• ベストアンサー

ウィルス感染?

ファイル名の検索やシステム復元、更にはNortonさえも起動出来ない状態となりました。 そのほか色々いままで正常に動作していたものもおかしくなってしまいました。 おかしくなる前にNortonでW32.Pinfiをウィルスが見つかったので、駆除をしてhttp://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/w32.pinfi.html に載っていたとおりPINFという値を削除しました。しかしレジストリのバックアップをしていなかったので元の状態に戻すことが出来ません。(この値を削除したのが原因なのかは分かりませんが) 解決策をご存知の方がいれば教えてください。 OSはXPです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ノートンは使用中の不具合が多いとききますので ハマってしまったのではないかと。。。。 OSを再インストール、もしくはリカバリするのが良いでしょう。 販売店 もしくは シマンテックに相談されることを勧めます。 有償ですので日本語でのサポートが受けられると思います。

その他の回答 (1)

  • kotaechan
  • ベストアンサー率38% (351/913)
回答No.1

 詳細な状況が分かりませんが、参考URLか再インストールしかないのでは。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;307654

関連するQ&A

  • w32.spybot.wormに感染しました。

    ノートンアンチウィルスで削除したのですが、 駆除方法で http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/jp-w32.spybot.worm.html に書いてある 4.レジストリから値を削除する   e. 画面右側で、検出されたファイル名を参照する値をすべて削除します。   g.画面右側でオリジナル値にリセットします (分かる場合)。 の仕方というか、意味がわかりません。 教えていただけませんか。

  • 「W32.Wallz」ウイルス駆除の仕方

    サポート切れのお試し版Nortonのウイルス対策ソフトを使っていますが、『ウイルス警告で「W32.Wallz」のファイルを修復できません』の表示が出てきました。どうやればウイルスを削除できるのでしょうか?リカバリーした後、インターネットを接続した時に感染したようです。困っています。どなたかわかる方折られたら教えてください。 「http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/auto/index/indexW.html」を見ると「W32.Wallz」の駆除ツールが出来ていないので無理なのでしょうか? 又、駆除ツールはそのうちにできるのでしょうか?

  •  Trackware.Rewardnetを駆除するには、どうすればよいですか。

     Trackware.Rewardnetを駆除するには、どうすればよいですか。  http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/jp-trackware.rewardnet.htmlに、 記載されているレジストリで、私のレジストリエディタに入っているものはは、削除しました。  私のレジストリエディタに入っていないものもありました。  HKEY_ALL_USERから始まるレジストリエディタは、私のにはありません。  Trackware.Rewardnetを駆除するには、どうすればよいですか。 

  • ウィルス:Adware.Vtlbar に感染しました!

    駆除方法をご存知の方がいましたら教えてください。 シマンテックのサイトに駆除方法がありましたが、 文字化けしていて正確な手順がわかりませんでした。 http://www.symantec.com.au/region/jp/avcenter/venc/data/jp-adware.vtlbar.html yahooでこのウィルスのことを検索しましたが めずらしい?ウィルスなのかシマンテック以外は 外国サイトの英語の文字のページしか表示されません。 シマンテックのアンチウィルスソフトはもって いません。 何かフリーでよいウィルス駆除ソフトを ご存知の方がいましたら宜しくお願いします。

  • ウィルスです!助けてください!!!

    今2ちゃんねるを見ていて、 あるところに入る (まだ具体的に板は選んでない、板がたくさんあるところ)と、 いきなりノートンの警告がでて 「ノートンがコンピュータ上でウィルスを検出しました。」 とでました。 オブジェクト名C、¥Document、、¥download(1)、htm ウィルス名Unix.Penguin 適応した処理・・このファイルを修復できません。 詳細を見るとhttp://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/unix.penguin.html#removalinstructions 駆除方法に意味のわからないことが、 書いてるのですがどうすればいいのでしょうか? ノートンを入れてるからウィルスは勝手に削除されると今まで思ってました。 すいませんが、助けてください!!

  • Adwareに感染したのですが…

    ネットのウィルススキャンで Adware.MainSearch [http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/adware.mainsearch.html] Adware.Purityscan [http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/jp-adware.purityscan.html] の二つのウィルスに感染している事がわかったのですが、Norton Internet Security 2003 で完全スキャンをしても症状が改善しません。ウィルス定義ファイルは最新になっています。 症状は、 1.Internet Explorerのホームページが勝手に違うページに変えられる。 2.デスクトップに「Online Games」「Remove Spyware」というアイコンが現れる。 3.お気に入りリストに「~VIP Free Porn~」という項目が勝手に加えられる。 です。 Adware.Purityscanの対策ページを見ると、最後にレジストリエディタでレジストリから削除するという説明があったのですが、「ファイル名を指定して実行」からエディタを起動しようとしても、一瞬コマンドプロンプトの様な黒い画面が表示されて消えるだけで、起動する事ができません。 どうすればよいでしょうか?

  • Adware.Borlan 駆除について

    NortonがAdware.Borlanとやらを検出したので http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/jp-adware.borlan.html の通りにやって駆除しようと思ったのですが、駆除方法ステップ3の「サービスを見つけて、停止する」の「サービス」がどれのことかわかりません 教えてください

  • W32.Blaster.C.Worm

    W32.Blaster.C.Wormに感染しました。Norton Antivirusで完全スキャン後削除しようとしても、削除できません。また、再起動後、インターネットにも接続できなくなってしまいました。 どのように対処したらよいでしょう。 なお、対処は、http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/w32.blaster.c.worm.html に従って行いました。 どなたかお知恵をお貸しください。

  • W32.Linkbot.AとW32.Bobax.AJ@mmの駆除について(長文)

    ノートンを使いファイル自体は駆除できたのですが、レジストリ削除でつまずいています。 まず、W32.Linkbot.Aについて http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/jp-w32.linkbot.a.html 駆除方法に書かれてる d.画面右側で、次の値を削除します。 "Windows DLL Loader" = "%System%\defragfat32z.exe" という値が無く、”Winamp Agent C:\WINNT\system32\winamp.exe”があります。 winamp.exeはウィルスの発生源です。 これは削除して良いのですか? 次にW32.Bobax.AJ@mmについて http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/jp-w32.bobax.aj@mm.html d.次のサブキーを選択します。 HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run e.画面右側で、次の値を削除します。 "[ランダムな値]" = "%System%\[ランダムなファイル名].exe" (今回は"cSlpfcWe[rL C:\WINNT\system32\gjviu.exe"です) dについては指示通り削除したのですが、C:\WINNT\system32\gjviu.exeは、CurrentVersion\RunServicesにも同じ値が存在します。 こちらも削除して良いのでしょうか? どちらも説明には書いてない事で急に不安になってきたため皆さんの知識で教えてください。 駄文・長文で読みにくいとはおもいますが、何か補足が必要であればおっしゃってください。 win2000SP4 NIS05使用です。

  • Trojan.LowZonesウイルスが起動したら検出される。

    No.1638680で質問がでているのですが、Trojan.LowZonesが起動したら検出してしまいます。 ノートンアンチウイルス2004をいれていてパソコンを起動したら、検出されて削除しても、次に起動してまた検出してしまいます。 ノートンのhttp://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/jp-trojan.lowzones.html のように設定したのですが、毎回検出されます。 どうすれば完全に削除できるか教えてください。