• ベストアンサー

iPadのSIMフリー版(外国版)について

iPadを米国のAmazonで購入した場合、(ソフトバンクでは契約自体できないようですが) bモバイルSIMやポータブル無線(Wi-Fi)ルーターを使用すれば日本国内で問題なく使用できますか。 (国内版はSIMフリーではないですよね)

• i8oi
  • お礼率96% (131/136)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

海外SIMフリー版に、ドコモやbモバイルのSIMを入れて、APN設定すれば使用できます。 http://www.bmobile.ne.jp/sim/setting.html http://yukotan.blogspot.com/2010/05/docomosim.html ただ、標準外のAPNは消えやすいようで、iPhone構成ユーティリティーでAPN設定プロファイルを作成し、iPadに組み込むとかなり安定します。 http://support.apple.com/kb/DL926?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP Wi-Fiルータでの使用も可能ですが、最初の初期化時に有効なSIMが必要かもしれません。 蛇足ですが、海外版iPhoneでも日本の技術適合マークを表示できるので、国内使用は合法です。

i8oi
質問者

お礼

どちらにしろSIMの契約が必要なんですねぇ。国内版がいいかなぁ。 ありがとうございました!