• ベストアンサー

不正アクセス?

某掲示板に不正アクセスをしてしまったかもしれません。 某掲示板にパスワードが書かれていて、URLが貼ってありました。 興味がある内容なのでパスワードを打ち込み、見ました。 そこはある団体関係者の掲示板でその関係者しか見れないことになっていたそうです。 パスワードはその関係者の誰かが晒したそうで…。 これは不正アクセスになるんでしょうか…?

noname#139278

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はい。不正アクセス禁止法違反です。 そのIDとパスワードはあなたのものではないのですから。

質問者

お礼

ありがとうございまた。 お早い解答でしたのでベストアンサーに選ばせていただきました。 肝に銘じて、問題になるようなことになれば、受け入れることにします。

その他の回答 (1)

• yamato1208
回答No.2

これは、告訴・告発があれば、不正アクセス防止法違反となります。 いくら晒されていたとしても、相談者のパスワードではありませんから、他人のパスワード等を使った不正アクセスとなります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそうですよね。馬鹿でした。 お二方とも内容は同じなので、ベストアンサーは最初に書いていただいた方にさせていただきます。申し訳ありません。