• ベストアンサー

忙しいときどうしてほしい?男性に質問です。

彼が忙しくてバタバタしているらしく 映画に誘ったら、落ち着いたら行こうと返事がありました。 おとなしく待って一カ月経ちます。 バイトで顔は週一で合わせるのですが、確かに忙しいのかな?という感じはします。 でもさすがに一カ月は!ちょっとくらい空いてないの!?というのが本音です。 公開も終ってしまいそうだし。 でもバタバタしてる中無理させて行くのも、ちょっとな…という気持ちもあります。 こういうとき、彼から連絡が来るのを黙って待つのが良いものでしょうか? みなさんならどうしてほしいですか? 実は、忘れちゃってるのかなぁ…とか色々不安になってしまいます。 ご回答、アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

忙しい時、といっても、その程度にもよる訳ですが、相当に忙しいというときであれば、 放っておいてほしい、というのが正直なところです。 確かに相手にすれば忘れられているのか、などの不安は持つことになるかと思いますので、ひと段落したらこちらからメールする、くらいのことは連絡しておきます。 1ヶ月ほど...、という期間についてはさほど長いとも思いません。 が、出来得れば、まだ忙しいこと、それにだいたい何時頃になれば落ち着くかなという予報的なことを知らすことが出来ればいいですが。

tim0204
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 一か月、さほど長くないと言われてみれば まだもうちょっと我慢できそうな気がしてきました そっとしておきます。

その他の回答 (1)

• rt18546
回答No.2

私もあまりに忙しくて睡眠時間が少ない時期に誘われるときに同じようなことを言ってしまいますが、本音をいえばそっとしておいてもらいたいと思っています。 私の場合は、「せっかく会うなら疲れた顔を見せたくない」とか「映画お上映中につい寝てしまうかも」、「映画や食事はいつでも行けるから疲れているときはパスして休みたい」「今はこれに集中してすっきりしてから会いたい」というのが本音ですが、相手からすればいい訳に聞こえる事は十分に理解しています。 また、何も言わずに放っておいたり、それをそのまま伝えると、彼女が「2、3時間ぐらい」とか「やるきになればできるでしょ」とか「浮気じゃない?」などと不安と不満から徐々に感情的なるのが目に見えているので、余計な心配だけはさせないように、1か月以内に少しだけ時間をつくる約束をする、もしくはいつ頃落ち着きそうかを最初に伝えて理由と期限を伝える代わりにその間は放っていおいてもらえるようにお願いしています。 この映画をどうしても見たいのだけどどこかで時間を作ってもらえないかな?とか大変そうだけど来月は落ち着きそう?と尋ねてみると良いと思います。

tim0204
質問者

お礼

みなさん本音はそっとしておいてほしいみたいですね。 彼も質問者様くらいにうまいこと伝えてくれたらいいんですけどねぇ そう伝えてくれたつもりになって、もうちょっとそっとしておきます ご回答ありがとうございました!