• ベストアンサー

大至急お願いします

rt18546の回答

  • ベストアンサー
  • rt18546
  • ベストアンサー率53% (47/88)
回答No.3

こんばんは。 書かれている情報をもとに文章にしてみましたので よかったら参考してください。 ○○○○美容室 ○○様   ○○専門学校の○○です。このたびは8月3日に○○実習をさせて頂きましてありがとうございました。美容室での何もかもが初めてのことばかりで、少しでも沢山のことを経験しようと思っているうちにまたたく間に実習期間が過ぎてしまいました。  実際に実習を体験して感じたことは、ブライダルという人生の節目に関わる者として責任ある立場として接していかなければいけないという責任感と、ブーケを持たせて頂いたときの感動が印象的で、とても素敵な職業だなと思いました。  慣れない実習で、いろいろと至らぬ 点ばかりで申し訳ございませんでした。○○美容室の皆様には大変温かく指導していただき、心から感謝しています。直接ご指導を頂いた皆様にお礼を申し上げたくお便りいたしました。  ○○美容室のますますのご活躍と皆様のご健勝をお祈り申し上げます。 ありがとうございました。    平成○○年○○月○○日   名前

pippiduuu
質問者

お礼

ありがとうございます!とても参考になりました(*^ω^*)

関連するQ&A

  • ブーケ・ブーケトニアの儀式について。

    今年の夏に結婚をひかえています。 人前式をする予定ですが、ブーケ・ブーケトニアの儀式(新郎が参列者から花を集めブーケにして新婦にプロポーズしながら渡す→オッケーならば新郎にブーケトニアをさすという儀式)を取り入れようか迷っています。 実際に見たことがないので分からないことだらけです。実際に取り入れた・参加した・見たことのある方、アドバイス頂けると助かります! 1.入場方法は?(新郎が先か新婦が先か?) 2.ブーケは新郎から渡されるので、入場の時新婦は  手ぶらなのですか? 3.参列者から集めた花は、どのタイミングでまとめ  る(ブーケにする)のですか? 4.感想はどうでしたか?(感動した、ガッカリした  など・・・) 質問解りにくくてごめんなさい。 アドバイス・アイデアなど何でも結構ですので、よろしくお願いします!

  • 思い出に残る披露宴(演出等)教えて下さい

    あの披露宴はよかったなぁと思いおこす披露宴ってありますよね。「感動した」「面白かった」「ほほえましい」「驚きの演出」「ペーパーアイテム」「手作りのおもてなし」等々 私がいいなと思ったのは、ある式場の人のアイデアで新郎新婦の両親の3組のカップルでケーキ入刀するというもの。ウエディングドレス等着た事も無い時代に結婚した両親にケーキ入刀を体験させてあげることもできて、アットホームな演出ができそうな気がします それと最初の入場は新郎が一人で入場し、自分の席まで行く間に招待したみんなから、1輪ずつ花をもらい、その場で束ねてブーケを作り、父親と一緒に入場してくる新婦に愛の告白をしブーケを渡す。そして新婦は告白を受け入れるなら、新郎が作ったブーケの中から一輪抜き取り新郎の胸に挿すというもの。   ペーパーアイテムとかも、一枚一枚手書きのカップルもいましたが、50人分もあったのに、いったい何日かかって書いたんだろう・・・・。それでも、心がこもっていてもらうほうとしては嬉しいですよね。 いろんなアイデア、経験談、こうしてみたら?ってのがあったら教えて下さい。小さな事でも結構です。よろしくおねがいします

  • 【格安】写真のみのブライダルフォトを東京で行いたい

    いきなりですが東京都で写真のみの格安ブライダルフォトを探しています。 ポイントとしては (1)新郎、新婦だけではなく家族5人で取りたい (2)土日で、できるだけ安くすませたい(上限4万まで) (3)上記(2)は新郎新婦のドレス、タキシード、小物、新婦のメイク、ヘアメイク、写真、写真データ込みであること の3点です。かなりWEBで探しましたが探し方が悪かったせいもあり 見つけることができませんでした。 リンクを張っていただけたり、 皆様のアドバイスや経験を教えていただければと思いますので、 そうぞ宜しくお願い致します。

  • 友人の結婚式2次会で使う感動的なBGMを探しています!

    友人の結婚式2次会で使う感動的なBGMを探しています! 2次会幹事です。 2次会の最後に、新郎新婦それぞれの「母からの手紙」の内容(文字)と写真をスライドショーにする予定です。 その時一緒に流すBGMを探しています。 新郎新婦へのサプライズ企画なので、感動的になればと思っています。できれば泣かせたい・・・ 新郎用には男性ボーカルのものを、新婦には女性ボーカルのものをと考えています。 洋楽や歌詞なし曲よりも、歌詞ありの邦楽バラードの方が感情移入しやすいみたいなのですが・・・ 教えてください!よろしくお願いします!

