• ベストアンサー

忙しいときどうしてほしい?男性に質問です。

彼が忙しくてバタバタしているらしく 映画に誘ったら、落ち着いたら行こうと返事がありました。 おとなしく待って一カ月経ちます。 バイトで顔は週一で合わせるのですが、確かに忙しいのかな?という感じはします。 でもさすがに一カ月は!ちょっとくらい空いてないの!?というのが本音です。 公開も終ってしまいそうだし。 でもバタバタしてる中無理させて行くのも、ちょっとな…という気持ちもあります。 こういうとき、彼から連絡が来るのを黙って待つのが良いものでしょうか? みなさんならどうしてほしいですか? 実は、忘れちゃってるのかなぁ…とか色々不安になってしまいます。 ご回答、アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

忙しい時、といっても、その程度にもよる訳ですが、相当に忙しいというときであれば、 放っておいてほしい、というのが正直なところです。 確かに相手にすれば忘れられているのか、などの不安は持つことになるかと思いますので、ひと段落したらこちらからメールする、くらいのことは連絡しておきます。 1ヶ月ほど...、という期間についてはさほど長いとも思いません。 が、出来得れば、まだ忙しいこと、それにだいたい何時頃になれば落ち着くかなという予報的なことを知らすことが出来ればいいですが。

tim0204
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 一か月、さほど長くないと言われてみれば まだもうちょっと我慢できそうな気がしてきました そっとしておきます。

その他の回答 (1)

  • rt18546
  • ベストアンサー率53% (47/88)
回答No.2

私もあまりに忙しくて睡眠時間が少ない時期に誘われるときに同じようなことを言ってしまいますが、本音をいえばそっとしておいてもらいたいと思っています。 私の場合は、「せっかく会うなら疲れた顔を見せたくない」とか「映画お上映中につい寝てしまうかも」、「映画や食事はいつでも行けるから疲れているときはパスして休みたい」「今はこれに集中してすっきりしてから会いたい」というのが本音ですが、相手からすればいい訳に聞こえる事は十分に理解しています。 また、何も言わずに放っておいたり、それをそのまま伝えると、彼女が「2、3時間ぐらい」とか「やるきになればできるでしょ」とか「浮気じゃない?」などと不安と不満から徐々に感情的なるのが目に見えているので、余計な心配だけはさせないように、1か月以内に少しだけ時間をつくる約束をする、もしくはいつ頃落ち着きそうかを最初に伝えて理由と期限を伝える代わりにその間は放っていおいてもらえるようにお願いしています。 この映画をどうしても見たいのだけどどこかで時間を作ってもらえないかな?とか大変そうだけど来月は落ち着きそう?と尋ねてみると良いと思います。

tim0204
質問者

お礼

みなさん本音はそっとしておいてほしいみたいですね。 彼も質問者様くらいにうまいこと伝えてくれたらいいんですけどねぇ そう伝えてくれたつもりになって、もうちょっとそっとしておきます ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男性に質問です

    だいぶ忘れた以前付き合っていた彼のことです。 ちょこちょこ放置され、最後はこちらからのメールを無視されたような形で音信普通が数ヵ月続いたので私の中では完全に終わったなとピリオドを打っていたのに、去年の年末近くに普通に電話がかかり、長らく連絡しないでごめんねみたいな感じでさらりと詫び、何事もなかったように年が明けたら食事しようと言われました。私はもう終わりにしたかったので適当に返事しておきました。年明けに連絡が来ても返事しないでそのまま知らんぷりするつもりでした。が、年が明けて二ヶ月以上たっても連絡すら来ません。それは別にもういいし、彼はもう私には気持ちは残ってないんだろうとも思います。 ただ私が知りたいのは、どうせ音信不通でフェイドアウト出来そうだったのだからそのままにしておけばよいものを、なぜわざわざ普通ならバツの悪いはずの数ヵ月ぶりの電話をかけて来たんだろうかということです。そういう心理が全く理解できません。その彼との付き合いは色々とリスク管理の勉強になることが満載でした。是非その電話についても知りたいので、お分かりになる方教えていただけませんか?

