• ベストアンサー

ネイリストになるための質問ですpart2

観覧頂きありがとうございます♪ 前回文系か理系どちらがあっているか 質問させていただいた者です。 いろいろ調べてまた困った質問がありました。 その職業のおもしろいとこは? その職業のやりがいは? とあって、私は やりがいとおもしろいとこって違うの?!?! ってなりました…。 でも、書いて出さねばなりません。 どなたか、ネイリストの 【ここがおもしろい!】【やりがいはこれ!】 と思うものを教えて頂きたいです。 回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

ネイリストではないのですが(3級だけです)例として書いてみます。 やりがい ・お客さんが自分のネイルで笑顔になってくれる ・どんな人にでも合う形を作ることで技術を磨ける 面白いこと ・新しい飾りを自分で考える ・カプセルネイルなど遊び心のある造型 こんな感じ…? この手の質問は職を問わずあまり聞かれたことないので例えばですけど(^^)

関連するQ&A

  • ネイリストになるための質問です

    私は、現在15歳の高校1年生です♪ 夏休み中の課題で 進路課から進路レポート(職業調べ) が出されました\(^q^)/ そこで、私は将来の夢でもある 《ネイリスト》を選びました! いろいろ、資格や進学などについては 調べることができたのですが、 1番困った学校からの質問内容が 「文系と理系どちらに選択がよいか?」 でした。 私の学校は珍しく、 1年で数学をやったら2年からは数学を とらなくても良いとなっています。 私は数学が結構苦手で 2年からは文系を選ぼうかと思ってるのですが ネイリストになるために 理系、理数系をとったほうが いいのでしょうか? 回答のほどお願いします!!

  • ネイリスト

    こんばんは。 訳あって、ネイルの世界を教えていただきたいのでお願い致します。 美容系の職種の中でネイリストとはどんな存在ですか? ネイルスクールは場合によっては一度でなく二度スクールに行く必要があったりしますか? そこではどんな勉強をするのですか? ネイルを学び、それを活かすにはどんな選択肢がありますか? 就職は容易いですか? ネイリストは手に職のついた職人ないし、専門家として安定した身分がありますでしょうか? 同じ美容系である美容師と、美容系の中での職種の位置づけ、なりやすさ等はどのように違いますか? 美容師と求められるものは違いますか? ネイリストの喜びとはなんでしょうか? また、ご回答を頂ければ、補足欄で新たな質問をさせていただくかもわかりませんが宜しくお願い致します。

  • ネイリストになるには。

    こんにちは。 ネイルに興味がありネイリストになりたいと思っています。 今ネイルをしに行っているお店にネイルスクールコースがあるのですが、そういうのを受講するだけでネイリストとして働く事は出来ますか?そのコースの期間は3ヶ月くらいです。 それとも専門学校に一年くらい行かないと無理でしょうか? ネイルの資格は国家資格ではないので、お店とかのスクールでも大丈夫。あとは自分の努力だけ。と言われたことはありますが、実際どうなのかなと思いまして質問しました。 回答お待ちしてます。

  • 30代からネイリストを目指すって・・・

    私の従姉妹なんですが、この度離婚が決まりました。 まだ幼い子供がおり、現在は派遣社員として収入を得ているのですが シングルマザーとして親子共々食べて行く為にも 手に職をつけたいそうです。 そこで、いちばん今興味のあることが「ネイルアート」だそうで、 それを収入として生活できればと望んでいるらしいのですが もう歳も30代前半。この歳からネイリストを目指すことに不安もあるようです。 最初はお店のスタッフとして働き、ゆくゆくは独立して 自宅で小さなサロンを開きたいと言うのですが、その場合 ネイリストという職業にどのぐらいの需要があるのでしょうか。 ネイルアートというと、どうしても若い子が中心で流行の一過性になってしまいますか? もしお客様の年齢層が20代中心ですと、 この先、歳をとっても年配のネイリストにお客がつくのかという 不安もあるようです。それと、ネイルアート自体が流行らなくなってくるなど 時代の反映もあるかと思います。 やはり、長い将来を通して食べて行かれる職業ではないのでしょうか。 従姉妹はパソコンを持っていないので、私が代わりに質問しています。 よろしくお願いいたします。

  • どんな仕事があるでしょうか。

     今、進路を文系にするか理系にするかで悩んでいます。  得意教科は英語で、苦手教科は数学ですが、他の教科はどれも平的にできます。  文系教科の方が得意ですが、理系教科にも魅力を感じています。多分、将来文系に進むと少し退屈するでしょうが、理系でものになるほどそれらにのめり込めるとは思いません。  そこで、理系っぽい文系の職業、文系っぽい理系の職業というのには、一体どのような者がありますか?  お願いします。 

  • ネイリスト通信教育ついて

    私は、今、ネイリストの資格を 取りたいと思い、通信講座で資格をとろうと思っています。 通信教育でネイリストの資格を 取った方やネイリストなど通信教育に詳しい方に質問です! 1. 通信教育はやはり、サロンなどで 面接に行った場合技術は足りないとか 後回しにされますか? 2.ちゃんとした技術は身につきますか? 3.ユーキャンやかくぶん、と、通信講座は色んな種類がありますが どこの通信が有名で安心でいい技術が 身につきますか? 4.就職はやはり通信教育だと 難しいのでしょうか? 回答お願いします(>人<;)

