30年前の衝撃的なアメリカのアニメ、巨大カニが溶かす泡を噴出!タイトルを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 30年前くらいにTVで見たアメリカのアニメで、巨大なカニが噴射する泡で建物や鉄を溶かして攻めてくるストーリーです。
  • 子供の頃に見たアニメで、自動販売機から出てくるカニの絵のついた缶が泡を噴出し、さまざまなものを溶かすシーンがあります。
  • アメリカのアニメで、巨大なカニが噴射する泡で恐怖を引き起こすストーリーです。タイトルは不明ですが、30年前にTVで放送されていました。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカ(?)のアニメのタイトルが分かりません

30年前くらいにTVで見た記憶ですが、多分アメリカのアニメだと思います。 巨大なカニが沢山の泡を噴いて攻めてきます。 その泡は、建物や鉄などを溶かしていたと思います。 子供の時で、ちょっと恐いなと思いました。 自動販売機が出てきて、缶にカニの絵が描いてあり、開けると同じ泡が吹き出してきて、その泡も様々なものを溶かしていたと思います。 記憶に残っているシーンはそれだけですが、衝撃的だったので頭にずっと残っています。 もう一度見てみたいのですが、タイトルも分からないですし、多分アメリカかなというあやふやな印象です。 これだけの情報しかないですが、どなたかご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alidon
  • ベストアンサー率26% (292/1091)
回答No.1

「空飛ぶゆうれい船」では無いかと… ↓ http://www.toei-anim.co.jp/lineup/movie/yurei/ 1969年7月に上映された劇場用アニメのようですが、私もTVで見た記憶があります。 日本のアニメなので、違うかも知れませんが、ご記憶の物が妙に私の記憶にリンクします(笑) 先ず、自動販売機で発売されているジュースが人を殺す… 『ボアジュース』という商品で、劇中でテレビCMも放送されてました。 ♪ごっく~り ごっくりこんと~ ボ~アジュ~~ス♪ というCMソングに乗って、シュールな映像が印象的でした。 ↓ http://www9.plala.or.jp/ishi-bra-web/boajuce.html また、巨大なカニが者を溶かしながら終盤で襲ってきました。 詳細は以下に詳しいです。 ↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A9%BA%E9%A3%9B%E3%81%B6%E3%82%86%E3%81%86%E3%82%8C%E3%81%84%E8%88%B9

life-9
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、すみません! 詳しい情報をありがとうございます!! ボアジュースのことは全く記憶にないのですが、CM見てみたいです。 うちのPCでは開けませんでしたが。。 アメリカ映画かと思ってましたが、日本の映画だったのですね。 ストーリーが私の記憶に重なりますね。 当時の自分(多分7才前後)には難解だったからか、全体の内容は全然覚えてないのですが、読んでみると面白そうです。 巨大カニが出てくると書いてあるので、多分この映画だと思います。 見てみたいですが、DVDでしか売ってないんでしょうか。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 魔女が出てくるアニメのタイトルが思い出せません

    アニメを4年前くらいに一度か二度見た程度なのでかなり記憶が曖昧なのです。 ・2人のイタズラ好きな魔女の格好をした2人が物語で動き回ります ・舞台は樹海で、大きな木がたくさんあります ・自分が見たシーンではバトルシーンがありました ・絵は少し角ばった印象があり、非常に独特でした ・あまり男性が出ないアニメ? ・箒に跨り色んな所に移動します ヒントになるのかも解りませんが、教えて頂けませんでしょうか?

  • アニメのタイトルがわからない

    ・20年くらい前のアニメ ・ファンタジー ・絵はリアル系でかわいい絵ではない ・印象に残ってるシーンは敵に襲われた主人公の男の持ってる剣から文字が浮かび上がり敵を倒す ここまでしかわかりません わかるかた教えてください

  • トラウマになったアニメってありますか?

    幼い頃見ててトラウマになったアニメってありますか?自分はゲゲゲの鬼太郎のエンディングの歌の絵があまりの怖くて見れなかった記憶があります。もう一つは漫画なんですが何も知らずに兄の持っていた漫画版デビルマンを読んだときです。皆さんトラウマになるほど衝撃的だったアニメのシーンってありますか。

  • アニメのタイトルが思い出せません。

    7~9、10年くらい前のTVアニメなんですが、 タイトルが思い出せません... 記憶にあるのは 女キャラ(ヒロイン)なのに男と思われる声。 呪文のような黒魔術を使ってたかも… 暗い感じのアニメ... ヒロインは赤髪のショートだったような… 主人公は男。 城のような館のような建物が出てきた気が... 記憶が曖昧ですいません(>_<) 分かる方お願いします!

