• ベストアンサー

アメリカの人気アニメ

先程TVでデイブスペクター氏が紹介していた  アメリカのアニメですが、確かKING OF HILLS ?  だったような気がします。画風はビーバス&バットヘッドとよく似ていましたが、どなたか御存知の方いらっしゃいましたら、お教えください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • H-B-K
回答No.1

正確には、King Of The Hillと言う番組で、スカパーの722chのFOXで放映されています。下記URLが公式サイトです。

参考URL:
http://www2.foxhome.com/kingofthehill/home.html
ketiketi1
質問者

お礼

早々のご回答ありがとう御座います。    Amazon.comでDVDを調べたところ、  King of Hill: Complete Season 1 (3pc) [IMPORT]  Region 1 がありました。日本のDVD方式では  再生できないのがとても残念です。  大変参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#5399
noname#5399
回答No.2

こんにちは、以前FOXをよく見ていましたので、 設定などについて少しお話してみます。 製作陣は「The Shimpsons」のメンバーだそうで、 ノリはけっこう似ています。 大きな違いとしては、登場人物が人間の姿をしています(笑) 一家四人、ちょっと太目の長男がボケの要でしょうか? でも誰もそんなに大げさにボケてはいなく、大真面目です(笑) 普通の(?)住宅街で普通に(?)暮らしていたら起こりうるだろうな~ということを、 大げさにコミカルに、そしてシニカルに描いていると思います。 隣にはアジア系の一家が住んでいて、一応普通の近所づきあいはしているけれど、 東南アジアの国だって何回説明しても、 庭とかのトラブルの度に「中国ではそういう習慣なのか」 とか言ったりしてケンカになっています(笑) でも子供たちは全然関係なく遊び友達なんですよね。 そういうご近所トラブルとか、子供の目線での毎日とかを題材にしています。 DVDが見られないということでしたら、 FOXはたいていのケーブルテレビに入っていると思うので、 予算と相談して導入してみてはいかがでしょうか? DVDをそろえたりするのと月々そんなに変わらないはずですよ。 再放送もかなり多いので簡単にシーズン制覇できると思います。 アニメを始め、ドラマやバラエティーなど、アメリカ文化を把握する一助になると思います☆ 私は今かなりの金欠のため、しばらくはケーブル観られないので、悔しいです(^-^;)

参考URL:
http://www.foxjapan.com/tv/
ketiketi1
質問者

お礼

>DVDをそろえたりするのと月々そんなに変わらないはずですよ。 再放送もかなり多いので簡単にシーズン制覇できると思います  なるほど、その手がありましたね!貴重なご意見  ありがとうございました。