  • 男性に質問です。

    2ヶ月少し前に男性と別れました。(相手は同じ職場の人で付き合ったのは2ヶ月くらいです) 理由は趣味や価値観の違いです。 友達に戻ろうと別れたのですが、気持ちの整理ができず1ヶ月後にこのままでは友達に戻れないと思い、その事を男性に伝えました。 それから1ヶ月して私の気持ちが落ち着き、彼と話したくなりました。未練があるというわけではなく気まずくなった空気を取り除き素直な気持ちで話したかったんです。すごく連絡することを悩みました。別れてから気持ちが定まらず、優柔不断なことをしてしまったので。でも今の素直なきもちをどうしても伝えたくてメールしました。 友達に戻れないと連絡してから余計に気まずくしてしまいずっと後悔していたこととごめんなさいと連絡しました。また普通に話せるようになりたいというと 断る理由はないねぇよろしくと笑顔の絵文字がありました。 自分から振った女性の連絡に返事してくれるのはやはり彼の返事は優しさからくる社交辞令でしょうか?

  • 男性に質問です。

    1週間程前、片想いしている男性に、 「来週のどこかでチョコ渡してもいいかな?もし少し時間あったら」 という感じで、特に日にちを指定せず聞いてみました。(フリーで多忙な業界の人なので) 相手の男性からは、 「来週の予定がまだわからなくて、また連絡するね。ありがとう!」とのことでした。 その後、今週途中で 「今週予定がまだわからなくて、明日また連絡するね。ごめん!」と連絡がきて 私は渡せたらいつでも構わないので、 「忙しいところごめんね、いつでもいいんだ、だから気にしないで。連絡ありがとう」と返事をしたんです。 すると彼からは 「こっちこそごめん、お茶行きたいな!」と返信がありました。 私としては相手が忙しい人なので、渡すだけでもよかったんですが、 彼がそう返信をくれたので、「そうね行けたらいいな」と言ったんです。 けれどそれ以来連絡がなく、とうとうバレンタインデイも終わりそうです・・・ これってどう受け止めたらいいのでしょうか?男性からしたら、社交辞令だったと思われますか? 私としてはいつでもいいと言ったのは本音ですが、 それでも今週中は無理ならそう言ってくれたら、全然よかったのになぁと思ってしまうのですが、 やっぱりそれは自分勝手でしょうか?渡したいのは私のほうなので。。

  • 男性に質問です。

    私から好意を示して、男性も好意に気付き、お互い付き合ってもおかしくない状態でした。男性から「○○さんのこと見てたよ」と言われたんですが、彼には彼女いると思ったので(彼女の有無を聞いたら曖昧にされたから)わけがわからずスルーしてしまいました。その後気になって、でも連絡先を知らなかった私は知り合いに相談があるから教えて欲しいと頼みました。直接会おうと聞いたら無理と言われたので、彼女がいるからですか?と聞いたら「何の用かわからないから…」と言われたので「好きだったんですが、彼女がいるみたいなんで諦めます」とメールをしました。すると彼が話が違うと激怒。それからお互い一切連絡しないままでした。何ヶ月後彼が仕事場(スーパー)にあらわれたんですが、ただ見ているだけでした。気になって、手紙で謝り、気持ちを書いたのですが、自分で渡さず、頼んでしまいました。(男性からは赤の他人から渡された)その後返事はなかったんですが、彼の親友が店に来て、連絡するように言われました。連絡はしたのですが、仕事が忙しい時期だったみたいで、それなのに何度か電話してしまい、「前にも言ったけど、これ以上連絡してきてももう出ないと思う」と言われました。それから一切連絡しなかったら、最近頻繁に道端で(お互い車)見掛けることがあって、振り返って見たり、店から出ようとしたら、たまたま彼がいてビックリした顔で目が合いました。 ようするに駆け引き状態だと思うんですが、今後私はどうすればいいでしょうか?彼は受け身タイプなので自分から連絡はできないです。

