• ベストアンサー

ネイリストになるには。

こんにちは。 ネイルに興味がありネイリストになりたいと思っています。 今ネイルをしに行っているお店にネイルスクールコースがあるのですが、そういうのを受講するだけでネイリストとして働く事は出来ますか?そのコースの期間は3ヶ月くらいです。 それとも専門学校に一年くらい行かないと無理でしょうか? ネイルの資格は国家資格ではないので、お店とかのスクールでも大丈夫。あとは自分の努力だけ。と言われたことはありますが、実際どうなのかなと思いまして質問しました。 回答お待ちしてます。

noname#146662

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akubi5550
回答No.1

ネイリストになるには何かとお金が掛かりますが、受講料無料のスクールがありますよ。 厚生省が職業訓練として行っている基金訓練というのがあります。 材料費だけで、ネイルの仕事がしたいと希望があれば現在、専業主婦でもニートでも、アルバイターでも受講できます。 私が知っているのは6月から開講予定の基金訓練校で募集が5月10日からです。4カ月間の授業料は無料で、そのうえ受講期間中の生活費も一定の基準をみたせば、国から10万~12万まで給付が受けられます。ただし定員が少ないのでとりあえず連絡してみるとよいかも知れません。 東京都江東区東陽町(東西線東陽町駅) (株)オフィスとびた ネイルスクールブルーム東陽校03-5677-3535

質問者

お礼

ありがとうございます。当方大阪なので、大阪でそういうのがないか探してみます。