• 締切済み

URLと不正アクセス

webサイトには様々なURLがありますが、 URLからサイトにアクセスしただけで (パスワードやIDの入力などは一切介さないで) 不正アクセスが成立する可能性はないのですか?

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.3

IEの機能のactiveXでPC内全てをスキャン出来、インストールも可能です。

rikukairai5777
質問者

補足

回答する質問間違えてますよね?そんなことは聞いてませんが。

• notnot
回答No.2

回答に書いた通りですが。 なりません。

• notnot
回答No.1

質問中の「不正アクセス」が「法律に違反するか?」「不正アクセス禁止法に違反するか?」という意味であれば、通常のURLを入力してアクセスしたのであれば、違反になりません。 可能性としてあるのは、https://example.jp/fffff?aaa=xxxxx&bbb=yyyy&ccc=zzz のようなパラメーター付きのURLで、そのパラメーターがそのサイトの欠陥をついて攻撃するような内容であり、それを意図的に行えば違反です。

rikukairai5777
質問者

補足

「ttp://example/server/main」 みたいなサイトのURLがあったとして、「ttp://example/server」の部分にアクセスしたりするのは違法にはなりませんか?