  • アニメのタイトルを教えてください!

    15年くらい前にテレビで見て衝撃を受けたアニメのタイトルが、いまだに気になっています。 内容は、稀少な青い髪の一族の少女がヒロインで、価値のある髪のために連れて行かれてしまうのを、少年が助けに行くといったものです。 敵は、皮膚を剥いで集めたりするという表現があったので、小学生にとっては、少し怖くて不思議なアニメでした。 最後のほうに砂漠のシーンがあったような。。 毎週放送といったものではなく、1時間半程度の単発アニメだったと思います。 記憶も薄れてしまっていますが、どなたかご存知でしたら教えてください!

  • 昔見たアニメのタイトルが知りたいです

    今から20年くらい前ですが、もしくはその前後で見た記憶のあるアニメが印象に残っていてもう一度見たいのですがタイトルを覚えていません。 曖昧なワンシーンの記憶しかないのですがどなたかわかる方がいらっしゃればお願いします。 砂漠かもしくは北斗の拳のような廃墟的な場所で、一人の女性が老人を運んでいるシーンが記憶に 残っています。 特徴的なのは老人は下半身が無く、残った身体の半分以上が機械でした。 運び疲れた女性が石に座り込んで老人と会話するシーンが記憶に残っています。 着ている服装は未来的な印象が残っています。 これだけの記憶しかありませんがどなたか分かる方がいらっしゃればよろしくお願いします。

  • 昔観たアニメのタイトル

    10年くらい前だったと思います。 深夜アニメでした。 ほんの1シーンしか記憶にないのですが、主人公の男の子(見た目は小学校低学年くらい?)が、母性あふれるお姉さん(?)や、やんちゃな性格の双子姉妹にお風呂に入れてもらっているというものです。 双子の女の子はお団子ヘアーだったような記憶があります。 結構過激なシーンだったのでとても印象に残っています。 情報少なくて申し訳ないですが、 これじゃない?というのがありましたらよろしくお願いします。

  • アニメのタイトルが思い出せません

    現在30歳、年齢一桁の子供の頃に見たアニメのタイトルを知りたいです。覚えているのは下記の内容のみです。。 ・白い馬?ユニコーン?が出てくる ・白い崖(か壁)、白い砂浜?に馬もしくはユニコーンがいるシーンが印象に残っている ・大人の女性も出てきたかもしれない ・人が魔法で人形にされてしまうなど、何か魔法が絡んでいる ・とにかく怖かった記憶がある 断片的な記憶しかなく、そもそも他のアニメと混ざっている可能性もあります。。 ちなみに検索をしてみましたがユニコ 魔法の島へではありませんでした。 もし何かお分かりの方がいればお知恵をかしていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 昔やっていたアニメの作家さん知りませんか

    おそらく10年ほど前だったとおもいますが、2時間スペシャル等でときたま見ていた記憶があるんです。とてもシュールなギャグアニメでして、当時かなりの衝撃を受けた印象があります。確か、一話完結の短編集のようなものでした。当時の感想としては蛭子よしかずさんや、和田ラジヲさんのようなタッチの絵だった記憶があります。あいまいなヒントしかなくて申し訳ありませんが、作家さんの名前、アニメそのもののタイトル、なんでもよろしいので、どなたか心当たりがありましたら御願いします。

  • 昔に見たアニメのタイトルを忘れてしまいました。

    おそらく10年ぐらい前に放映されていたと記憶しています。 土曜か日曜、時間帯は夕方か夜で、深夜枠ではありませんでした。 そのアニメの内容は、妖怪をテーマにしたもので、 妖怪だけでなく、都市伝説的な要素もあったように思います。 登場人物は学生で、学校に妖怪が現れるシーンもあったと記憶しています。 OP、EDは、妖怪の絵巻?の一枚絵がスクロールされるものでした。 覚えている内容はこれぐらいしかないのですが、これでアニメのタイトルがわかる方はいらっしゃいますでしょうか? 是非、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう