• 締切済み

生理予定日1週間前の出血

yumi0215の回答

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

体の心配は病院へ行くのが一番ですよ 大丈夫よくあることなんて言われて良かったと思っていたら・・なんてことになったら大変ですもの。

kuu93
質問者

お礼

確かにそうですよね でも病院にいく時間がとれず… なるべく早く診察してもらおうと思います。 ありがとうございます(*^_^*)

関連するQ&A

  • 長期間生理がなかったのに性交翌日に生理のような兆候

    付き合い始めて間もない彼女のことなんですが… 彼女は生理不順がひどく、この半年生理が来ていませんでした。 1週間前に彼女との初めての性交を行ったのですが、翌日から久々に生理のような兆候が出てきたそうです。昨日になってもまだ血は出ています。 たまにおなかが痛いとか、頭痛がする、吐き気がする…などと言っています。 これは妊娠の兆候(つわりなど)なのでしょうか。それとも何かほかの病気なのでしょうか。 半年生理が来ていないという時点で単なる生理不順ではないと思うのですが。 ※彼女はここ4か月性交しておらず、私も避妊具をつけていましたが、はっきりとした自信はありません。 ※彼女は以前も生理不順で2年間生理がなく長期間投薬治療をしていたようです。 付け加えの質問になりますが、着床出血というものは性交後翌日に来る可能性はあるのでしょうか? また、今回の性交がきっかけで排卵を引き起こしたり、排卵出血などを起こす可能性はありますか? よろしくお願いいたします。

  • 生理予定の6日前に

    妊娠希望です。 9/21性交し、生理予定日の5日前(9/26)に出血があり、 ティッシュでふいたら、その日はすっかりおさまってしまいました。 その翌日の夕方から出血が始まりました。 でもいつものいわゆる生理前の感覚(胸の張りはありましたが)、 片腿が筋肉痛の様になる事や頭痛などがなかったのです。 血はさらっとした鮮血です。 これはやっぱり生理の出血なのでしょうか?

  • 生理予定日に出血があり、一日目で止まりました

    25歳の主婦です。 この度、不正出血?と思われる症状があり、心配になりご質問させて頂きます…。 今朝出血があり、生理かな?と思っていましたが、 一日目にして出血が止まってしまいました。 通常の生理とは異なり、おりものに血が混ざったチョコレート色の出血です。 最後の生理は5月10日で、週一回の頻度で性交しました。 また、これまで生理不順、周期は30~41日が続いてきました。 これは一体なんなのでしょうか? インターネットで調べたところ、着床出血?無排卵出血?などと書かれている様ですが… 心配すぎてとても辛いです。。。 どなたかご存知の方、ご教示頂けると幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。。。

  • 生理予定日1週間前の出血

    妊娠希望です。生理周期は28~29日、排卵予定日は6月29日頃でした。 昨日の朝、下着に薄い茶色のような染みが着いていて、紙で拭くと薄く鮮血が付いていました。 7月に入ってから性交をしていないので膣が傷ついたとは考えられないです。 生理不順になったことはなく、ほぼ毎月周期どおりに来ます。 トイレに行くとほぼ毎回紙に薄く血が付いています。 不正出血なのか妊娠の兆候なのか…子宮の病気かもしれないと考えると不安になります。 昨日の夜に下腹部と腰が軽い生理痛のような痛みがありましたが今は痛くありません。 生理予定日まで様子を見ていた方がいいのでしょうか? 皆さんの妊娠超初期症状もあれば教えてください。

