• 締切済み

少年ジャンプ サンデー マガジンを長年読んでた人

確から十年くらい前に掲載されてた漫画なんですけど タイトルわかる人いませんか? 特徴としては刀を持ってる侍なんです それで人間なんです。 普段は髪の長さは耳くらいの長さで黒髪 それで怒った時かな?なんかふとした時に覚醒して髪が長髪になってめちゃ強くなる 鬼神の霊が乗り移った的な話だったと思う(^_^;) 思い出したいです(><)お願いします( ; _ ; )

みんなの回答

  • tamiemon96
  • ベストアンサー率49% (658/1341)
回答No.2

「うしおととら」 という作品も、条件に合うかもしれません。 年代は、1990~1996 、、、 あ、20年前ですね。。 Orz http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=%E3%81%86%E3%81%97%E3%81%8A%E3%81%A8%E3%81%A8%E3%82%89

  • aananzu
  • ベストアンサー率50% (96/191)
回答No.1

『SAMURAI DEEPER KYO』(サムライ ディーパー キョウ) だと思います。   1999年~2006年まで『週刊少年マガジン』(講談社)に連載していました。   作者は【上条明峰】   講談社コミックスで全38巻 講談社漫画文庫で全18巻

関連するQ&A

  • 少年漫画で女主人公ってあり?

    ウチは将来漫画家を目指してるんですが主人公をどうするかで悩んでます。 少年漫画は男性主人公ばかりなのであえて女主人公にした方が目立つのではないかと思ったのですが皆さんどう思いますか? すでに決まってる設定は冷静沈着で几帳面な性格。 義を重んじており、義を軽んじる者をなによりも嫌う非常に強い正義感の持ち主。しゃべる時は常に敬語。 黒髪で長髪。服装は全体的に黒い。年齢は22歳。やや童顔。 武器は刀。 こんな感じの女性です。 世界観は中世ヨーロッパ的。 ちなみに週刊少年ジャンプの連載を目指してます。

  • 昔の少年漫画

    1990年代にどこかの漫画雑誌で掲載されていた漫画を教えてください。たしか、一緒の雑誌で、ドラクエ(II~IVのどれか)の漫画も掲載されてました。 覚えているのは、以下のことです。 ・ジャンルは、おそらくファンタジー ・兄(黒髪)が25歳?(20代なのは確か)で初恋で、その相手と結婚(少しパーマがかった髪の女性)←それに対し、妹(すでに結婚済み、髪を首の後ろでくくっている)の夫の台詞「25歳で初恋ねえ・・・。俺なんて初恋は3歳のとき(家のメイド)だったぞ」妹「それは早すぎるのよ」という会話 ・その他の登場人物として、女性、女性が思いを寄せる鈍感な男性、無邪気な少年、その他仲間多数 ・絵柄は今の漫画と変わらないほど。上手でした。 すごく曖昧で申し訳ないんですが、もし該当しそうな漫画を知っていたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • マンガのタイトルが分らない!!女子高生がエロい妄想ばかり

    マンガのタイトルがわかりません!!女子高生がエロい妄想ばかり描いてます。その突発的な展開がウケマス。コメディ漫画です。 週刊誌で連載されていましたが、タイトルを忘れてしまいました。 これだけで分るかわかりませんがピンときたら教えて下さい。 主人公は黒髪長髪で丸眼鏡を掛けています。

  • 内定式での髪について

    近日入社する企業の内定式があるのですが、 男の場合髪型はどのような感じがいいのでしょうか? 自分は面接や懇親会のときに比べて髪が伸びているのですが、 あまり短くするのが好きじゃないので切らなくてもいいのであれば切りたくないと思っています。 黒髪であるべきなのは当たり前ですが、 まゆげや耳、あと襟に髪が少しかかることもよくないでしょうか? ちなみにいわゆる長髪というほど髪は長くありません。 ごく一般的な髪の長さです。

