。 でも、誕生日にホテルデートって、彼からしてみたらどうなのかな、と心配になりました。ネットで調べたら、高級レストランでディナーとかがいいみたいですけど、私は21時までしか遊べませんし、Hできないのは、彼が可哀想です。昼間ホテル行って、夜はレストランでディナーも考えたんですが、どうでしょうか? 文章がめちゃめっちゃになってしまいましたが、私が気になるのは、ホテルデートに誘って、彼からひかれないかです。男性が、誕生日に望むデートはどんなものですか?予算は2万ほどで、一万は、プレゼント代にあてます。プレゼントも、どんなのがいいとかあったら、教えてください。 どうぞ、アドバイスよろしくお願いします。