  • 20代男性からの手紙

    私は高校2年生なんですが、今日バイト先で 顔見知りの男性から封筒に入った手紙をもらいました。 その人とは1ヶ月前に初めて会いました。 オーダーをとってるときに、5人で来てたなかで その人に名前を聞かれました。(私は珍しい苗字なので) 印象は、明るくて良い人そうでした! で、1ヶ月ぶりに会い、覚えてる?って声をかけられました。 少し話したのですが、バイト中だったのであまり話せなくて・・ それで手紙をくれたらしいんです。 内容は、「会ったときから気になってて、仲良くなりたい。バスケが好きで、会社でチームをしてる。 好きなスポーツとか話したかったけどバイト中だったから・・ 良かったら連絡してください」 って感じで、名前・メルアドが書いてありました。 質問ですが この人は(社会人だと思いますが)何歳ぐらいなんでしょうか? 女子高生って知ってるのに仲良くなりたいのかな、って 疑問に思ったんですが・・ まだ返事はしてないんですが、するとしたらどんな感じいいかアドバイスくれたら嬉しいです! やっぱり、少し怖いので・ 長くてすみません!

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 はじめまして。29歳女性です。 1カ月だけお付き合いをした人(26歳)がいます。別れ話の時(別れは彼からです)彼から「気持ちが落ち着いたら連絡する」と言われ、1カ月が経ちます。その間に、何回かメールのやりとりをしました。 私は彼の事が好きなので、この前、メールで飲みに誘いました。しかし、返事がなく彼からの連絡を待つのが苦しくなり、もう彼にその気がなく会う事さえ出来ないのなら、ハッキリと断ってもらおうと思い、「嫌だったら、ハッキリと断ってほしいとな」とメールを送ったら、「今はまだ控えたい。もう少し落ち着いたら飲みに行こう」と返事がありました。 これって、ハッキリと断るのが辛くて、遠まわしで断っているのでしょうか。 それとも連絡が来るのでしょうか。

  • 男性の方に質問です。

    付き合って約2年、そのうち約1年遠距離恋愛をしている彼と、約1週間、お互い連絡を全くとらないでいます。 1ヶ月ほど前から、自分の体調の不安(検査を受けました)や仕事のストレスなどいろいろ重なったようで、メールをしてもなかなか返事がこなかったり、電話をしても、体調を考慮して早めに休んでいたりで、うまく連絡がとれなくなりました。 私は、彼が自分の体調に不安を持っていることは知っていましたが、なんといっても遠距離で、実際詳しく話も聞けてない状況だったので、きっと自分のことでいっぱいいっぱいで、私に対する気持ちもなくなってしまったのだろうと思って、別れたいんだったら、そう言ってくれればいいのに、的なメールを送りました。(気持ちが冷めてしまっていると思ったので、このままだと私のことがまたストレスになると思ったので) 彼からは、私のことは好きで、今でも変わってない。でも今はそっとしておいてほしい、という返事が来ました。 そして約1週間、こちらからも全くメール・電話などしていない状況です。 そこで男性の方に質問なのですが、こういう時は、自分が連絡をするまで完全にそっとしておいて欲しいですか?(メールや電話もしないほうがいいですか?) また、そっとしておいて欲しいという気持ちは、気持ちが冷めたとかいうのとは別物ですか?

  • 元カレを待ちたい(長文です)