  • 私たちの披露宴をだめにした知人

    先日、結婚披露宴を行いました。 披露宴は楽しく無事に進んで、最後にブーケプルズをやったんですが、 そこで酔っぱらった知人が、披露宴を台無しにしてしまいました。。 もう、60手前のおばさんなのですが、幼稚園のころから家族ぐるみの付き合いをしていたので招待しました。 酒癖が悪いことはちらっと母から聞いていたので、 牽制の意味も込めて、また「知人」という肩書もおかしい気がしまして、 「新婦親戚」という肩書で席次表にも載せ、 実際に私の親戚と同じテーブルにしました。 席札にも「来てくれてありがとう、でも飲みすぎないでね」というメッセージもつけ、 同じテーブルにした親戚(近所なのでこの親戚も仲がいいんです)に、 やんわりとその人が「飲みすぎないように気をつけて」とお願いし、 きっと、楽しく飲んで帰ってくれるだろうと思っていたのですが。。 そのおばさんは、離婚して独身ではあります。 しかし、ブーケプルズに無理やり参加、リボンを隣にいた私の友人に渡そうとした新郎の手から無理やりリボンをもぎとり、 (おかげで友人は席に戻るはめに) 大声で「私も独身よ!!」と叫び・・・ しかも運の悪いことに、ブーケが彼女にあたってしまい・・ 新郎を高砂から押しのけて私といっしょに写真を撮れとカメラマンに言う始末。 なんとかなだめて席まで帰ってもらいましたが、 プルズをやったのは新郎の主賓席の目の前、 牽制の意味も込めて「新婦親戚」にしていたのがあだになってしまいました。 私の親戚にこんな人がいるなんて思われたくありません。 もちろん、ブーケプルズに参加できなかった友人にもです。 そして、お詫びもしたいです。 どうにかして、結婚報告はがきや御礼状を出す際に、 あの人が親戚でないこと・そしてお詫びの気持ちを伝えたいのですが、 何かいい文章はないでしょうか?? 本当に困っています。 どうぞよろしくお願いしますm(__)m

  • 感動した結婚式は?

    こんにちわ。 今までご自分が出席された結婚式、もしくは自分の結婚式で、一番印象に残っているのはどんな式でしたか? 友人のしてくれた出し物で感動したものや、新郎から新婦へ・新婦から新郎へのサプライズなど・・・ なんでも結構なので、感動したものをおしえてください^^ 私は、7月に友達の結婚式に出席したのですが、その場で新郎が新婦へ、手紙でのプロポーズをしたのがとても感動しました。 その新郎は、私が知っている限りでは手紙を書いたりするような人ではなさそうだったので、感動でした。 今22歳なので、友人の結婚式というものにあまり行った事がありません。 手紙のプロポーズって結構ありがちなことなのかな?とも思いましたが、すごく感動しました。 皆さんも、何か感動した経験があれば教えてください。

  • 挙式関係の雑誌を教えてください。

    2ヶ月後に友達の結婚式に招待されました。 カメラでの写真撮影も頼まれております。 今のところの予定はフイルムを10~15本使う予定で考えています。 最高に撮りたいので挙式の専門雑誌などで新郎新婦を含めて会場などの写真がたくさん載ってる雑誌を教えてください。

  • 披露宴で撮影された写真はゲストに送ってもらえる?

    式や披露宴などで様々な角度から業者等のカメラマンがたくさん撮影されていますよね。 その際、ゲストが入ってる写真があれば該当するゲストへ後日新郎新婦側から送ってくれる‥‥なんてあるのでしょうか? →<受付/スピーチ/余興/二次会/等の担当者や幹事等の写真・出席者の集合写真etc‥> 自分たちでも撮影してるものもありますが、友人みんなで何か担当していて後からその時を振り返られる写真が無かったりしてちょっと残念な気持ちになることもありました。カメラマンが撮影した自然な表情の自分たちの写真が送ってもらえるとやっぱり嬉しいと思うんです。<新郎新婦のお祝いの席なので自分の写真なんて重要ではない等あるかもしれませんが‥‥> 式や披露宴終了してからもハネムーンに行かれたり色々と新郎新婦は終わっても大変忙しい時期ですけれど、やはりゲストへ写真を焼き増しして送ったりするのは、お金も時間も労力も大変で送らない方が多いのでしょうか? 新郎新婦でこれまで送った方、送らなかった方、式を終えられて今迷っておられる方の意見など聞けると嬉しいです。

  • ブーケのお返し

    友人の結婚式があり、生花のブーケをいただきました。 とても綺麗なので押し花のミニフレームにしようと思うのですが、 その押し花を新郎新婦にプレゼントとして贈る事は失礼にあたるでしょうか? いただいた物を返すような行為でしょうか…

  • 結婚式場で写真撮影実施、平均完成日数は?

     結婚式場で写真撮影をしました、新郎新婦、家族との集合写真。 焼き増しを、数枚依頼したのですが引き渡されるまで1ヵ月を要するとのこと 他の式場、ホテルでの引き渡し日数を知りたく思い質問しました。 結婚に際し、お祝いなど頂いた場合1ヵ月以内に、お礼状または御返しを しましょうと、マナー関係書物には記載されていますが、写真の仕上がりに 1ヵ月とは、このデジカメ時代に本当でしょうか、お知らせ願えれば幸いです。