  • 40年くらい前の漫画なのですが…

    40年くらい前の漫画でタイトルもわかりません。 あるキャラクターの名前が思い出せないと母がモヤモヤしています。 どうにか教えてあげればと思いわかる方を探しています。 ・男性 ・黒髪で長髪 ・NATOに勤めている ・ドイツ人 ・いつもスーツ・ネクタイでカッチリきめている ・いつもルフトハンザ航空を利用する ・強い 思い出せた特徴は上記の点だけだそうです。 母をスッキリさせてあげたいです。 もしご存知な方がいらっしゃれば些細な情報でも提供お願いいたします。

  • ポップティーン創刊時に掲載されていた漫画

     ポップティーンが、創刊されていたときに掲載されていた漫画のタイトル、およびその後の行方を知りませんでしょうか。  創刊されてから少しした後内容が過激(?)か何かで、雑誌の内容が一変したそうなんです。その時に、漫画の掲載も消えてしまったらしく、その後の行方がわかりません。  一冊の本になっているのか、それともそのまま消えてしまったのか…  知人が覚えている特徴が、 ・美形で長髪の男の子が出ていた。 ・彼は、普段『軽い』印象を与えるが、実は…!? (知人がそう書いてたので、そのまま書いてます。)多分、切れ者であるか、『軽い』印象を覆すような何かがあったようです。 ・『久掛(ひさかけ)』と、言う苗字が出てきたそうです。 (男の子の苗字なのか、その他の登場人物かは、不確かだそうです。) ・その当時は珍しい『ゲイ』を思わせる話もあったそうです。(かなりここらへんは、あやふやなので、自信が更にないそうですが…)  以上が、その話に関することなのですが、ご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。  私はポップティーンを一度も読まずに過ごしてきたので、皆目見当もつきません。  一応漫画に関することなので、こちらに投稿させていただきました。  よろしくお願いします。

  • 少年ジャンプとサンデーについて

    少年ジャンプと少年サンデーはどちらが人気ですか?どちらの方が多く買われていますか?

  • 長髪で面接に行く。

    コンビニのアルバイトに応募したいのですが 長髪でも大丈夫でしょうか? 耳は出ていて もみあげは顔の輪郭まで 前髪は目まで 襟足も結構長いです。 普段は軽めにセットするので おでこは出ていて 襟足もすっきり見えるようにアイロンでまとめています。 側頭部が酷いハゲで短く切ると地肌がかなり出てしまい それが嫌で長髪にしています。 ちなみに黒髪です。 お店の中では店員さんが黒いバンダナを頭に巻いていたのですが こういうことをしているお店でも長髪だと落ちる可能性は高いでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 面接に来た少年

    とある飲食店のアルバイト面接を担当している者です。 うちの店は男子は黒髪という決まりがあります。 しかし会社の募集広告に髪の指定があるとは書かれておらず、よく茶髪の男の子が面接にやってきます。 普段は面接の中で髪の毛の色のことを説明して、黒髪は無理だと答えたら×にします。 しかしある時、面接を始める前に髪の毛の説明をしたところ黒髪は無理だ、最初から知っていれば面接に来なかった、交通費返してくれと言われました。 こんなケースは初めてだったので、交通費は全額返しました。 自分のやり方が間違っていたのだと自腹にしましたが、これからもこんなこと言われたらどう対処すればいいのか分かりません。 会社の募集広告を直して欲しいのはもちろんですが、そもそも面接は茶髪で来ていいものですか? 会社に聞けよって話ですが、みなさんの意見も知りたく投稿しました。 よろしくお願い致します。

  • 記憶に引っかかっている漫画

    要点を得ない質問で恐縮なのですが、 2年ほど前に連載されていた、キーワードとしては 「月刊誌で連載」「主人公が長髪の男か女かわからない小学生」「相棒にでかい男子高校生」 の漫画がどうしても思い出せず、読もうにもタイトルも掲載していた雑誌、作者名もわからず気になっております。 記憶がはっきりしないので怪しいのですが「霊とか都市伝説とか妖怪とかが絡む話」だったような気がします。 後、月刊誌ではありますがジャンプとかマガジンなどの月刊誌ではなくどちらかというと、アフタヌーンやマガジンZ、チャンピオンREDなどの方向の月刊誌だったような気がします。 お暇でしたらこの漫画のタイトルだけでも教えてくださるとありがたいです。