• 締切済み

ワードだけウィルスに感染したようです。解決策を。

ワードを立ち上げると、画面左下に「ウィルス検索を実行してください」と表示が出ます。 実際に、動きがおかしいです。ファイルを直接ダブルクリックしても、そのファイルは出てきません。 ノートンを使っています。パソコンはXP(sp3)です。 どなたか解決策をご存知の方、教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

• beingpeace
回答No.4

ウイルス対策ソフトをインストールしているならば検知駆除すればいいのではないでしょうか? もしインストールしていないならば、体験版(一ヶ月は無料)をインストールして検知駆除すればいいのではないでしょうか? でなければ、面倒だからリカバリーですよね。但し、バックアップとったとしてもどのファイルが感染しているのか分からないのだから、バックアップを取るのは無意味ですよね。 少し自分で考えたらどうなのでしょうか?

noname#139651
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

質問者

補足

ノートンで何度やっても引っかからないので、質問させていただきました。

• saekikkt
回答No.3

ノートンを使っていないので良くわかりませんが、「ノートンのOfficeプラグイン」が有効になっていませんか? http://service1.symantec.com/support/INTER/navjapanesekb.nsf/45d24f3809a3963288256db3005f48d1/a11c28ad53f21b4488256b5f0071e3f8?OpenDocument http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;329820

質問者

お礼

• cider4
回答No.2

まず、感染が疑われたらネットから切り離す・・・ ノートンでウィルスチェックを実行されますよう。

質問者

お礼

• Cupper-2
回答No.1

メッセージ通りに信頼性の高いセキュリティソフトでスキャン(検査)しましょう。 ノートン? ノートン アンチ スパム の事を言っているのでしたら、それはウイルス対策ソフトではありません。 迷惑メール対策ソフトですので意味がないです。 違う!!ノートン ユーティリティです…と言うことであれば、やはりそれはウイルス対策ソフトではありません。 ノートン インターネット セキュリティ や ノートン 360 など、ノートン アンチ ウイルスや パーソナル ファイアウォールを含む製品であれば、手動で該当ファイルをスキャンさせてみてください。 自動では Office ソフトをスキャンしないようにしていたり、定期的にスキャンそのものを行わない 設定になっているかもしれませんからね。

質問者

お礼