• 締切済み

警視庁III類 女性

警視庁III類 女性 来月の9月18日に初めて 警視庁を受験します! 女性は教養で何点くらい とってたら良いのですか? 過去問では教養24点でした・・ あと、漢字で受かる場合も あると聞いたのですが、 【教養24点、漢字47点】は 厳しいでしょうか(´・ω・`)? III類の女性の採用人数は 50人です! 今回は初めて大阪府警とも 試験日が被っているそうなので、 受験者数は減ると思います。 少しは受かりやすくなるでしょうか・・ 回答宜しくお願い致します!

noname#139266
noname#139266

みんなの回答

noname#178526
noname#178526
回答No.2

知る限り、遠い縁故関係と、近い知り合いと創る事です。 でも、最近の警察系ドラマは本当の世界の様です。 罪無き人《冤罪》を、創っている官僚のようです。 学力だけで本当に逮捕(確保)し、裁く事が出来るのでしょうか? 日本にも、警察を監視する組織を作らなければならない時期になっているんじゃないですか?

回答No.1

あなたは相当の学力の持ち主だと感じました。 では質問ですが強要だけで警視庁に入れますか? そういう心だったらやめてください。 冤罪を作る第一歩の方です。 警視庁に合格する前にあなたは人間失格です。