  • 生理予定日に・・・

    今日が生理予定日なのですが、朝起きて朝食を食べているといきなり腹痛がありました。なのでトイレに行ったけれど、下着に血は付いていませんでした。ティッシュで拭いたら、おしっこに混じって少し(本当にうすーく、少量の)血が付いていました。その後も何回かトイレに行きましたが、やはり生理と確定できる出血はありませんでした。 私の場合、生理のはじまりの日も大量に出血があるので今回の様なことははじめてで、少し心配です。一ヶ月前位に避妊を失敗してしまったのですが、数日後に生理は来ましたし、3週間後に試した検査薬も陰性でした。なので多分妊娠はしていない・・・と思います;昨日性交(ゴムで外だし)をしたのですが、それが関係しているのでしょうか・・・?乱文ですみませんが、回答お願い致します。

  • 生理予定日一週間前の出血

    妊娠希望です。 先ほど午後7:30頃に少量の出血がありました。 前回生理:12/25 生理周期:27周期 性交日:1/1、2、8、9 妊娠希望のため避妊はしてません。 ただの不正出血なのか、稀に起こる着床出血なのか…いつもぴったり周期を乱さずに生理が来るので何なのか気になります。 妊娠の可能性はありますか? とくに環境も変わってないので、ストレスでのホルモンバランスの崩れではないと思うのですが; 回答宜しくお願いします。

  • 生理予定日3日前の出血について

    生理予定日3日前の出血について 38歳です。いつも31日周期で生理が来ていましたが、先月は34日と少し遅れました。 予定では今月の生理予定日が22日でしたが昨日の夕方に3日早く少量の茶色の 出血がトイレに行った際にティッシュに付いたので、生理が早く来たのだと思い ナプキンをしていました。 翌日の今日も、ナプキンにはほんの少量しか付いておらず、ティッシュにものすごく 薄い茶色いものが付く程度です。 本格的にいつもなら生理が来てもおかしくないのですが、今現在まだ薄い茶色の物が ティッシュに付く程度です。 先月は9月22日から6日間生理がありました。 10月6日早朝に、避妊なしで性行為はありました。 その後は17日のみです。 お互い再婚同士ですので子供は望んでおります。 着床出血などのお話も拝見したことがありますが、着床出血の可能性はありますでしょうか? 基礎体温はつけていません。 アドバイス、宜しくお願い致します。

  • 生理?着床出血?

    生理が遅れてちょっと不安です。 生理周期は大体35日で、前回の生理が6月の14日~18日で、今回の生理予定日が19日でした。排卵予定日が5日です。 彼と、4日深夜と17日深夜に、最初から最後まで避妊具をつけて性交をしました。失敗は無かったと思います。 いつも生理前は、眠くなったり情緒不安定になったり、食欲が増えたりするのですが、その症状は今回もありました。 今のところ、ティッシュにつく茶色い血のようなものしか確認していません。おりもの状では無いです。いつもはちゃんと鮮血なんですが…。 あと、下腹部の重みがあります。 前にも同じような症状があったり、三ヶ月生理がこなかったこともありました。 性交のタイミングがタイミングだったので不安です…。 自分で調べたところ、着床出血?なのでは無いかと不安になっております。学生を卒業するまでは妊娠したくなくて…。 ご意見聞かせていただけると嬉しいです。

  • 生理1週間前の不正出血

    生理周期は28日~30日です。 この3ヶ月、連続で生理の1週間前に不正出血があります。 いずれも性交時に判明し、はじめのうちは生理不順で早めに生理が来たのかと勘違いするほど多めに出血しました。 生活環境が変わったのでストレスかと考えていましたが、3ヶ月も続いたので不安になりました。 やはり産婦人科に行ったほうがよいでしょうか。

  • 生理でもない出血について・・・

    少し困惑していて何と言えばいいのか・・・ それは数日前のことなんですが性行為をしたあとに 相手から血が出てるという指摘され生理と思ってたら ナプキンしても翌日に出血していなくて何回かトイレに行ったら ティッシュに極僅か(2センチくらいの血)が付着していて 2回拭いたら血は薄くなった後は何も無い 生理ではないのに出血って何か該当するものがあるなら 参考までに教えてください 性行為の時は多めの出血 初めての性行為ではない 何かの病気の可能性か不安です。