• ベストアンサー

猫の後ろ足が動きません

捨て猫です。拾いあげた時にははいずるだけで動きも鈍く食も無く強制的にミル於与えどうにか命びろいしました。今は足はだめですが元気にしております。むろん獣医の診断お受けました。後ろ足は先天的なもでなく事故か虐待によるものとの事です。完治の可能性は神経が切れてるので0です・ 倅お32歳で亡くした私には保健所にやるなんて考えるもつきません。倅の生まれ代わりと感じております。何方か車椅子の製作に詳しい方いらしゃいましたら知らせ下さいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • managaku
回答No.3

去年に、車いすの、犬くんや、猫ちゃんみました。 テレビでですが・・芸能人の飼っているペットで、拾った時には虐待などで、死にかけていたけれど、 一生懸命の介護と、愛情で、今も生きている犬など、世の中には捨てる神あれば拾う神ありということわざがあるように、その猫ちゃんは地獄の底から、拾い上げられたのですね! その時に親身になって車いす作ってくれた方がいました。 家にも2匹猫がいます! 猫は本当に可愛いものです。もちろん私は動物が大好きで、以前は犬派だったんです。 拾って、初めて猫の可愛さを知り、もう9年です。 どうか幸せにしてあげて下さい。 大変な事もたくさんあります。でも、子供育てるのと同じです。そして、たくさん幸せになって下さい。 優しくて温かくて、猫といるだけで、私は幸せです。 お墓まで一緒に連れて行きたいといつも思っています。 事故や虐待などで、可哀想な動物が数え切れないほどいるのでしょうが・・考えるとやりきれません。 でも、拾われて、幸せになる子もたくさんいるんですね! 車いすはどのくらいで、作れるものなのかいくらくらいかかるのか、見当もつきませんが・・ 一緒に暮らして頂ければそれだけでも幸せなのではないかと思います。 先日終戦記念のドラマで 「犬が消えた日」というテレビをみて、落ち込んでいたところでしたので、 少し心が晴れました。 ありがとうございました。何の解答にもならず申し訳ありません。

その他の回答 (2)

• aigo-go
回答No.2

うちは事故に遭った?子を家族にしました。 尻尾と膀胱麻痺でした。 検索してみたところ http://dogrun.hutatabi.jp/asp/plist_user.asp?view=1&shohin_zenbun=%94L%97p http://www.memaxx.com/doggon_wheels/products_other_pets.html などで猫用の車椅子を作っているようです。 まだ色々な会社あると思いますが、猫ちゃんに合った物が見付かると良いですね。

• mimazoku_2
回答No.1

http://dogrun.hutatabi.jp/asp/pitem_user.asp?shohin_id=134 ありますが、結構な値段ですよ。