30年前の衝撃的なアメリカのアニメ、巨大カニが溶かす泡を噴出!タイトルを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 30年前くらいにTVで見たアメリカのアニメで、巨大なカニが噴射する泡で建物や鉄を溶かして攻めてくるストーリーです。
  • 子供の頃に見たアニメで、自動販売機から出てくるカニの絵のついた缶が泡を噴出し、さまざまなものを溶かすシーンがあります。
  • アメリカのアニメで、巨大なカニが噴射する泡で恐怖を引き起こすストーリーです。タイトルは不明ですが、30年前にTVで放送されていました。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカ(?)のアニメのタイトルが分かりません

30年前くらいにTVで見た記憶ですが、多分アメリカのアニメだと思います。 巨大なカニが沢山の泡を噴いて攻めてきます。 その泡は、建物や鉄などを溶かしていたと思います。 子供の時で、ちょっと恐いなと思いました。 自動販売機が出てきて、缶にカニの絵が描いてあり、開けると同じ泡が吹き出してきて、その泡も様々なものを溶かしていたと思います。 記憶に残っているシーンはそれだけですが、衝撃的だったので頭にずっと残っています。 もう一度見てみたいのですが、タイトルも分からないですし、多分アメリカかなというあやふやな印象です。 これだけの情報しかないですが、どなたかご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alidon
回答No.1

「空飛ぶゆうれい船」では無いかと… ↓ http://www.toei-anim.co.jp/lineup/movie/yurei/ 1969年7月に上映された劇場用アニメのようですが、私もTVで見た記憶があります。 日本のアニメなので、違うかも知れませんが、ご記憶の物が妙に私の記憶にリンクします(笑) 先ず、自動販売機で発売されているジュースが人を殺す… 『ボアジュース』という商品で、劇中でテレビCMも放送されてました。 ♪ごっく~り ごっくりこんと~ ボ~アジュ~~ス♪ というCMソングに乗って、シュールな映像が印象的でした。 ↓ http://www9.plala.or.jp/ishi-bra-web/boajuce.html また、巨大なカニが者を溶かしながら終盤で襲ってきました。 詳細は以下に詳しいです。 ↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A9%BA%E9%A3%9B%E3%81%B6%E3%82%86%E3%81%86%E3%82%8C%E3%81%84%E8%88%B9

life-9
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、すみません! 詳しい情報をありがとうございます!! ボアジュースのことは全く記憶にないのですが、CM見てみたいです。 うちのPCでは開けませんでしたが。。 アメリカ映画かと思ってましたが、日本の映画だったのですね。 ストーリーが私の記憶に重なりますね。 当時の自分(多分7才前後)には難解だったからか、全体の内容は全然覚えてないのですが、読んでみると面白そうです。 巨大カニが出てくると書いてあるので、多分この映画だと思います。 見てみたいですが、DVDでしか売ってないんでしょうか。 本当にありがとうございました!