• 締切済み

昔の少年漫画

1990年代にどこかの漫画雑誌で掲載されていた漫画を教えてください。たしか、一緒の雑誌で、ドラクエ(II~IVのどれか)の漫画も掲載されてました。 覚えているのは、以下のことです。 ・ジャンルは、おそらくファンタジー ・兄(黒髪)が25歳?(20代なのは確か)で初恋で、その相手と結婚(少しパーマがかった髪の女性)←それに対し、妹(すでに結婚済み、髪を首の後ろでくくっている)の夫の台詞「25歳で初恋ねえ・・・。俺なんて初恋は3歳のとき(家のメイド)だったぞ」妹「それは早すぎるのよ」という会話 ・その他の登場人物として、女性、女性が思いを寄せる鈍感な男性、無邪気な少年、その他仲間多数 ・絵柄は今の漫画と変わらないほど。上手でした。 すごく曖昧で申し訳ないんですが、もし該当しそうな漫画を知っていたら、教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • DarkMoon
  • ベストアンサー率21% (225/1046)
回答No.1

ドラクエの漫画を連載していたのは 週刊ジャンプ 月刊ガンガン もしかしたら他にもあるかもしれないが、おそらくこの2冊のどれかだと思います。

関連するQ&A

  • 昔見た漫画(アニメではないです)

    昔病院の待合室で読んだ雑誌に載っていた漫画が気になっています。少女漫画ではなく少年漫画か青年漫画だったと思います。漫画というカテゴリーが見当たらないのでアニメで質問します。 (1)主人公は男と女の2人組。兄妹だったかも? (2)霊または化け物を退治するような話。 (3)読んだ話ではクモか猫みたいな妖怪(?)に憑かれた女の人が出てきて、その女性の胸に痣か何かが浮かんでいた。 (4)主人公の男がその女性の父親の前で服を肌蹴させて見せるが、痣がなくなっているシーンがある。(その後主人公は家から追い出される) (5)女性のお風呂のシーンでその痣が背中に移っていた事が判明する。 (6)絵柄は割と綺麗で、主人公の妹は耳の前の髪だけ長く、兄は黒髪だった? 怖くてここまでで読むのを止めてしまったのですが、今とても気になっています。お分かりの方はいらっしゃいませんか??

  • 昔読んだ漫画のタイトルを探しています

    黒髪の(たしか眼鏡をかけていた)お嬢様が足でポッキーを食べながら本(漫画?)を読んでいるシーンがある漫画です。 お嬢様はこの後、執事に手伝ってもらって着替えをします。 内容、絵柄からして恐らくは青年漫画だと思います。雑誌で連載しているのを一話だけ見ました。もう十年近くか、或いはそれ以上経っていると思います。 ビッグコミック(無印・スピリッツ・オリジナル)の連載終了漫画は一応調べましたが、それと思われる物はありませんでした。 よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルを教えてください

    少女漫画で、雑誌に掲載されてたのを立ち読みしたのですが…。90年代の漫画で、体に刺青か傷がある黒髪の女の子の話で、それが彼女にとっての「呪縛」みたいな話だったと思うのですが…。

  • 昔読んだ少女漫画を探しています

    昔読んだ少女漫画のタイトル・作者が思い出せません。 1960年代後半~1970年代の漫画雑誌に掲載されたと思われます。 (なかよしか、または、りぼん、少女フレンドあたりだと…) 話の内容は、  心を閉ざし、誰ともしゃべらない女の子(小学生)が、その家にやってきた家庭教師(?)らしきお姉さんとの関わりの中で、心を開き、 明るくなっていくような感じの話です。明るく可愛い妹がいたと思います。 もし心当たりがありましたら、教えて下さい。

  • 思い出せない少女漫画のタイトル

    こんにちは。 ある少女漫画を探しています。 歯医者の待合室かどこかで読んだきり、もう一度読みたいなと思っているうちに10年くらい経ってしまったのですが、いまだに作者もタイトルも掲載誌も分かりません。 ・読み切りの漫画を集めた分厚い雑誌に掲載されていた ・変身?をテーマにした短編漫画で、 1つは冬が近付くと髪が抜けていく女性は、実は木だったという話、 2つめは野菜を食べない恋人を肉食獣ではないかと疑う女性が実は草食動物だったという話、 3つめは海辺であった子どもが魚になってしまう話だった ・白っぽいあっさりした絵柄。「下弦の月」の矢沢あいの絵に似ている つい最近、「これだ!」と思って全く違う漫画をアマゾンで購入してしまいました。誰か助けてください・・・

  • 働く女性の漫画が載っている雑誌

    恋愛、結婚がメインと言うよりは働く女性ならではの悩みやストレスが描かれた漫画がメインで掲載されている漫画の雑誌はありますか? 女性誌かなと思ってKISSあたりを読んでみたのですが、いまいち求めてるものとはちょっとズレてるなぁと思いました。 単品じゃなくてそういう傾向の雑誌を探しています。 宜しくお願いします!

  • 漫画のタイトルが思い出せない

    昔雑誌で読んだ漫画のタイトルが思い出せません。 お知恵を貸していただければ幸いです。 確か2003年あたりに少年コミック雑誌(マガジンなど)に載った作品だと思います。 黒髪を一本に束ねた少年がもう一人の少年にその場にあった果物(?)ナイフで刺されるシーンしか覚えていません。 可愛らしい絵柄が印象的でした。 少しでも思い当たる作品があるという方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • さくらせんぼんという少女漫画

    随分と昔なのですが、少女向け漫画雑誌に掲載されていた「さくらせんぼん(たしかこういうタイトルでした)」という漫画をご存知の方はいらっしゃいませんか? 母子家庭で育った少女の、受験と初恋の話だったとおもうのですが。 単行本を買えずじまいだったので、是非、また読んでみたいのです。

  • 昔読んだ超能力マンガが知りたい!

    子供の頃、15~20年前以上前。 散髪屋の待ち時間に、 雑誌でパラパラと読んでいたのですが、 その中に出てきた超能力マンガの印象が強くて、 昔は古本屋で探したりしたこともあるんですが… ちょうどその号が最終回で、 女性同士で超能力合戦をしていました。 ビルの間を飛んで、サイコキネシスしていたような。 その女の子が裸に近い格好だったせいで、 子供ながらこれは読んじゃいけない!とか思って、 その時詳しく調べなかったのがよくなかったんですが… 絵柄は女性漫画家のタッチのような感じでした。 男の主人公?は、テレビに頭を突っ込んで 意識不明になっていました。 それが印象的でしたね。 なんか意味不明でごめんなさい。 でもこのサイトだったら、こんな質問ありかなぁと。 情報をご存じの方ヘルプ! 雑誌だったので、コミック化されていればいいのですが… 雑誌名もわからないです。

  • おもしろい少女マンガ

    ありませんか????? 好きなマンガは 僕は妹に恋をする 僕の初恋をキミに捧ぐ NANA 作者は 矢沢あい、青木琴美、北川みゆき、 雑誌は 少女コミック です。けっこうコテコテのがスキかもしれません!!!!