  • エイズに関われる職業って・・・

    僕は、高校1年の男子です。うちの学校では1年の2学期になると理系か文系かどちらかの選択をしなければなりません。僕は、将来エイズに関われる職業に就きたいと思っているのですがそれ自体漠然としていて理系なのか文系なのかさっぱりわからない状況です。 そこで、エイズに関われる職業にはどんなものがあって、それは理系なのか文系なのか紹介してくださればうれしいと思って投稿しました。 ご回答をよろしくお願いします。

  • 文理選択について(至急)

    私は今高校1年で文理選択を10月18日までに決めなければなりません。それなのにいまだに悩んでいます。 私は文系のが得意でもあり好きです。しかし就きたい職業は理系なのです。 経緯を話すとつい最近までは文系を選択しようと思っていました。しかし最近「1リットルの涙」という本を読んで医療関係の仕事に就き不治の病を治したいと思ったのです。ずっと文系と考えていたのに理系の仕事に就きたいというこの気持ちは1リットルの涙を読んだときの感情が新鮮な故の一時の気まぐれのようにも思えてしまい、自分でもよくわかりません。かといって新鮮じゃなくなったときも医療関係の仕事に就きたいと思っているかなどと自分の気持ちを確認している時間もありません。しかも理系は苦手だし嫌いです。数学は追試をほとんどうけている状態です・・・。また人の役に立つ仕事に就きたいと考えたこともあまりなく、むしろ環境や動物など人が傷つけてきたものを助けたいと長年考えてきました。そのため獣医とか考えたこともありました・・・これも理系の職業ですよね。理系の職業に就きたいと思ったことは初めてではないんです。しかし、それでも理系は苦手だけど好きなわけでもなく苦手だし嫌いでしたし、嫌いです。また文系を選択しようと考えていたときは文系は好きだから選ぶだけでこの職業に就きたいとまでは決まっていませんでした。 話がややこしくなってしまいましたのでまとめます。 ・文系のが好きで理系は嫌いなのに就きたい職業は理系なのは一時の気まぐれなのか(回答してくれている方の主観で結構です) ・嫌いだけど就きたい職業が理系(一時的な可能性あり)、なりたい職業は決まってないが好きな文系・・・どちらを選択するべきか ・数学が苦手で更に嫌いでも理系でやってかれるか といった感じです。 18日までに決めなければならないのですぐに回答がほしいです。よろしくお願いします。

  • 文転をした方に質問です。

    理系から文系の学部に進学した方に質問です。 文転して良かったこと、後悔していることなどを教えてください。 差し支えなければ学部や職業もお願いします。

  • 以前、私がしたこちらでした質問の回答を元に一度書き直してみました。

    以前、私がしたこちらでした質問の回答を元に一度書き直してみました。 添削お願いします。 「将来の夢」 私にはまだ将来の夢がありません。私はよく「将来の夢は?」「将来の夢、そろそろ決めたほうがいいんじゃない?」と言われます。そう、私にはまだ将来の夢がないのです。その原因は大きく分けて2つあります。 私は自分で将来の夢を見つける方法を考えてみました。「経験したことを元にする」と「自分の得意なことを生かす」です。しかし私はボランティアなどをほとんどやったことがないし、ピアノを習ってはいますがあまり上手ではないので、「経験したことを元にする」では見つけられません。次に「自分の得意なことを生かす」という方法でさいがしてみました。私の得意なことはパソコンを使うことなので、インターネットでパソコンを使った仕事を調べてみましたが、今の私にはその職業の名前さえよくわからないほど難しいもので、どのような仕事があるのかがよく分かりませんでした。この二つの方法で探してみたのですが見つからなかったので、今度は家族や友人にどんな職業につきたいか(両親には子供のころどんな職業につきたかったか)を尋ねてみました。しかしやはり私のやりたいと思える職業はみつかりませんでした。いくつか魅力を感じるものはあっても、すぐに「どうせ叶いっこない」と思ってしまうのです。将来の夢をまだ決められていない原因の一つ目は私が後ろ向きな性格であるということです。その後ろ向きな性格を直すためにも、前向きになれる職業を探すべきなのだと思いました。 私の考える前向きになれる職業とは、人との関わりを大切にする職業です。人との関わりを大切にする職業で、私の思いつくものは介護福祉士や保育士などですが、私はあまりその様な職に就きたいとは思いません。なぜなら、現時点で2歳の従弟をあやすことことすらできないからです。つまり、私は人見知りをしてしまうのです。これが二つ目の将来の夢をまだ決められていない原因です。 高校生になったら理系か文系かを選択しなければいけません。しかし私はまだ決めかねています。文系から理系に移るのは簡単ですが、理系から文系に移るのは難しいといわれます。それを考えると、なかなか決められません。高校生になるまであと一年あります。それまでにまずは文系に進むのか理系に進むのかをはっきりとさせ、将来の夢を決められない原因である二つの悪い性格を直し、自分の本当にやりたいと思える夢を見つけられたらいいと思います。