    23歳女です。 2ヶ月付き合った19歳の彼と6月の終わりごろに別れました。 別れた原因は遊ぶ約束を彼が破ったことに対して私が腹を立てて 連絡を取らなかったのが原因みたいです(彼の話では)。 その時に元彼の気持ちが冷めたと言われました。 納得がいかず3日間くらいは復縁のメールを何通か送ったのですが 一切返事はなく終わりました。 1週間くらい連絡をとらずにいたのですが、共通の友人から実は まだ元彼がわたしのことを好き。というのを聞きました。 メールで「話がしたい」と送ったところ「いいよ」という 返事だったので話し合ったのですが、元彼は友達を優先して 私とあまり遊べなかったり車の中ですぐ寝てしまうことに 自分を責めている感じで、「俺じゃダメだ」と感じていて その理由では別れられないから「冷めた」と言ったらしいです。 今は誰とも付き合うつもりはないと言われたので「待ちたい」と 伝えたところ「待っててくれるなら待っててほしい。 だけどどのくらい待たせるか分からないからちゃんと 気持ちが固まったらメールか電話するから」と言われました。 それから1週間。職場が同じなので毎日顔を合わせます。 連絡はまだありません。一生懸命考えてくれていると思うので 元彼を信じて待つしかないのですが、毎日が不安です。 連絡が来るまでは私からは連絡しないつもりなのですが 連絡をしないことで元彼が「俺のことはもういいのかな」って 思ってしまわないかすごく不安になります。 話し合いをしたときに「気持ちが固まって返事が来るまでは 私からは連絡しないから」と伝えてはあるのですが…。 もっと長い期間で考えたほうがいいのでしょうか?

  • 男性へ質問/メ-ルについてご意見ください。

    メ-ルについて質問です。 1年余りお付き合いしていた彼と、昨年秋にお別れしました。 彼からのお別れでした。 大好きで、別れたくありませんでしたが、彼の気持ちが決まっているように感じたので、彼の決断を穏やかに受け入れました。 別れてからもメ-ルすれば返事はありましたが、みんなで会うのは良くても、ふたりで会うの避けてる感じがして、(当たり前といえば、当たり前ですが。)程なくして私からのメッセージに返事がなかったのを機に、連絡をとるのはやめ、3ヶ月半過ごしました。 ある会で、彼と顔を合わす可能性があったので、久しぶりに連絡をしたら、すぐに返事がきて、4往復ほどやりとりし、当日顔を合わせた際も、普通に接して、帰りも彼の車で送ってもらうことになり、和やかに過ごしました。 後日、送ってもらったことのお礼メッセージをしたら、これについても、すぐに返信をくれました。 あまりダラダラとやりとりするのも、彼に迷惑かけるかな...と、私からやりとりは終わらせました。 彼の返事の〆の言葉は「また会えるのを楽しみにしています」でした。 それから2週間後、彼にメッセージしてみました。 翌日、返事をくれて、それについて返事を入れましたが、そこから、丸一日経ちましたが、返信がありません。 ひと言、お礼の言葉を伝えたかったので、このまま彼から返事がなくても、お礼メッセージを入れたいのですが、私からのメッセージが立て続けになりますし、どうなのかな... かえって、迷惑かな... と、迷っています。 彼が忙しいのか、返信したくないのかは、わかりませんが、自分が返事を返さないメッセージに対して、また相手からメッセージが入っていたら、うっとおしいものでしょうか? しかも、別れた彼女からです。 これまでの経緯から、完全に拒絶されている感じはしません。 短文で、お礼の気持ちを伝えたいだけなんですが... 男性の皆様、ご意見、おきかせ下さい。

  • こんな彼女だったら・・・男性に質問です

    彼とは付き合って12月で2年になります。付合い始めたきっかけは、彼の一目ぼれで、最終的に押しに私が負けたという感じです。 どちらかというと、私は落ち着いた感じに見られるので、一目ぼれの彼もそうゆう私を期待しているのだろうと思い、エッチもおしとやかな女性という感じで、フェラはしますが、自分からあまり積極的には・・・という感じでしてきました。 ですが、彼は一晩に1回だけの人で、する回数も週に1回程です。 私は正直言うと、もっとしてほしい方で・・・。 先日、どうしても我慢できなくて、「どうしても今から会いたい!」と電話し、無理をいってお互いの家の間くらいにある公園で夜会い、車の中でしちゃいました。 以前は車でなんて絶対だめ!というタイプできたので、その日は私から言ったので少し驚いたようです。フェラもいつもより激しく時間も長くしちゃったし、エッチな自分を全部さらけだしてエッチしてしまいました。終わった後は、「お前ってこんなにエッチだったのか?」と彼は複雑な顔をしていました。 今までは おしとやか系だった彼女が実はエッチだったらどうですか?彼に嫌われたら・・・と少し後悔しています。男性みなさんどうおもいますか?おしえてください。